ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食品の保存期間の記入や袋どめなどに便利 ニトムズ キッチン便利テープ

日々の節約はとても重要ですが、妻が性格がおおざっぱなので、色々と不満もあります。

 

その一つが、冷蔵庫の中です。冷蔵庫の中がぐちゃぐちゃで、整理してすぐにどこに何がわるかわからなくなります。

 

他にもありますが、食材をよく腐らせます。

 

奥にあるものを使わないまま放置することがあって、すごい状態ででてくることもあります。また、いつまでに使わないといけないかなども判断できずに無駄に捨てることもあります。

 

食品を捨てるとき罪悪感がありますよね・・・・。

 

そういった時にこれは便利だなと思える商品がありましたので紹介します。それは、食品の保存期間の記入や袋どめなどに便利 ニトムズ キッチン便利テープです。

 

ニトムズ キッチン便利テープ 本体 (本体)幅5.6cm×長さ9cm×厚み35mm (テープ)幅12.5mm×長さ10m 1巻入 M2420

f:id:merrywhite:20211003181851j:plain



サイズ:W56mm×D90mm×H35mm

材質:ベース・カバー:スチロール、刃:防錆処理鉄板、保護シート:ポリエステル、すべり止めシート:アクリル発泡体、テープ:ポリプロピレン、粘着剤:アクリル系

本体重量:77g

生産国:日本

付属テープサイズ:幅12.5mm×長さ10m

●食品の保存期間の記入や袋どめなどに。

「書く・貼る・とめる」の便利グッズです。

●テープは鉛筆やペンで文字が書き込めます。

●本体はマグネット式で簡単に取りつけられ、取り付け面をキズつけない保護シートと、本体のズレを防ぐすべり止めシートもついています。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「冷蔵庫に張り付けて片手で操作できます。左利きの人はテープの向きを逆にすると簡単に切れるようになるとの注釈付き。

タッパにラベルとして張り付けたり、2~3日の保存では特に問題ないと思いますが、冷凍庫に保管する際の利用や張力の強めな袋は簡単に剥がれてしまいます。TPOに合わせて使えばこんな便利なものはありません。

他のレビューでマグネットが弱くて片手で操作できないとありますが、同梱されているズレ防止のテープを貼っていないだけかもしれません。」

 

「冷蔵庫にくっつけてメモを書いたり、ビニール袋の口をとめるテープとして使用しています。
マグネットはかなり強力で片手でテープを引っ張り出せます。
テープは文具のメンディングテープに似ていて、油性マジック、鉛筆、ボールペンなどで書き込めます。
ただ、手が水や油で湿っている時にテープを引っ張り出すと手で触った所がペンのインクをはじいてしまい書けなくなる事がありました。
そういったケースが多くて困る場合は「紙のガムテープにも書ける!」とか謳っているペンで書くと書けます。

商品画像に書いてありますがテープ幅は12.5mmで、やや狭く感じました。
せめて15mm位あると使いやすいと思います。

台所にテープ、貼れるメモがあると意外と便利です。
マスキングテープでもいいですが、本製品の磁石は強力に張り付いてずれないので使いやすいです。」

 

これがあると消費期限がわかりやすいので、食材の無駄をなくすことができますね。

 

ニトムズ キッチン便利テープ 本体 (本体)幅5.6cm×長さ9cm×厚み35mm (テープ)幅12.5mm×長さ10m 1巻入 M2420

原産国 : 日本
内容量 : 77g
商品サイズ (幅X奥行X高さ) : 90×37×179