よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高知県は家系ラーメンが2軒?お店が近所になくて困っている方にオススメのサービス

f:id:merrywhite:20210818090301j:plain


地方から東京に上京してから、地方に戻ると気づく事は、関東で食べていたようなラーメン、つけ麺のお店が少ないという事ですね。


特に、地方ってまだまだ、地方の地元ラーメンが人気で家系、二郎系ラーメン、魚介豚骨のつけ麺のお店が少ない気がします。


以前は関東に住んでいたのですが、関東に住んでいる時に、よかったことの一つが、美味しいラーメンがたくさん食べれた事です。特に、関東は家系ラーメンのお店が多く、これがまた中毒性が高くて、よく食べに行っていました。

 

私は千葉に住んでいたのですが、千葉もラーメン屋さんが多くて、私が住んでいたエリアの駅周辺に味噌ラーメン、ピリ辛ラーメン、豚骨ラーメン、つけ麺、油そばなど美味しいお店があって、よく利用していました。


そして、私が刺激を受けている有名ブロガーがいる高知県ですが、家系ラーメンがどれくらいあるのか調べてみましたが、あまり家系ラーメンはなさそうですね。

>>高知県の家系ラーメンに関連するお店(食べログ)


食べログは家系ラーメンを探していると2軒ほどお店があるようです。以下は高知県、家系ラーメンのキーワードで検索した場合にヒットしたラーメン屋さんです。


●とさの家
⇒こちらは完全に家系ラーメンのお店です。

 

●マルトクラーメン
住所:高知県香南市野市町西野2217 宮崎ビル
⇒二郎系ラーメンみたいです。

 

●昼はラーメン、夜は居酒屋 食房オーキッド
住所:高知県南国市後免町4-4-3
⇒家系ラーメンっぽいです。


検索結果から、家系ラーメンは2軒ですね。住んでいる場所によっては中々訪問できないなんて事もあると思います。


そして、東京などからUターンした方で、家系ラーメンを食べたいという高知県在住の方で、近所に家系ラーメンがないという方にオススメなのが「宅麺」です。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


宅麺でも家系ラーメンのお店は大人気ですが、徐々にお店の数も増えているのでお取り寄せしやすくなっています。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com