よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ドラクエタクト ガボ マリベルはどっちが強い?フェンリルアタックがダメージすごい

ドラクエタクト ガボ マリベルはどっちが強いの気になりました。というのが私はなんとかガボをゲットできたのですが、マリベルをゲットできず、子供のアカウントは逆で、それぞれ違うものをひけました。

 

それぞれぶっ壊れというキーワードがでているのですが、どちらが強いのか気になりましたので、さっそく参考になったのが攻略サイトです。

 

【ドラクエタクト】最強キャラ(モンスター)ランキング【ドラゴンクエストタクト】|ゲームエイト

 

攻略サイトの情報が記載ミスがあって、6位と8位がどちらが上かわからないのですが、上位にいることは間違いないですね。

 

ガボは下のランキングだと6位です。

 

・移動力4+広範囲の特技構成
・バギ属性に特化した性能
・1凸時の白狼の伝説が強力

 

マリベルは8位ですね。

 

・2属性の呪文が使える
・反射不可のメラ属性呪文が強力
・1凸時の呪文のコツが優秀

 

 

ただ動画を観ると、ガボのほうが火力があるように見えたんですよね・・・。ガボは移動力4で突っ込んでいくわけですから、最初に一発目から大ダメージを与えられる一方で、一人突っ込んでボコられる可能性もあるわけです。

 

なので、個人的には体張って突っ込んでいくほうがダメージは出て欲しいですよね。

 

ガボがすごいなと思ったのがダメージの威力です。

 

参考になった動画がこちら。

 

ドラクエタクト】ガボ性能評価完全版!!無凸でも脅威のぶっ壊れ性能!!今すぐ引くべき!?実は抱き合わせのパンドラボ

 

 

コメントです。

 

「いま引いたらちょうど引けましたw
強いですね!育てようかな🤔」

 

マリベルガチャで銀だったのでスキップしたら、まさかのガボが引けましたw
カケラで一凸予定です!
S7レベル120は遠いですが、頑張ってレベリングします~」

 

ガボ強いので、レベルと特技レベルも上げようと思って自分の見たらガボいないことに気付いて悲しくなりました🥲」

 

ダメージが半端ないですよね。レベル120だと言ってもこれはすごいということで、現在、レベリング中です。