よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自然死や病死などは遺族、連帯保証人は損害賠償請求を支払う義務はないらしい

2016年は本当にいろいろとあった年でした。まず、自分の中で一番大きかった出来事が、父の孤独死でした。突然、広島の警察から連絡があり、父と思われる男の遺体があったとのこと。実は地元に帰省したばかりだったのですが、すぐに広島に戻りました。そして…

西新 ガールズバーChouChou めちゃ可愛い和美人がいておすすめ!

福岡で飲むと言ったら中州ですが、他にもお勧めスポットがあります。それが西新です。西新って安く飲めるお店が多くて、福岡でもオススメのスポットです。博多駅から地下鉄で13分ですし、単身赴任で来る人は、この辺りに住んだらお店も多くて便利だと思いま…

祇園 ほく菜 16種類の雑穀を混ぜたごはんランチが健康的でお勧め

祇園駅付近のランチでいろいろとお店をまわっているんですが、レベルの高いお店が多いです。今回、たまたま見つけたお店も、16種類の雑穀を混ぜたごはんランチが健康的でお勧めです。お店の名前は「ほく菜」です。 定食は、ハタハタのから揚げ、チキン南蛮、…

離乳食の保存に便利!チュチュベビー 離乳食保存用 小分けパック 120mL

ついに次女の離乳食がスタートして、おかゆを食べだしましたが、おかゆが美味しいみたいで、まだ食べたいとせがむようです。これから徐々に食べる量を増やしていくことになるそうです。ちなみに、長女が初めてアイスを食べたときに、あまりの美味しさに落と…

ナポリの窯 照焼きチキンと北海道ポテトのピッツァ 口コミ 芋がほくほくで美味しい!

このブログに何度か訪問してくれている方ならご存知だと思いますが、私はよくピザを注文します。私は昔からピザが好きなので、よくピザを注文するんですが、ピザの宅配も色んな業者があります。味もそれぞれ違うし、それぞれ特性があるんですが、よく利用す…

天下一品 こってり魚介ラーメン 濃厚スープとマッチして美味しい!

ついつい食べたくなってしまうラーメンの一つが天下一品のこってりラーメンです。私が住む福岡にも博多駅近くに天下一品のお店があるので、たまに利用しています。そして、いつも天下一品ではこってりを食べるのですが、実はほかのメニューもおいしかったり…

虐殺器官×宅麺.comコラボラーメン らあめん元 ぎゃくさつ、麺処まるわ 暴食の文法のインパクト大

関東に住んでいて絶対にはまる食べ物の一つがラーメン、つけ麺ではないでしょうか。2015年から福岡に住んでいますが、私は元々、広島出身なんで、仕事を変えた関係で2005年から関東にほぼ住んでいました。地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一…

広島負けてる?岡山で話題の牡蠣を使ったB級グルメ「カキオコ」がうまそう

私の地元は広島ですが、今年も広島に帰省しようと考えています。やっぱり地元は楽しいですからね~。今はフリーランスとして活動をしているので、タイミングが合えば、ちょっとした休暇がとれればいいのですが。さて、地元広島に規制したら、たまには親孝行…

祇園 博多ごはん処 やさし屋 口コミ ランチに塩サバ定食を味わう

祇園駅付近のランチ探索もかなり終盤になって気がします。新たなお店探しも大変になってきていて、先日、お店探索して見つけたお店「祇園 博多ごはん処」に訪問してみることにしました。 ここはキャナルシティから近いのですが、意外と穴場ではないかと思い…

かんてきや 博多駅前店 駅近くて便利な場所にある居酒屋 もつ鍋美味しい

同僚と飲み会ということでかんてきや 博多駅前店にきました。博多駅から近いのがいいですよね。このあたりの居酒屋って人気店は予約しないと中々入れないです。福岡は観光客も多いから居酒屋予約は必須ですね。こちらはお通しです。 飲んだ後ですがビール。 …

【閉店】福岡 JuJuUNE 寿々杏 目玉焼きハンバーグのデミグラスソースが絶品!

