よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

揚げ物がヘルシーに復活する レコルト Air Oven エアーオーブン ノンフライヤー RAO-1

年齢を重ねてくるとだんだんと痩せにくくなったり、太りやすくなったりしますよね。

 

私もだんだんと食事は気を付けるようになってきました。

 

食事はほんとうに重要だと実感することが多く、最近は魚を食べる機会を増やしています。

 

そして、揚げ物とかカラッとしたものが好きな方で、なるべくヘルシーに健康的に食事をとりたいという方におすすめなのが、揚げ物がヘルシーに復活する レコルト Air Oven エアーオーブン ノンフライヤー RAO-1です。

 

レコルト Air Oven エアーオーブン ノンフライヤー RAO-1 (レッド)

f:id:merrywhite:20220126050957j:plain

 

商品の説明
■備考:【コンセプト】
油を使わずに簡単に揚げ物ができるコンパクトなエアフライヤー。
ダイヤルを設定するだけの簡単操作で、余分な脂を使わずにヘルシーに多彩な料理が作れます。
料理家・管理栄養士のエダジュンさん監修のレシピブック付きで、ギフトにもおすすめです。

f:id:merrywhite:20220126051032j:plain

【ポイント】
●コンパクトサイズ
日本のキッチンにちょうどよいコンパクトサイズ。A4サイズのスペースにおさまります。
●大容量&パワフルヒーター
2.8Lのバスケットはファミリー使いに対応。1200Wのパワフルヒーターで仕上がりが速いのが特長です。
●気軽に揚げ物料理が楽しめる
油を使わないので、揚げ物の際の後処理やにおい残りのストレスがなく、惣菜のあたため直しにも適しています。
●バスケットとアミは丸洗いOK
内アミは洗いやすさにこだわったパンチングメッシュ。バスケットも丸洗いでき、清潔にお使いいただけます。

【セット内容】
・本体
・専用レシピブック(28品掲載)
・保証書(本体1年間有効)

【製品仕様】
・温度調整ダイヤル(80~200度)
・タイマー設定ダイヤル(~60分)
サーモスタッド機能付き
・容量2.8L 最大2.4Lまで対応

【定格】
電圧:100V 50/60Hz
消費電力:1200W

【recolte(レコルト)とは】
シンプル・コンパクト・スタイリッシュな調理家電シリーズ。
レコルトは、フランス語で「収集」「収穫」を意味します。
一人暮らしやパートナー、少人数のご家庭にちょうどいいサイズ感。
快適な使い心地とインテリア性の高いデザインで、ギフトにもおすすめです。
■商品サイズ:約幅21.2×奥行き27×高さ26.6cm
コード長:1m
■カラー:クリームホワイト、レッド
■材質:本体:PP
アミ:スチール・シリコン
■原産国:中国
■パッケージサイズ:約30.4×24.8×31.3cm、約3.6kg
■商品重量:約3.1kg

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「【◎】鶏唐揚げや鶏の照り焼き、ポテトフライ:190℃・15〜20分:
 カラッと美味しく仕上がりました♪
【◎】ドライみかん:110℃・120分程度:甘みが増して美味しく仕上がりました♪焼きたても絶品♪ 一旦ドライにすると日持ちが良くなるので箱買いも安心♪
【△】エビフライ:180℃・18分:エビフライらしく仕上がりましたが、若干身が縮んだような。要研究ですね。
【✕】ドライ人参:縮こまってカラカラで美味しくありません。ドライフルーツには適していますが、ドライ野菜は不向きのようです。

分量少なめにしか作ることができませんが、油が飛散せず清掃がラクで重宝しています♪♪」

 

「唐揚げやチャーシューをヘルシーに作れるのも魅力的ですが
真価を発揮したなーと思ったのは、お惣菜の揚げ物です。
天ぷらや唐揚げを温め直し感覚で容器に放り込んで200℃で15〜20分放置するだけなのに
驚くほどサックサクになってます。レンジやトーストでは出来ないです!
正直こっちの用途で使用することが多いです。
冷凍コロッケや春巻きもできますが、(当然ですが)見た目は白いまま…食べられますけど、見た目も美味しくしたいので軽く油を塗ってます。
洗い物も2つだけだし楽です!」

 

ノンフライヤーはヘルシーで色々と作れるのがいいですね。

 

【コンセプト】 油を使わずに簡単に揚げ物ができるコンパクトなエアフライヤー。 ダイヤルを設定するだけの簡単操作で、余分な脂を使わずにヘルシーに多彩な料理が作れます。 料理家・管理栄養士のエダジュンさん監修のレシピブック付きで、ギフトにもおすすめです。
約幅21.2×奥行き27×高さ26.6cm コード長:1m
クリームホワイト、レッド
本体:PP アミ:スチール・シリコン
中国