よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ふるさと納税 北海道 蟹 1.6kg食べ放題セット タラバガニ足 ズワイガニ足 食後レビュー

いつもふるさと納税はお酒にするのですが、今年は家族で楽しめるものということでカニにしました。そもそも外でカニを食べるということは中々できないのですが、子供に蟹を味合わせてあげたいというのが考えです。 

 

ちなみに、ふるさと納税は使用しないと絶対に損なので、サラリーマンの方は間違いなくおすすめです。

 

4万円で買って4万円分がもらえるわけではないのですごいお得というわけではないですが、利用しない手はありません。

 

今回は、ふるさと納税 北海道 蟹 1.6kg食べ放題セット タラバガニ足 ズワイガニ足が3万円が実質1000円くらいです。ポイントが900円分もらえます。

 

ちなみに楽天で買うと楽天ポイントが貯まるのでいつも楽天で利用しています。

 

今回利用したのは、以下のものです。

 

北海道弟子屈町

ふるさと納税カニ 524.蟹 1.6kg食べ放題セット 4-5人前 タラバガニ足 ズワイガニカニ かに ズワイ蟹 ずわい蟹肉 ずわいがに タラバ蟹 タラバガニ 脚 たらばがに たらば蟹 ボイル 食べ比べ 海鮮 北海道 加藤水産 北国からの贈り物 30000円

 

名称 カニ足食べ放題 タラバガニ足 ズワイガニ足 計1.6kg前後(4-5人前)名称 カニ足食べ放題 タラバガニ足 ズワイガニ足 計1.6kg前後(4-5人前)内容量 ・ボイルタラバガニ足 800g前後(約1肩4本)・ボイルズワイガニ足 800g前後(約3肩12本)※本数の指定不可原産国 【ズワイガニ・タラバガニ】ロシア加工地 【ズワイガニ・タラバガニ】北海道弟子屈町保存方法 冷凍販売者 株式会社北国からの贈り物

 

こちらが到着した蟹です。

f:id:merrywhite:20210430093002j:plain

 

サイズはかなり大きいです。子供が蟹初なので、別の料理も用意するので2回に分けて食べました。ハサミもつきます。これがないと食べにくいです。

f:id:merrywhite:20210430092939j:plain



見た目のインパクトがすごいです。子供も喜んでくれました♪

f:id:merrywhite:20210430093136j:plain

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「年末に配送と書いてあり、納税いたしました。すぐに返礼品が届きました。
梱包もしっかり、きれいにされていました。蟹も身が詰まっていて、お正月に家族で美味しくいただきました。タラバ蟹は、塩辛か感じたので、説明書にある通りに塩抜きをして、美味しくいただきました。年末のお忙しいときに、対応ありがとうございました!」
 

「写真はズワイがとても多く写っていますが、実際は3肩しかないので注意が必要です笑 蟹大好き4人家族の我が家だとこの量はとても少なかったです笑 ですが、味は美味しく、大変満足でした!タラバは焼いた方が美味しかったです^^」

 

鍋を2回に分けて食べました。出汁はいつものプロの使う白だしです。まずはタラバガニです。

f:id:merrywhite:20210430093327j:plain

 

野菜は以前、飲食店で働いていたので、シイタケに細工を入れました♪その他、えのき、ネギ、白菜です。

 

やっぱりタラバガニは美味しすぎです。子供も好きと言ってくれてよかったです。

f:id:merrywhite:20210430093453j:plain

 

 

続いてズワイガニです。

f:id:merrywhite:20210430093540j:plain

 

同じく鍋にしました。

f:id:merrywhite:20210430093602j:plain

 

食べた感想ですが、ズワイですね~。普通に美味しいですが、やっぱりタラバガニのほうが甘くて美味しいです。

f:id:merrywhite:20210430093628j:plain

 

子供もズワイガニのほうが苦手でタラバガニが美味しかったとのことで、次からはタラバが子供かなという感じですが、食べさせてあげることができてよかったのと、大人も満足できました。

 

1000円でこれだけ食べれるのはやっぱりふるさと納税のおかげですね。普通に買ったら1万円以上しますからね。ちなみにアップしたのはちょっと遅れてお正月ではなくちょっと過ぎてから食べました。

 

ふるさと納税、次は何にしようか迷います・・・。