よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-11-04から1日間の記事一覧

潮風 天文館店 ついにえびしおラーメンを食す!さっぱりコクがあり美味しい

鹿児島の天文館にはラーメン屋さんが色々とあります。印象としては、こってりラーメンはあまりないかなぁという感じです。そして、オススメなのが塩ラーメンです。実は、私は塩ラーメンはあまり好きではないのですが、天文館の塩ラーメンはコクがあり美味し…

クマ、ゾウなどの動物の柄が可愛い子供用傘”キッズアンブレラ”

先日、娘の傘が壊れたという事で、新しい傘を購入しました。今まで、特に気にせず傘を購入していたのですが、今回はデザイン重視で傘を選びました。そして、今回、購入した傘はライオン、クマ、ゾウなどの動物の柄が可愛い傘”キッズアンブレラ”です。 キッズ…

高知県は家系ラーメンが2軒?お店が近所になくて困っている方にオススメのサービス

地方から東京に上京してから、地方に戻ると気づく事は、関東で食べていたようなラーメン、つけ麺のお店が少ないという事ですね。特に、地方ってまだまだ、地方の地元ラーメンが人気で家系、二郎系ラーメン、魚介豚骨のつけ麺のお店が少ない気がします。以前…

XenApp7.5 Delivery ControllerとVDAの同居環境でのアンインストール順番

最近、VMwareばかりでCitrixを全然操作する事がなくなりました。ただ、意外と人気があるのがCitrixで、特に仮想デスクトップはやはり、この業界でもトップクラスの信頼性があると思いますね。VMware Viewと比較すると特にSBC環境の場合は、やはりXenAppの方…

vCenterでESXi5.5の[ハードウェアのステータス]にストレージセンサーの情報が表示されない

vCenter Server経由でESXiにアクセスした場合、[ハードウェアのステータス] タブにストレージコントローラのセンサー情報が表示されないという事象が発生します。また、vSphere Client を使用して ESXi ホストに直接接続している場合は、全てのセンサー情報…

ホテルのマッサージ&ボディケアサービスは若い女性を入れると絶対に稼げるけどそうならない理由

仕事でビジネスホテルに宿泊する事が多いのですが、ホテルには疲れを癒す為のマッサージサービスがある場合があります。疲れた体にマッサージを利用したいと思う人が多いと思いますが、ホテルがサービスとして提供しているマッサージは、男性だけではなく、…