後1か月ちょっとで今の職場を離れることになり、祇園駅周辺のランチ制覇に向けて頑張っています。そして、以前も訪問したお店ですが、福岡の祇園駅近くにある隠れ家的な、ちょっと気づきにくい場所にある美味しい九州産の和牛が楽しめるお店で、再びランチを…

リッチェル おでかけランチくん 離乳食スプーンセットの購入後レビュー

昨年の9月に次女が生まれたんですが、先日から離乳食をスタートしています。私は仕事で食べる姿をあまり見れていませんが、よく食べるそうで、食事を見るとよだれがでるようになったそうです。よく食べてくれるのはうれしいですね。懐かしいですが、長女が初…

宅麺 「noodle kitchen ミライゑ 牛煮込みまぜそば」がめちゃおいしそう!

先日、久しぶりに天下一品にいったんですが、やっぱり天下一品のこってりラーメンは美味しいですね~。個人的に中毒性の高いラーメンのトップ5に天下一品のこってりが入ります。そして、今は色々とあって福岡に住んでいますが、仕事を変えた関係で2005年から…

吉野家 博多祇園店 忙しい時にすぐにランチが食べれて便利

祇園駅付近においしい蕎麦屋さんがあるという情報をゲットしたので、今度、訪問してみようと思っているのですが、今回は、お昼の時間があまりないので、簡単に済ませられる吉野家を利用することにしました。 牛丼屋さんは色々とありますが、個人的には松屋が…

ストレスでたばこを吸いまくって風呂入らないおじさんが加齢臭がやばい!

男性が年齢を重ねると、娘さんがいるご家庭では、お父さん気持ち悪いとか、近寄らないで!なんていわれることがあるのでしょうか。私はまだ娘が上でも5歳なので、まだなついてくれますが、そのうち、気持ち悪い!なんていわれる時代が来るのでしょうか。考え…

西新 しょうき 個室があって定食が490円と激安!家族連れにうれしい居酒屋チェーン

娘の幼稚園のイベントがあったので、その帰りに家族で食事をして帰ることにしました。娘が演奏を頑張ったので、コンビニでプリキュアのグミとおもちゃを買いました。女の子はやっぱりプリキュアが好きなんでしょうね。ちなみに、プリキュアのカード入りのグ…

レトロな雰囲気が素敵!レコルト オーブントースター クラシック ルンド

私は昭和生まれの人間ですが、年号が変わる可能性があると平成生まれが昭和生まれと同じような扱いを受ける時代がきそうですね。さて、昭和というキーワードで思い出されるのがレトロです。古き良き時代がまさに昭和の時代と言われたりします。私も昭和を振…

祇園 ケンゾーカフェ 芸能人が訪れるきたなシュランでワンコイン豚骨ラーメン

先日、同僚と話をしていたんですが、福岡は飲食店で芸能人と会う機会が意外と多いみたいです。同僚が以前、カフェに入ったら、ちょうど、博多華丸・大吉さんが打ち合わせをしていたことがあったそうです。私も東京で10年近く仕事をしていたおかげで、芸能人…

祇園 立ち食い焼肉 おのおの 九州産黒毛和牛A4〜A5ランクのお肉が格安で味わえる!

