よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

祇園 雪の晶 ふわふわかき氷が有名なお店でハンバーガーのランチ

祇園から中州の商店街に向かうまでにちょっとしたお店が並ぶ通りがあるんですが、先日も、友近がテレビ番組で訪問していて、ちょっと気になったので、ランチのお店を探索。


そして、かき氷がおいしそうなお店で、ランチが食べれるとあったので訪問してみることにしました。今回、訪問したお店は「雪の晶」です。



なんと、30分飲み放題で500円のワンコインだそうです。これはやばいですね。そして、芸能人もよく訪問しているみたいです。



そして、こちらは新メニューの雪の晶オリジナルのロコモコです。



今回は、雪の晶バーガーセットにしました。ハンバーガーと皮つきポテト、そしてソフトドリンクがついて750円です。



そして、こちらのお店はかき氷が有名で、プレミアムスイーツ氷が楽しめます。



ただ、今は冬なので、夏場にいいですね。味もチョコバナナ、ミルクぜんざいなどいろいろとあります。



店内は若い人に人気がありそうなおしゃれな感じです。



まずはコーラです。ハンバーガーにはやっぱりコーラですよね!ピザにも合います。



そしてこちらが注文したハンバーガーのセットです。



ポテトがちょっと少ないかな~。もう少し欲しいですね。



そして、こちらがメインのハンバーガーです。とにかく野菜が多いのが特徴。これはおいしそうです。



味ですが、ハンバーガー自体は照り焼き風味です。とりわけジューシーという感じではないですが、そこそこおいしいです。野菜もたっぷり入っているのが魅力ですかね。



総評ですが、味はまずまずと言ったことろでしょうか。ちょっとハンバーガーが食べたい時に便利かも。後、夏場はやはりかき氷がお勧めですね。


祇園駅付近でハンバーガー、もしくはかき氷が食べたいという方にお勧めのお店でした。


【個人評価】

★★★★★★★☆☆☆(7点)

 

【お店情報】
店名:雪の晶
ジャンル:かき氷
住所:福岡県福岡市博多区上川端町2-17
営業時間
〔月~水・土〕
11:00~24:00
〔金〕
11:00~翌2:00
〔日・祝〕
11:00~19:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:木曜日
カード:不可