ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

横浜ラーメン吉村家 家系五人衆 自宅で食べれる通販の簡単ラーメン

私は大の家系ラーメン好きなんですが、残念ながら自宅の近くに家系ラーメンはありません。


その為、食べるチャンスは仕事先の近所にある場合に限られるのですが、家庭で食べられる家系ラーメンがあるという事で、早速お取り寄せしてみました。 

 

実は家系ラーメンを初めて食べたのはセブンイレブンの冷凍の六角家でした。こんな美味しいラーメンがコンビニで食べれると思ったらコンビニの監修系のラーメンで、そこからお店を利用することが増えました。


こちらが到着した商品(横浜ラーメン吉村家 家系五人衆)です。

f:id:merrywhite:20210217065027j:plain


作り方は麺を①沸騰したたっぷりのお湯に、2分半~3分茹でて、②スープを丼に入れ、1人前300ccを注ぎます。③最後にゆであがった麺を丼に入れて完成です。簡単ですね。

f:id:merrywhite:20210217065107j:plain


1箱に2人前入っていて、2箱あるので計4人前あります。

f:id:merrywhite:20210217065202j:plain


具材は麺とスープだけなので、他の具材は自分で用意する必要があります。今日はとりあえず白ごまだけ入れてみました。

f:id:merrywhite:20210217065224j:plain


食べた感想ですが、う~ん、家系ラーメンを想像してしまうと、イマイチですね~。


決して不味くはないのですが、美味しくもない。インスタントラーメンとお店の中間くらいでしょうか。しかも、私の知っている家系の味ではないです。


麺はわりとモチモチしていて美味しかったのですが、後はスープですね。もう少しお店の味?に近づけてもらえるとリピート考えるかも。


これまで家系ラーメンはセブンイレブンで冷凍のものを食べたことがありますが、お店以外で食べたものではセブンイレブンで食べたものが一番ですね。やっぱりお取り寄せして思いますが、お店の味に近づける為には冷凍しかないのかも。


セブンイレブンで六角屋の冷凍ラーメンの復活を願います。。。


ちなみに、お取り寄せした中で、生麺系であたりだと感じたのは、「すみれ」くらいですかね。

 


ちなみに、自宅でも美味しい家系ラーメンが食べれる便利なサービスがあります。そのサイトは「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


私もこれまで多くのお店のお取り寄せをしていますので、あくまで個人的なレビューですが、購入する際に参考にしてみてください。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス