ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーの総菜の揚げ物がサクサクに復活 レコルト エアーオーブン ノンフライヤー RAO-1

最近は少ないですが、以前、千葉に住んでいた時は、近所にスーパーがたくさんあって、しかも24時間運営だったので、よく半額セールの総菜を買って帰っていました。

 

これが節約にはかなり役に立ってくれるのですが、残業しているサラリーマンの方は料理を作る時間もないでしょうから、スーパーの総菜は助かると思います。 

 

スーパーの総菜も色々とありますが、揚げ物が好きでよく買っていたのですが、揚げ物は時間が経つと衣のサクサクがなくなるのでそれがちょっと悩みだったのですが、ノンフライヤーが登場してからは、そういった悩みもなくなりました。

 

ノンフライヤーがいいところは揚げなおすわけではないので、余分な油を落としてくれてさらにヘルシーになって、サクサクが復活するので、総菜をよく利用する方にはいいと思います。

 

忙しい共働きなどでも冷めた惣菜より熱々のほうが美味しいですかね。

 

そして、スーパーの総菜の揚げ物がサクサクに復活 レコルト エアーオーブン ノンフライヤー RAO-1が評価がいいので紹介します。

 

レコルト Air Oven エアーオーブン ノンフライヤー RAO-1 クリームホワイト

f:id:merrywhite:20210430152136j:plain

 

色名:クリームホワイト
■備考:【コンセプト】
油を使わずに簡単に揚げ物ができるコンパクトなエアフライヤー。
ダイヤルを設定するだけの簡単操作で、余分な脂を使わずにヘルシーに多彩な料理が作れます。
料理家・管理栄養士のエダジュンさん監修のレシピブック付きで、ギフトにもおすすめです。

【ポイント】
●コンパクトサイズ
日本のキッチンにちょうどよいコンパクトサイズ。A4サイズのスペースにおさまります。
●大容量&パワフルヒーター
2.8Lのバスケットはファミリー使いに対応。1200Wのパワフルヒーターで仕上がりが速いのが特長です。
●気軽に揚げ物料理が楽しめる
油を使わないので、揚げ物の際の後処理やにおい残りのストレスがなく、惣菜のあたため直しにも適しています。
●バスケットとアミは丸洗いOK
内アミは洗いやすさにこだわったパンチングメッシュ。バスケットも丸洗いでき、清潔にお使いいただけます。

f:id:merrywhite:20210430152206j:plain

【セット内容】
・本体
・専用レシピブック(28品掲載)
・保証書(本体1年間有効)

【製品仕様】
・温度調整ダイヤル(80~200度)
・タイマー設定ダイヤル(~60分)
サーモスタッド機能付き
・容量2.8L 最大2.4Lまで対応

【定格】
電圧:100V 50/60Hz
消費電力:1200W

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

「フライドポテトは絶品の出来上がりですが、何度挑戦しても唐揚げは粉っぽく上手く出来ません。やり方が悪いのでしょうか。レシピ集に載っている料理を片っ端からやってみましたが、私の中ではフライドポテトと春巻きと白身魚の味噌焼きがベストでした。ポテトだけでなく春巻きも皮がパリッと美味しく仕上がります。炊飯器と同じ位のコンパクトサイズで、お手入れが楽で、使い勝手が良いので、ほぼ毎日使っています。最近買った家電の中では「当たり」でした。色は赤。キッチンのワンポイントになって、かわいくて気分が上がります。余熱して放り込んでおけば一品出来上がってくるので、色々な料理を同時に熱々で出すのにもお役立ちです。」

 

「唐揚げやチャーシューをヘルシーに作れるのも魅力的ですが真価を発揮したなーと思ったのは、お惣菜の揚げ物です。天ぷらや唐揚げを温め直し感覚で容器に放り込んで200℃で15〜20分放置するだけなのに驚くほどサックサクになってます。レンジやトーストでは出来ないです!
正直こっちの用途で使用することが多いです。冷凍コロッケや春巻きもできますが、(当然ですが)見た目は白いまま…食べられますけど、見た目も美味しくしたいので軽く油を塗ってます。洗い物も2つだけだし楽です!」

 

どちらかというと、総菜の温めなおしとか、マックなどのポテトのカリカリを出す場合などに便利ですね。 

 

【コンセプト】 油を使わずに簡単に揚げ物ができるコンパクトなエアフライヤー。 ダイヤルを設定するだけの簡単操作で、余分な脂を使わずにヘルシーに多彩な料理が作れます。 料理家・管理栄養士のエダジュンさん監修のレシピブック付きで、ギフトにもおすすめです。
約幅21.2×奥行き27×高さ26.6cm コード長:1m
クリームホワイト、レッド
本体:PP アミ:スチール・シリコン
中国