よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ファミリーマートの冷凍極太つけ麺をいつもより10倍美味しく食べる方法

最近、コンビニのつけ麺もかなり美味しくなってきましたよね。特にセブンイレブンの冷凍つけ麺は美味しいと話題になりました。


しかし、個人的にはセブンイレブンの冷凍つけ麺よりもファミリーマートの冷凍極太つけ麺の方が美味しいと思っています。


しかも、価格も安くていいんですよね。


f:id:merrywhite:20211103052235j:plain

極太つけ麺
本体 164円(税込 177円)
小麦の風味豊かな極太麺に魚介と豚骨のまろやかなつけだれを合わせました。「魚介豚骨醤油味」「魚粉パック付き」


しかも、価格が177円と激安。作り方も簡単で、麺を電子レンジで温めて、つけダレを作るだけです。

f:id:merrywhite:20211103052245j:plain



麺の量もたっぷり346gと大容量!これは食べごたえがあります。

f:id:merrywhite:20211103052255j:plain



レンジで約7分温めました。

f:id:merrywhite:20211103052303j:plain

 



そして、レンジで温めた後は、ざるにあげて水にさらします。

f:id:merrywhite:20211103052315j:plain



そして、こちらがファミリーマートの冷凍極太つけ麺のつけダレ。

f:id:merrywhite:20211103052324j:plain



そして、久しぶりに頂きましたが、まぁ、悪くないというレベルです。やっぱりコンビニのつけ麺というレベルは超えられない感じですね。価格を考えたら十分美味しいですが。

f:id:merrywhite:20211103052333j:plain



コンビニのつけ麺には、濃厚さが足りないのがもったいない感じがします。そこで、ここからファミリーマートの冷凍極太つけ麺を10倍美味しく食べる方法ですが、、、


それは、宅麺を活用する方法です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、全国各地の有名店のラーメン、つけ麺を自宅で楽しめるサービスなんですが、日本有数の美味しいラーメン、つけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


私は現在、福岡在住なので、残念ながら、関東でよく食べていた家系ラーメン、二郎系ラーメン、つけ麺などを食べる機会が一気に減っています。というか、周りは博多ラーメンばかりです。


家系ラーメン、二郎系ラーメンが恋しくてたまらない状態です。


そこで便利なのが宅麺ですね。美味しいつけ麺、ラーメンを食べたくなったら定期的に利用しています。そして、この宅麺を注文した後、つけ麺のスープが意外とあまります。


その余ったスープは捨てるのではなく、私の場合は、冷蔵庫で冷やしておきます。


そして、ファミリーマートの冷凍極太つけ麺を買ってきて、残したスープで食べます。ちなみに、ファミリーマートの冷凍極太つけ麺の麺は中々美味しいので、宅麺のつけ麺のスープで食べるとかなり満足できます。

f:id:merrywhite:20211103052342j:plain



早速、冷蔵庫で保管してあったスープをレンジで温めて頂きました。

f:id:merrywhite:20211103052351j:plain


うん、やっぱり美味しいですね~。申し訳ないですが、コンビニのつけ麺のスープとは次元が違います。


ちなみに、鉄板で美味しいのは風雲児のつけ麺です。新宿で行列ができる有名店で、私も実際にお店に何度か通いましたが、お店の味とそん色がありません。


また、今なら、つけ麺一燈伊勢海老つけ麺の最高に美味しいつけ麺が期間限定で注文できるので、つけ麺が好き人は利用してみてください。


特に地方に住んでいて、美味しいつけ麺が近所にない人にオススメです。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com