ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

花粉時期に職場で活躍!メモ書きできる MEMORU TISSUE CASE メモル ティッシュケース

会社では徐々に花粉症でくしゃみが出ている人が増えています、と言っている自分も長年、花粉症で悩まされていて、薬がないと厳しいですね。 

 

会社の同僚も薬で症状を抑えているようです。

 

そこで必須なのがティッシュペーパーですが、花粉症がひどい人は柔らかいティッシュペーパーじゃないと鼻があれますよね。私もそうしています。

 

そして、ティッシュペーパーですが、会社で使えそうな便利グッズを発見しました、それが花粉時期に職場で活躍!メモ書きできる MEMORU TISSUE CASE メモル ティッシュケースです。

 

MEMORU TISSUE CASE メモル ティッシュケース ホワイト 0

f:id:merrywhite:20210223165648j:plain

 

まずは商品説明です。

 

★書いては消せる、ティッシュケース! 電話中のメモ・書き置きなど、ティッシュケースに直接メモが出来ちゃう、アイデア商品です。

 

ちょっとしたメモ書きって会社でよく行うと思います。自席で電話を受けてとか、性質話をしてなど、そこで使える簡易メモになります。

 

電話付近にあるとちょっとしたメモが残せます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

白でシンプルで気に入ってます。
ただ、意外とペンを使ってメモする事ありません

 

ちなみに書いてもティッシュですぐに消せるので一石二鳥かもしれないですね。 

 

注意事項※その1●火のそばに置かないでください。●ケガや破損の原因になりますので、落としたり、強い衝撃を与えないでください。●直射日光の当たる場所や高温になる場所に置かないでください。変色・変形することがあります。
注意事項※その2●ホワイトボード用マーカー以外は使用しないでください。●表面を硬いものでこすったり、鋭利なものでひっかいたりしないでください。傷がついてマーカーの文字が消えなくなるおそれがあります。
注意事項※その3●ホワイトボード面に書かれた文字などは、長期間放置しないでください。消えにくくなります。●ティッシュボックスの形状、サイズによっては対応できないものがあります。●市販のティッシュボックスの目安:高さ65mmまでのサイズに対応しています。●日常のお手入れは、乾いたやわらかい布でから拭きしてください。