ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

42型がぴったり 組み立て簡単でコスパいい 山善 テレビ台 CTV-4010C(JB) 購入後レビュー

昨年、42Kのソニーブラビアを購入したのですが、これがいい買い物で、子供たちのスマホXperiaなのでよくスマホの画面を転送してゲームのプレー画面を投射して楽しんでいます。

 

ソニー同士で連携機能があるのがいいですね。その他、最近のテレビはyoutubeなどもテレビで見れたりするのがかなり便利です。

 

多機能なのもそうですが、画質もよくて不満ゼロです。最近、PS5を購入したのですがプレー画面もよくて最高です。

 

最近はゲームをしなくなりましたが、何かゲームをしたくなる画面の画質です。というかPS5すごいですね。職場でも予約して買っている人が多数いしました。

 

そして、いいテレビを買ったんだからテレビ台が欲しいということで妻に選んでもらって購入しました。42型がぴったり 組み立て簡単でコスパいい 山善 テレビ台 CTV-4010C(JB) 購入後レビューになります。

 

山善 テレビ台 幅100×奥行29×高さ39cm 42型対応 シンプル キャスター付き(ストッパーあり) 棚板可動 組立品 ジョイブラウン CTV-4010C(JB)

 

ちなみにこちらが到着した商品で組み立て式です。

f:id:merrywhite:20210429161407j:plain

 

商品の説明
●組立品です●組立時間:約20-30分●場所をとらずに置けるスリムなテレビ台●サイドテーブルや収納ラックとしても使えるシンプルデザイン●薄型42Vまで対応●収納部内寸:幅44.5 奥行29 高さ25.5cm●可動棚は約3cm間隔、3段階で高さ調節可能●天板耐荷重:30kg●棚板耐荷重:10kg●キャスター5個(うちストッパー付2個)●2015年1月より、色・サイズなどリニューアルしております。


●場所をとらずに置けるスリムなテレビ台
●サイドテーブルや収納ラックとしても使えるシンプルデザイン
●薄型42Vまで対応
●背面オープン仕様で配線も簡単
●可動棚は約3cm間隔、3段階で高さ調節可能
●キャスター5個(うちストッパー付2個)
●組立品(組立時間:約20-30分)

 

続いて参考にしたレビューです。

 

スキャナー・FAX・プリンター複合機の台として購入。
サイズ感はピッタリだし組み立ても簡単。
残念なのは、台の中のサイズ。
そのまま、ストック紙を入れるにはいいかもしれないが、ペーパーレスの時代で個人だとそこまでの必要性はなく。
かといって既製品の箱系はサイズがピッタリになるものがないサイズ。
横仕切り板ではなく、カラボサイズ用の箱がピッチリ入るように縦の仕切りタイプもあったらいいのに。
安定性・接着力が星4つなのは、プリンター動作等での揺れは気にならないけれど、お値段相応の作りで、力を加えるとグラグラするから。
合板なので、湿気などがなければそれなりの耐久性はあるだろうと予測しての星3つです。が、対価格を考慮したら、十二分!ということで総合評価は星5つ。

 

42型に合うようにサイズは妻に自宅の置き場所を計ってもらいました。

 

こちらは説明書ですが、組み立ては超簡単で10分くらいでした。子供に買った子供用のキッチンのほうが圧倒的に大変でした・・・。

f:id:merrywhite:20210429161615j:plain

 

こちらが組み立て後のテレビ台です。

f:id:merrywhite:20210429161711j:plain

 

間の棚は後でつけるということでとりあえずつけていません。

 

ブラビアを置くとほんとうにちょうどいいサイズでした。ぴったり計ったくらいのサイズです。そして、左の収納スペースにPS5を置いて、その他、小物なども子供たちが置いてくれて、なんかいい感じになりました。

 

実はいままでテレビ台は買わずに床にテレビを直接置いていましたが、サイズも大きくなり、テレビ台があることでテレビの視線の高さがちょうどよくなってばっちりです。

 

価格も安いですし、買ってよかったです。

 

 

お客様組立品
本体サイズ:幅100×奥行29×高さ39cm
本体重量:12kg
材質:プリント紙化粧繊維板
原産国:インドネシア
収納部内寸:幅44.5 奥行29 高さ25.5cm
天板耐荷重:30kg
棚板耐荷重:10kg