よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

虐殺器官×宅麺.comコラボラーメン らあめん元 ぎゃくさつ、麺処まるわ 暴食の文法のインパクト大

関東に住んでいて絶対にはまる食べ物の一つがラーメン、つけ麺ではないでしょうか。


2015年から福岡に住んでいますが、私は元々、広島出身なんで、仕事を変えた関係で2005年から関東にほぼ住んでいました。


地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。


しかしながら、2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


福岡は博多ラーメンのお店は圧倒的に多いのですが、他のジャンルが少ないんですよね。博多ラーメンももちろん美味しいのですが、やはり、同じジャンルばかり食べていたら飽きてしまいます。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、宅麺でちょうど面白いコラボキャンペーンを開催しているので紹介したいと思います。

 

虐殺器官×宅麺.comコラボラーメン らあめん元 ぎゃくさつ、麺処まるわ 暴食の文法のインパクト大

 

虐殺器官」は、2006年に第7回小松左京賞最終候補となり、その翌年に早川書房より発行。 
 
2007年に刊行された「虐殺器官」は“ゼロ年代最高のフィクション”と称えられ、 SF、アクション、ミステリ、といったジャンルで区分けすることはもはや無用だった。 


 
文庫版の帯には小島秀夫宮部みゆき伊坂幸太郎からの絶賛コメントが大きく掲出された。 


この「虐殺器官」とコラボしたラーメンがこちら! 

f:id:merrywhite:20210911041857j:plain

『らあめん元 ぎゃくさつ』
1,000円【税抜】



ラーメン界において数々の賞を総ナメにしてきた「らあめん元」が、映画『虐殺器官』とコラボ!映画のワンシーンを彷彿とさせる、感動の演出。
 
一面を覆うほどの真っ白な背脂と、豚腸詰の辛痺挽肉によって味の変化が楽しめる絶品の1杯!
 
腸詰を開けば、雪のように真っ白なスープに、鮮血を思わせる特製ラー油の赤い色に染まる。
 
背脂の甘みとコクのあるスープに、腸詰のラー油、唐辛子、山椒の辛痺が徐々に絡まり、止まらない食欲本能を掻き立てる!

f:id:merrywhite:20210911041908j:plain


『麺処まるわ 暴食の文法』
1,050円【税抜】


特殊検索群i分遣隊が現地潜入の際に搭乗する、人工筋肉で構成された侵入鞘(イントルードポッド)!
 
着陸時に分解されていく様子をラーメンで再現。その劇中のヴィクトリア湖をイメージしたビジュアル、濃旨スープに溶け込んだ黒マー油とカレースパイスの香気、特製肉味噌とクジラベーコンによって変化していくその味わい、それら全てを口に送り込む浅草開化楼製の麺に食感はアナタのミームを覆し、脳内に潜む暴食器官を刺激する!
 
「ラーメンからは逃れられない。だって、それは頭の中にあるんですから。」 
 



とどちらもコラボ企画商品で、今だけ楽しめる一杯になっているので、ファンの方もそうでもない方にもお勧めです。
※メルマガ限定商品


宅麺はメルマガに登録しておくとお得な情報がたくさん届くので、是非、登録してみてください。



ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com