よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

100均よりおすすめ ウィスライフ チェアソックス 椅子脚カバー 内側にシリコンが付きで滑りにくい

普段、節約の為に100円均一を活用することが多いですが、お皿なんかはほぼ、ダイソーで購入しています。あんまりさらにこだわりはないので、金額がいいものとの比較はあんまりわかりませんが、相当、安く揃えられますよね。 というよりも、一人暮らしを始め…

マンション、一軒家の防犯に必須 ワイヤレス防犯カメラセット Hiseeu 300万画素で画質きれい

日本という国はほんとうに治安がいいと思いますが、戦後は実はそうではなかったそうですし、実は今の方が凶悪な事件は減っているそうです。 事実、youtubeなどで未解決、その他事件を見ることがありますが、凶悪な事件は昔の情報が意外と多く、特に昔に未解…

5000円以下で安くて評価もいい 日立 スチームアイロン コードレス CSI-305

家電は日々、使うものなので実用性が高い物を買う方がいいですが、値段を意識するとどうしても機能面で不足することがあります。 以前、まだ子供がいなくて価格重視で安い物をなるべく買っている時代があったのですが、妻と二人で生活をしていて、炊飯器を東…

子供でも一斤のトーストをカットしやすい スケーター 食パンカットガイド 包丁ガイド

子供は毎日食パンを朝食にしていますが、私は食事は朝は健康と美容の為に和食にしています。 子供たちは朝はさっと食べれるものということでトーストにしています。私もほんとうは朝食はパン派なのですが、年齢を重ねてきてだんだんと食パンより和食をチョイ…

妖怪ウォッチぷにぷに 敬神の間出現率2倍の運営嫌がらせでユーザー不満続出 週末Yポイント稼がせない

妖怪ウォッチぷにぷにですが、だんだんと疲弊感がでてきて最近は適当にプレーするようになりましたというのも、ガシャの確率以前に、当たるパターンと当たらないパターンの差がひどすぎて、メインアカウントが200連以上やっても結局メリオダスだせず。 サブ…

ココイチ スタミナポークレバーカレー弁当 出前館 味が濃くて美味しい

週末に楽しみにしているのが好きなものを食べるということです。自宅のカレーはあんまり食べないのですが、なぜかココイチのカレーは中毒性があって、たまに食べたくなります。 天下一品のこってりラーメンとどこか通じるものがありますが。 そして、今回は…

遊び心で買いたくなる コンパクト軽量折り畳み自転車 A-bike City 電車に持ち運べる

普段の生活で欠かせないのが自転車で仕事の通勤も自転車ですし、買い物、その他、いろんな用事で自転車を使っています。 生活の節約の為に車は持たないようにしているので、基本は自転車で移動をしています。どうしても車が必要な場合は、レンタカーを活用し…

夏に外でもキンキンの缶ビール サーモス アウトドアシリーズ 保冷缶ホルダー ROD-002 S

今年の冬は寒かったな~と思ったらもうだんだんと春の息吹を感じるようになりました。個人的に春は季節的に嫌いではないですが、花粉がちょっと辛いですよね。 花粉のせいでこの季節は嫌いという人が多いと思います。日本は花粉があるのが嫌ですよね。完全に…

島根県で家系ラーメンのお店が少ない 宅麺のお取り寄せなら自宅で美味しいラーメンが楽しめる

私は広島出身で、両親は島根県出身です。以前は、よく島根に遊びに行っていたのですが、ここ最近は、仕事が東京だったので、中々島根に行く機会がなくなりました。ただ、今年からは地方に移住したので、地元の広島や島根にも遊びに行こうと思うのですが、地…

ふわっとした粉チーズが作れるオーブルー プレミアム ゼスター グレーターがコスパいいと評判

最近、また食べ始めた料理がパスタです。パスタは昔、IT業界に転職をしたときに節約の為にパスタを食べることが多かったです。 外で食べるパスタはそこそこお金がかかりますが、自宅で作る場合はパスタソースが安いので、一食あたり200円以下で食べれるので…

