ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

PCの電源などの小物入れに便利 サンワダイレクト ガジェットポーチ 収納ポーチ 200-BAGIN006GY

普段の仕事はインフラエンジニアをしていますが、その関係で普段からバッグにはパソコンを入れていますが、インフラエンジニアでもネットワークのエンジニアをしている場合は、工具を持つことが多くなります。 

 

そうなると、バッグの中に色んな工具が入って、探すのが大変ということもあります。

 

今は私もリュックに変えて便利になりましたが、以前、ショルダーバッグだったので、社員証がどこにいった、、、なんて焦ることがありました。

 

なのでバッグはなるべく容量が大きくてポケットが多い物がおすすめです。そして、バッグに収納が少ない場合に便利なのが、PCの電源などの小物入れに便利 サンワダイレクト ガジェットポーチ 収納ポーチ 200-BAGIN006GYです。

 

サンワダイレクト トラベルポーチ ガジェットポーチ 旅行 出張 便利グッズ マウス ケーブル モバイルバッテリー 収納ポーチ グレー 200-BAGIN006GY

f:id:merrywhite:20210225060503j:plain

 

まずは商品説明です。

 

パソコンのACアダプタ、モバイルバッテリーや充電ケーブル、SDカードやイヤホンなどなど。

持ち運ぶときバッグの中でバラバラして、使いたい時に見つからなかったり、何かに引っかかって破損していたりしませんか!?

そうなる前に、ポーチに入れてまとめて整理!

旅行時や出張時などにも重宝できる、見た目もシンプルな汎用ケースです。

 

f:id:merrywhite:20210225060533j:plain

 

普段、出張などが多い方もこれがあると便利と思います。収納する場所はわかりやすいほうがいいですからね。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

サイズ違いで2種類購入しました。

標準サイズのものは出張時のノートPC周りのACアダプタ、マウス、折りたたみのヘッドフォンなど…意外と容量があります。
両面にメッシュのポケットがついていますので、ACアダプタのような大物で無いサイズでもキレイに収納する事ができました。
漏れを対策すれば、バス用品、スキンケア用品などボトルもキレイに収納できると思います。

横長サイズのものは普段持ち運ぶモバイルバッテリーやケーブル類、イヤホンなどを収納しています。
標準よりも少し小さいサイズですが、十分な収納容量があります。
よく使うものをしまってしまうと少し出し入れが大変になるかもしれませんが…。

素材には若干ですが緩衝材が入っていますので、小型のガジェット類を持ち運ぶ際も良さそうです。
マチではなく高さがある形ですので、スーツケースへもキレイ収められます。
使用して間もなく一年ほどになりますが、ほつれ、やぶれは今の所ありません。普段から身につける色んなガジェットが増えていきますが、心強い味方です。

 

普段から色々と小物を持っているという方はこれがあると便利だと思います。バッグに収納が多すぎてもどこにいったとなりますからね。 

 

旅行時や出張時、普段使いでの使用に便利なポーチです。 アメニティを入れてトラベルポーチとして、パソコン周辺機器を入れてガジェットポーチとして、充電器を入れてモバイルバッテリーポーチとして。使い方はさまざま!
【特徴】●ファスナー付きポケットを1箇所、メッシュポケットを4箇所搭載しています。●上下に大きく開いて中身が見やすく、ひと目で全体を確認できます。●ファスナーはダブルファスナーです。
【外寸】幅21.5cm×奥行11.5cm×高さ6cm・【重さ】約96g
【内寸】幅21cm×奥行11cm×高さ5.5cm
【素材】ポリエステル・【生産地】中国・【保証期間】初期不良のみ