祇園駅付近のランチ探索もかなり大詰めになってきました。そろそろ新しいお店を探すのが困難な状態に。そろそろ、おいしいと思ったお店のリピートをスタートしようかという状態です。とはいえ、まだ、訪問したことがないお店があるので、今回は、以前から気…

納豆で脳卒中で死亡するリスク3割低下!健康食としてお勧め

昨年の春から高血圧と診断されてから、食生活にはこだわるようにしています。もちろん、ピザなんかも好きなので、すべての食事を気にするとストレスになるので、可能な限り食べるものは野菜を増やしたり、色々と工夫をしています。そのおかげか、昔から肌が…

鼻緒がなくて歩きやすいと評判!モンベル ロックオンサンダルが夏に便利

だんだんと気温が暖かくなってきましたね。気づけばもう3月になりそうで、春もすぐですね。春といえば、気温が暖かくなるので、外出しやすくなりますね。 今年は娘が小さいので、家族で外出ができないかもしれないですが、花見とかしてみたいですね。春は出…

福岡 ウエスト 博多もつ鍋がなんと一人前300円と激安!しかも味もおいしい

福岡に来て一番利用しているうどん屋さんと言えば、間違いなくウエストになります。これまで飲んだ帰りなどに何度も利用していますが、下手なお店に入るよりも間違いなく味は美味しいです。ウエストはチェーン店で色んな場所にありますが、とにかく価格が安…

トリゼンフーズ 博多華味鳥 博多ぽん酢 探偵ナイトスクープで話題になった水炊きに合う

最近、土曜日の夜に放送している探偵ナイトスクープがちょっとした楽しみの一つになっています。探偵ナイトスクープは、身近な疑問や相談が取り上げられるので、なんだか親近感がわきますよね。そして、この探偵ナイトスクープで取り上げられて話題になった…

高級感のある国産姫路レザーバッグ 東急ハンズ限定 ガッドワークスピン 280-7500

最近、気付いたんですが、どんなものでもある程度の品質のものを購入した方がいいという事です。安いものはやっぱり価格に見合った品質であり、いいものは価格に似合ったものがあります。高いにはきちんと意味があるという事です。先日もビジネスシューズを…

中洲 五六桜 ランチに牛サイコロステーキ定食を味わう

今回で2度目の訪問になりますが、中州商店街にある博多ん肴屋 五六桜に来ました。参考までに、過去に訪問した時の情報も掲載します。以下は食べログのお店情報です。 【9月9日OPEN】豪快な「藁焼き」が楽しめる藁焼き専門店!「博多ん肴屋 五六桜」 食材…

仕事ができない社員に長時間説教を続ける無駄な労力と時間

仕事を楽しくできるかどうかは、会社や職場の雰囲気であったり、コミュニケーションのしやすさであったり、様々な要因が関わってくると思います。少なくとも、私が考えるエキサイトできる仕事とは、人間関係が円滑であるかどうかは、とても需要な事だと思い…

祇園 雪の晶 ふわふわかき氷が有名なお店でハンバーガーのランチ

祇園から中州の商店街に向かうまでにちょっとしたお店が並ぶ通りがあるんですが、先日も、友近がテレビ番組で訪問していて、ちょっと気になったので、ランチのお店を探索。そして、かき氷がおいしそうなお店で、ランチが食べれるとあったので訪問してみるこ…

F-secureバージョン12以降でスタンドアロン版としてインストーラを作成する方法

企業では色んなアンチウイルスソフトウェアが使われていると思います。その中で、ライセンスの価格が安いと利用されているのがF-secureです。以前勤めていた会社でもF-secureが利用されていました。 正直、普段業務をしていてアンチウイルスソフトの良しあし…

祇園 親 スープカレーダイボー 野菜が甘くておいしい!カレーがお勧め

福岡の祇園駅周辺には、隠れ家的なお店が結構あります。今日もいつもと違う道を歩いていたら、訪問したことがないお店が色々とあることに気づきました。そして、今回は、以前たまたま見つけて訪問したいと思っていたお店「親 スープカレーダイボー」に訪問し…

祇園 ひだまり 丁寧で美味しい料理が楽しめるランチがコスパよくてお勧め!

祇園駅から中州までのエリアには相当な数のランチが楽しめるお店がありますが、中にはこれでワンコイン?と思えるようなお店から、ちょっと高いけどかなり満足できるお店まで、選ぶのに悩むほど、お店が多種多様で多いです。そして、今回は祇園駅付近で以前…