よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 はりけんラーメン 京鴨つけそばのお取り寄せ!あっさりラーメンが好きな方にお勧め

最近、ようやくお酒を解禁することができて、やっぱりお酒は最高です。飲みすぎには注意ですが、人生を豊かにしてくれます。


特に仕事のストレスが多い方は、お酒に頼る方が少なくはないと思います。先日も、あるお笑い芸人の当て逃げ事件で、辛さらのあまりにお酒に頼ったとありますが、その気持ちはわかります。


私もお酒のおかげでなんとか生きているようなものです。そして、お酒を飲んだ後にどうしても食べたくなるのがラーメンです。


最近はあんまり注文ができていないので、そろそろ、宅麺でもお取り寄せしようかな~と考えています。


今は福岡に住んでいますが、福岡は博多ラーメンが有名です。


以前、東京で仕事をしていて感じたんですが、地方から関東に住むメリットは色々とありますが、一つは、美味しいつけ麺、ラーメンに出会えた事です。特につけ麺の出会いは感動で、大好物の一つになりました。


しかしながら、2015年に福岡に移住してから関東でよくある家系ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて、食べる機会が一気に減ってしまいました。


福岡は博多ラーメンのお店は圧倒的に多いのですが、他のジャンルが少ないんですよね。博多ラーメンももちろん美味しいのですが、やはり、同じジャンルばかり食べていたら飽きてしまいます。


そこで、よく利用しているのが宅麺。宅麺は全国の美味しいラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスで、私のように近所に家系ラーメン、二郎系ラーメン、はたまた、つけ麺のお店がないという方にはとても便利なサービスです。


また、全国各地の有名店の味を楽しめるのも魅力です。例えば、福岡にいると東京のラーメン、つけ麺って食べることが難しいですが、宅麺なら遠方から、しかも、自宅で楽しむことができます。


そして、宅麺であっさり系が好きな方にお勧めの新商品が発売されました。その商品とは「はりけんラーメン 京鴨つけそば」です。

f:id:merrywhite:20210911035929j:plain



お店は、茨城県つくば市 栗原にあります。地方にいると絶対に食べれない場所にあります。


そして、食べログの評価も高く、美味しいラーメンが食べれると評判です。

美味しいつけ麺をいただくことができました~。
これと言って新機軸があると言うわけじゃないけど安心して食べられる味わいという感じで豚骨魚介系のつけ麺が食べたければお勧めかと思います。
他のラーメンやまぜそばも気になるし機会があれば再訪したいです。


以下は宅麺の商品説明です。


「はりけんラーメン」のこだわり
独自の炊き方で作られた鴨出汁100%つけ汁
 
こだわり1
京都の鴨ガラと手羽元を使用し、はりけんラーメン独自の炊き方で温度管理を徹底しながら作られた鴨出汁100%のつけ汁となっている。トッピングには、低温調理を施している鴨ロースに、鴨肉を100%使用した鴨つくねと、全てが鴨づくしとなっている。新しいジャンルとも言える新感覚鴨つけ麺を是非ご堪能頂きたい。
「春よ恋」とライ麦を合わせた特性麺
 
こだわり2
「はりけんラーメン」にて使用している麺は、鴨出汁つけ汁に合うように吟味してセレクトした麺を使用している。北海道産小麦粉でもある「春よ恋」と、ライ麦を合わせて製麺された、特製麺は、細いながらもつけ汁をしっかりと持ち上げ、絡み合っていく。小麦の風味・ライ麦の風味が口の中いっぱいに広がり、食べ進めていくのが楽し楽しくなるほどに。つけ汁に卵を入れれば、すき焼き風としても食べることが出来、1食で2度楽しむことができる。
茨城だけでなく、全国にファンを持つ「はりけんラーメン」
 
こだわり3
「はりけんラーメン」が位置するのは、つくば市の中心部から車で約20分程の場所だ。道路沿いに看板があるのみで、それ以外はラーメン屋とわかる目印は何もなく、知る人ぞ知るラーメン屋として営業している。開店後は、その美味しさがが口コミで伝わり、現在では行列ができる店舗にまで成長を遂げている。つくば市内はもちろんのこと、県外からも訪れる人が絶えない大人気の味を、多くのお客様に食べてもらいたいという思いで日々ラーメン作りをしている。



ちなみに、これだけ食べログの評価が高いお店も少ないので、これは是非、食べてみたいですね。


商品内容(入っているもの)
麺、スープ、鴨ロース、柚子皮、鴨つくね
内容量
総重量340g(麺130g)
原材料名
麺(小麦粉、ライ麦、食塩、卵白、酒精、加工澱粉、かん水)
スープ(鴨ガラ、鴨手羽元、羅臼昆布、乾燥椎茸、イカエキス、醤油、調味料(アミノ酸等))、鴨ロース、柚子皮、鴨つくね(原材料の一部に、小麦、大豆、卵を含む)
 


出たばかりなので、中々食べる事ができないかもしれませんが、宅麺では他にも多くの美味しいラーメン、つけ麺、家系ラーメン等を扱っているので、近所に美味しい家系ラーメンのお店がない方は、宅麺をチェックしてみてください。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com