お酒好き、よく食べる方に脂肪肝が改善したと評判 肝宝垂盆草 強肝草エキス

私は寝つきが悪いので睡眠薬代わりにお酒を飲んでいますが、そのおかげでぐっすり寝れます。意外とお酒を飲んだから体調が悪いということもなく、続けているのですが、気になるのが肝臓の数値です。 やっぱり数値が多少高めと診断されてしまうのですが、以前…

島根県に二郎系ラーメンのお店はが少ない 宅麺のお取り寄せなら美味しいラーメンが自宅で楽しめる

私の両親の実感は島根県なんですが、食べるものがいつも決まっています。それは、出雲そばです。母親は島根出身で、今はずっと広島に住んでいるのですが、たまに島根県に戻ったら、決まって出雲そばを食べます。そばって嫌いではないですが、そばを食べたい…

ネットワークエンジニア持っていると便利 ベッセル 電動ドライバー

先日、ひさしぶりにネットワークの構築案件を行ったのですが、もともと私はネットワークエンジニアあがりなので、サーバもネットワークもどちらも案件として行う事があります。 割合としてはサーバの案件が多いですが、どちらもできるようになると仕事の幅が…

衣類の収納、整理だけでなく圧縮できて、着たものと分けれて便利 CANWAY 圧縮バッグ

今の時期、ちょっと旅行というのはあんまりできないですが、近々、家族で父親の三回忌をしようという話になっています。 実家は隣の県になりますが、新幹線などの交通機関を使わずに、車で移動する予定です。 車の移動なら接触する人が少なくて済むのがいい…

PCの電源などの小物入れに便利 サンワダイレクト ガジェットポーチ 収納ポーチ 200-BAGIN006GY

普段の仕事はインフラエンジニアをしていますが、その関係で普段からバッグにはパソコンを入れていますが、インフラエンジニアでもネットワークのエンジニアをしている場合は、工具を持つことが多くなります。 そうなると、バッグの中に色んな工具が入って、…

アマゾンで売れまくっているSUNOGE ビジネスリュックが大容量で評価が高くておすすめ

少し前に通勤で使うビジネスバッグをショルダー式からリュック式に変えました。というのも私は自転車通勤をしているので、肩からかけるタイプは邪魔で仕方がなかったからです。 東京で働いていた時に、一度リュックにすると戻れないという話を聞きましたが、…

職場のランチにレンジで熱々ごはんが食べれる サーモス ごはんが炊ける弁当箱 JBS-360 BK

節約の為に会社で食べるお昼はお弁当にしている人がいると思います。個人的には、結婚していない方や共働きの場合は、お昼は外食、家庭を持っている人はお弁当の割合が高いです。 私も節約の為に昨年からお弁当にしているのですが、かなりの節約効果がありま…

仕事などでアルコール口臭のチェックに便利 タニタ アルコールチェッカー EA-100 WH 有効期限に注意

仕事によってはアルコールの飲みすぎで翌日仕事ができない安全を優先した仕事が存在します。 私はお酒が好きなのでよく飲みますが、以前、翌日飲みすぎて吐いて大変だったことがあります。吐くまで飲むのは本当にダメだなと思いますが、仕事的に無理してでて…

虫歯や加齢で口臭が臭い?人に聞けない自分の口臭チェックにタニタ ブレスチェッカー EB-100 GY

以前の職場でものすごく口臭が臭い人がいて、人によって口臭の原因はいろいろとあると思います。 まず最初に出会った人は歯をよく見ると虫歯だらけ、、、虫歯って臭うようです。 虫歯と口臭について私は歯医者が大嫌いで、5年前、10年ぶりくらいに歯医者.…

朝起きれない人向けの大音量目覚まし時計 スーパークリアトーンFSR

私は仕事が終わるとすぐにお酒を飲み始めて、ほろ酔いになったら食事をして寝るという習慣にしているので、早寝早起きをしています。10時前には寝ますので、起きるのは翌日の3~4時くらいです。 なので目覚まし時計は基本は不要ですが、人によっては2時まで…

