よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-06-03から1日間の記事一覧

広島 夏祭り とうかさん 2022年はコロナ後に初の屋台も復活?

コロナの影響ってまだまだ残っていますが、ゴールデンウイークのフラワーフェスティバルも2022年は屋台なしでした。 屋台のないお祭りってやっぱり盛り上がらないですよね。 そして、広島 夏祭り とうかさん 2022年はコロナ後に初の屋台も復活するそうです。…

一人暮らし向け 26-32型推奨 アイリスオーヤマ テレビ台 MDB-3S 1000円台で格安

今使っている自分用のテレビが壊れてしまって、テレビを買い替え予定です。 最近はyoutubeばかり見ているのですが、テレビも見ることがあります。とりわけ、報道番組は好きなので流し見したいので必要です。 おそらく最近の若い人はテレビを見ないんでしょう…

きらきら光るアルミ製の絵をうりにきた学生の外国人 学費が払えない、名前を書いて押し売り商法

たまたまオカルトラジオというyoutubeの動画を見ていたら、木村さんという方が絵を売られた話をしていて、へぇ~、そんな商法があるんだと思いました。 最近はあるかは知りませんが、駅前とかで3000円でグッズを売ったり、くだものを売ったりなどがあったと…

一人暮らしに便利 2022年版 スチームアイロン 衣類スチーマー HOMERSJP アイロン台不要

会社の同僚でたまにスーツがしわだらけの人がいますが、男性の一人暮らしの場合、アイロンをまともにかけない人も多いのではないでしょうか。 ちゃんとしている人はアイロンをするでしょうし、クリーニングに出す人もいます。 私もアイロンを使うことがあり…