よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レトロデザインが可愛いと評判 アイリスオーヤマ 電子レンジ 17L 単機能 IMB-RT17-R

子供が最近、ガシャにはまっていて、たまにスーパーや街にあるガシャガシャがたくさんあるところに連れていけと言われます。

 

そして、最近当てて喜んでいたのが、レトロな家電のガシャです。

 

私も昭和生まれですが、昭和の古き良き時代ってありますよね。今は時代がどんどん変わって、価値観とか全然違いますが、なんだかノスタルジックです。

 

ただ、昭和のダメな文化も当然あったので、いい変化をしているなと感じます。少し前ですが、レトロな居酒屋に行って、雰囲気を楽しみました。

 

レトロなデザインが好き、集めているという人がいると思いますが、レトロデザインが可愛いと評判 アイリスオーヤマ 電子レンジ 17L 単機能 IMB-RT17-Rがおすすめです。

 

アイリスオーヤマ 電子レンジ 17L 単機能 ターンテーブル ヘルツフリー 全国対応 レトロ ricopa 650W 出力3段階 タイマー機能付 1年メーカー保証 レッド IMB-RT17-R

f:id:merrywhite:20211007052426j:plain

 

商品の説明
カラー:2)レッド
キッチンに立つのが楽しくなる、電子レンジ。

ricopaとは、
スペイン語で「おいしい・楽しい」を意味するricoと、partyを組み合わせたもの。
「家族や友人との食事をもっと楽しくする」をコンセプトに、さらに料理中も楽しい時間が過ごせる、おしゃれなcafeを連想させるdesign で登場。

好き、が選べるホワイトアイボリー、レッド、グレーの3color。
コンパクトなカタチでキッチンをおしゃれに演出。
気に入る使いやすさで、料理の時間が楽しくなる。

◆シンプルな操作性
誰でも使いこなせる、つまみを回すだけの簡単操作。

◆用途によって使い分ける、3段階出力
料理の温め直しから解凍まで対応。
1分~最大15分までのタイマーを搭載。
自分好みのあたため時間を設定できます。

◆ひろびろ庫内サイズ
コンパクトなのにひろびろ庫内。
ターンテーブルだからムラなく食材を温めます。

東西共通インバーター式。

f:id:merrywhite:20211007052509j:plain

ricopaとは
ricopaは、スペイン語で「おいしい・楽しい」を意味するricoとpartyを組み合わせたもの。

「家族や友人との食事をもっと楽しくする」をコンセプトに、さらに料理中も楽しい時間が過ごせるおしゃれなカフェ風デザインで登場。

シンプルな操作性
誰でも使いこなせる、つまみを回すだけの簡単操作。

3段階出力
料理のあたため直しから解凍まで対応。

強:料理は飲み物のあたため直しに
弱:じっくり煮込みのあたため直しに
解凍:お肉屋お魚などの解凍に

f:id:merrywhite:20211007052533j:plain

タイマー搭載
1分~最大15分までのタイマー搭載で自分好みのあたため時間を設定できる。

庫内サイズ
コンパクトなのにひろびろ庫内。

ターンテーブルだからムラなく食材をあたためる。

商品詳細
50Hz/60Hz対応 ヘルツフリー式
タイマー:15分
製品質量:10.8kg


続いて、実際に利用した方のレビューです。

「なかなか、お安い電子レンジでレッドがありません。やっと見つけました。便利に使っています。満足です。」

 

「スタートボタンがないタイプの物は初めてで不安でしたが、慣れたら簡単でした。
シンプルなレンジなので機械が人にもいいと思います。
ちょっと音が大きい気がする。」

 

とにかくデザインがかわいいので、レトロ、可愛いデザインが好きな方におすすめです。

アイリスオーヤマ 電子レンジ 17L 単機能 ターンテーブル ヘルツフリー 全国対応 レトロ ricopa 650W 出力3段階 タイマー機能付 1年メーカー保証 レッド IMB-RT17-R

商品サイズ(cm)(つまみ含まず):幅約44×奥行約32.5×高さ約25.8加熱室有効サイズ(cm):幅約30.6×奥行約30.7×高さ約19
丸皿径:25.5cm庫内総容量:約17L質量:約10.8kg電圧:AC100V電源周波数:50Hz/60Hz
定格消費電力/50Hz:950W/60Hz:1300W発振周波数:2450MHzタイマー:15分
高周波出力/50Hz:強500W・弱400W相当・解凍200W相当/60Hz:強650W・弱400W相当・解凍200W相当
年間消費電力量:59.5kWh/年※省エネ法特定機器「電子レンジ」測定法により測定した数値です。
実際に使用する年間消費電力量は、周囲環境・使用回数・使用時間・食材の量によって左右されます。
コンセントに電源プラグを接続して使用していない状態(待機時)の消費電力は0Wです。
発売年: 2021