よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冬、お正月はやっぱりタラバガニでカニ鍋!Amazonで人気のタラバガニ カット済み ハーフポーション 工場直売の本たらば

昨年の正月ははじめてのことをしたいと思って、家でお正月に蟹鍋をしました。

 

個人的には蟹って特別な日にというイメージが強くて、妻と結婚して妻側の親を招待した時も、かに道楽で食事をしました。

 

昨年は母親を記念にランチですが、蟹を楽しみました。実は学生時代にアルバイトをしていたところなので、すごく懐かしかったです。またいきたいですね。

 

そして、昨年はすき焼きで正月に家族で集まったのですが、今年というか次のお正月は蟹にしようかなと思っています。

 

冬、お正月はやっぱりタラバガニでカニ鍋!Amazonで人気のタラバガニ カット済み ハーフポーション 工場直売の本たらばがおいしそうです。

 

タラバガニ カット済み ハーフポーション 工場直売の本たらば【蟹卸直売店 カニ工場】 (タラバとズワイ1.6kg(総重量1.8kg))
ブランド: TMフーズ

f:id:merrywhite:20211003184818j:plain



「ズワイはあのお店で♪」というお客様、ちょっと待ってください!当店はズワイにも自信があるんです!当店にてセットで買うとお安いですよ!
高品質のタラバとズワイ!殻を剥いてますので、身入りはチェック済み!太脚の他には爪、南蛮、肩肉等の部位が入っております。


当社はカニの加工専門工場です。安定した品質の商品づくりを日々心がけています。工場の隣には直売店も併設しており、TVにも取り上げられる福岡の人気店です。

 

【解凍方法について】

鮮度のいいうちに漁獲され急速冷凍された冷凍ガニは、 風味を保つ為に薄い氷の膜(グレーズ)をかけてお届けしております。 まず表面の氷を流水で溶かし、冷蔵庫内でゆっくり解凍して頂き調理頂くと美味しく召し上がれます。

 

【原産国名】

ロシア/アメリカ/カナダ

【加工】

日本/福岡

【内容量】

ボイルタラバ 700g(総重量 800g)、ボイルズワイ 900g(総重量 1kg)【加熱調理の必要性】ボイル済みです。解凍後そのままお召し上がりいただけます。 ※ズワイガニは生産ロットにより爪有りと爪無しの場合がございます。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「ズワイvsタラバは色々意見がありますが、カニ自体の旨味はズワイガニが勝りますが、食べごたえに関してはタラバガニが勝ると想います。
タラバガニは殻がトゲトゲしてて食べるのも大変なのですが、この商品は食べやすいようにカットしてあるので思う存分美味しい蟹を堪能出来ました。
写真に偽り無くサイズも味も大満足でした。」

 

「届いて、冷凍で1ヶ月後のクリスマスにカニ鍋で頂きました。
冷凍やけも無く、身も大きくて殻もむきやすく食べごたえあり2セット購入して大正解♪♪♪
もぅ少しお安くして頂いたら何度でもリピしたいお品でした。美味しかったです♪」

 

昨年はふるさと納税でタラバとズワイガニのセットにしましたが、子供がズワイが苦手でタラバガニが好きとのことだったので、今年はタラバガニで家族で鍋予定です。

 

タラバガニ カット済み ハーフポーション 工場直売の本たらば【蟹卸直売店 カニ工場】 (タラバとズワイ1.6kg(総重量1.8kg))