よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

山善 ノンフライヤー 2.2L YAF-C120(B) 油で揚げないヘルシー調理 後片付けが楽に

年齢を重ねてきて、健康志向になってきてあんまりお菓子も食べなくなりました。好きですが、平日はなるべく我慢ですね。

 

週末は好きなものを食べるようにしています。

 

以前は、定食屋さんにいったら迷わずから揚げ定食とか揚げ物をいっていましたが、今は魚料理とかにするようにしています。

 

健康を考えたら煮魚定食とか最高ですね。

 

後、年齢を重ねるとだんだんと太りやすくなるので気を付けないとメタボになります。ヘルシー志向の方で揚げ物を食べたい場合に、山善 ノンフライヤー 2.2L YAF-C120(B) 油で揚げないヘルシー調理 後片付けが楽にもなっておすすめです。

 

[山善] ノンフライヤー 2.2L 電気フライヤー 食洗器対応可能 1~3人用 油なし エアーフライヤー 「油で揚げないヘルシー調理」 卓上 レシピブック付き ブラック YAF-C120(B)

 

商品紹介
【油を使わずヘルシー調理】
熱風を循環させることで、油を使わず揚げ物調理が可能なノンフライヤー。
油を使わないため、通常の揚げ物と比べてヘルシーで、サクサクとした食感に仕上がります。
冷凍食品の調理や揚げ物の温め直しも可能です。

【オーブン調理を楽しむ】
揚げ物だけではなく、グリル料理を始め、ドーナツやハニートーストなども作れます。
おうち時間にご家族で新しいメニューに挑戦しよう。

【簡単シンプル操作】
温度とタイマーの設定はダイヤル操作で行ない、温度は80〜200℃、タイマーは0〜30分まで1分刻みで設定できます。
油を使用しないため、ずっと見ている必要がなく、待ち時間の有効活用が可能です。
タイマーダイヤルが0になると、ランプが消灯してチーンと音が鳴って調理完了をお知らせします。

【うれしいレシピブック付き】
お惣菜からデザートまで、新しい発見ができるレシピブック付き。

【商品詳細】
本体サイズ:幅29.5×奥行22.7×高さ28.7cm
本体重量:3.1kg
容量:2.2L
消費電力:1,200W
電源コードの長さ:0.9m
保証期間:お買い上げ日より1年間(保証の範囲については、取扱説明書をご確認ください。(一般家庭用以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷などは保証対象外となります))

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「私が使ってみて、コレ、いい!と思ったものは、
スーパーで売っている冷凍のポテト(シューストリング)です。
原材料に油脂が入っているものを選んでください。

余熱含め20分、味付けなしで加熱。
揚げ終わったら(ノンフライヤーなので表現が難しいですが…)、岩塩を振りかけて。

飛ぶぞ。」

 

「油を使わないので、とてもヘルシーです。フライドチキンも遠慮なく食べられます。
調理中の音が多少うるさいかもしれませんが、この価格なので良しとします。
あとはどの位耐久性があるかですね。」

 

「ほんとに使うかな・・・???
と思いながらもレビューを見て、思い切って買ってみました。
ものすごく使います。
なんでも入れます。
唐揚げはもちろん、ウィンナー、はんぺん、シイタケ、茄子、ズッキーニ、トウモロコシ、食パン等々。。。
スーパーで買ってきたお惣菜や、ケンタッキーの温め等、本当に重宝しています。
お店で買った唐揚げも、これに入れるとカリッと仕上がり、更に余分な脂が落ちています。
なによりお手入れが楽すぎる!
こちらの商品は小ぶりなので、二人暮らしの我が家にはちょうど良いですが、家族が多い家庭では小さいかも。
温度とタイマーの設定のみのシンプルな構造です。このお値段なら仕方ないと思いますが、特に不自由を感じません。(high-gradeな商品を使ったことないからかも)
とにかく買ってよかったです。」

 

油を使うとAGEsなども気になりますし、ヘルシーを意識している方にはおすすめです。油の処理が不要になるのはうれしいですね。

 

【オイルフリー】唐揚げやフライドポテトなどの揚げ物に、油がいらないノンフライヤー。油を使わないので、通常の揚げ物と比べてヘルシーで、サクサクとした食感に仕上がります。
【小型】容量2.2Lで1~3人用の小型タイプ。卓上で気軽に使えるコンパクトサイズで置き場所に困らず、一人暮らしの方にもおススメです。
【プレゼント】結婚祝いや新居祝いなどの贈り物としても人気のノンフライヤー。油を使わないので安心・安全で、お子様が一緒でも楽しめます。
【冷凍食品】揚げ物の調理はもちろん、冷凍食品の調理やお惣菜の温め直しも可能です。冷めてしまった揚げ物や、レンジであたためるとベチャっとしがちな冷凍食品もサクッとおいしく仕上げます。
【お手入れ】油を使わないので、べとつきなどが少なく簡単にお手入れできます。網プレートとバスケットは水洗い可能なので、いつでも清潔に保てます。
【仕様】◇本体サイズ:幅29.5×奥行22.7×高さ28.7cm ◇本体重量:3.1kg ◇電源コードの長さ:0.9m ◇電源:AC100V ◇消費電力:1200W ◇温度調節:80~200度 ◇タイマー設定:30分まで(1分刻み) ◇付属品:網プレート、レシピブック ◇保証期間:お買い上げ日より1年間(保証の範囲については、取扱説明書をご確認ください。(一般家庭用以外(業務用など)に使用された場合の故障及び損傷などは保証対象外となります))