ぷにぷに 中級クラスではもはや慈愛の間Lv35の特効なしは強すぎて勝てない

妖怪ウォッチぷにぷにのコラボイベント、見事にYポイント破産してしまいました・・・。メリオダス欲しい~、でもサブアカウントは神引きで、メリオダスもおじさんも持っていますので、結構やばいです。 ただ、、、慈愛の間ですが、サブアカウントがぎりぎり…

ラーメン、つけ麺関連のブログを書きまくっている人がアフィリエイトで稼ぐ方法

最近、ブロガーをやっていて本当によかったと痛感しています。例えば、私は福岡移住を決めたのですが、正直、ブロガーでの収入がなければ、お先真っ暗です。私の同僚は、お金がなさすぎてランチ代を削ったり、将来に対して不安しかないと言っていました。今…

花粉時期に職場で活躍!メモ書きできる MEMORU TISSUE CASE メモル ティッシュケース

会社では徐々に花粉症でくしゃみが出ている人が増えています、と言っている自分も長年、花粉症で悩まされていて、薬がないと厳しいですね。 会社の同僚も薬で症状を抑えているようです。 そこで必須なのがティッシュペーパーですが、花粉症がひどい人は柔ら…

PayPayチャージで便利なヤフーカードを今なら6000円+7000円分のポイントがお得

先日、同僚と話をしていたらいまだに現金支払いしかしていないという話を聞いてびっくりしました。私はいつからかわからなくらい前からクレジットカードを使っていますが、現金支払いって、ポイントが貯まらないからもったいない話をしたら、カードを作ると…

子供が乗れる子供用スーツケースが抱っこし続けなくてよくて移動が楽

コロナが始まって移動する機会が減りましたが、ワクチン接種も始まり、徐々に経済が回復していくといいですね。 普段、地方はほぼ現象していて回復していますので、地方などの移動はもう少ししたらできるようになるかもしれないですね。 昨年は、コロナが始…

コンビニコーヒーを節約 家で作った熱々コーヒを会社でスタンレー 真空マグ 0.23L 02887-006

私は普段から節約の為に、自宅から飲み物を持っていっていますが、あんまり節約の意識がない人はコンビニでガンガン飲食物を買っています。 お金がないという後輩ですが、自炊もしなければ、コーヒーもコンビニで買って飲んでいます。全然、節約する意識がな…

家電の消費電力を確認して節約につながる 節電 エコチェッカー ET30D

コロナになって電気代がかかるようになったという人は少なくはないと思います。今年はなるべく節約という感じで生活をしていますが、私の職場はわりとリモートワークがないので、出費がとりわけ増えることもなく助かっています。 在宅ワークになるとエアコン…

マックのポテトのお持ち帰りが揚げたての美味しさに ノンフライヤー Makoloce 電気フライヤー

コロナが始まってからお店で飲食する機会がぐんと減りました。子供たちも外食はほぼなしで、自宅でご飯を食べることが多くなりました。私もおかげで飲みに行く機会が減り、かなりの節約になっています。 従来と比較すると、年間で数十万円以上の節約になって…

不要になったジャニーズグッズを処分する前にお小遣い稼ぎ!宅配買取の「ジャニヤード」

以前、水道橋駅で嵐のチケットを譲って欲しいというボードを持っている女の子を見て、ジャニーズファンは熱狂的だと感じました。私の姉の知り合いも、SMAPにずっとはまっていて、SMAP関連のグッズやコンサートに行くために、日々、頑張ってアルバイトをして…

テーマパーク、アウトドアなど長時間立ちっぱなしが辛い場合にスタンディングチェアSITPACK 2.0が便利

先日、ひさしぶりにずっと立ちっぱなしで仕事をしたのですが、普段、デスクワークなのでものすごく足が痛くなりました・・・。やっぱり慣れないと足がめちゃくちゃ痛くなりますね。 そして、日本人は行列が好きなので、長時間の行列を見るとゾッとしますが、…