よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

今年は娘が小さいのでお年玉の代わりにアンパンマンお楽しみ福袋をプレゼント

正月休みもあっという間に終わりですね。気付けば後一日で休みも終わりです。


こんなに短く感じた正月も少ないかもしれません。やはり、本業の仕事が多忙なのが原因だと思いますが、正月はやはりゆっくり過ごしたいですね。


さて、娘もついに4歳になりました。子供の成長は本当に早いです。最近はすっかり言葉も覚えて、下手に約束をしてら、憶えているので、変な事が言えなくなりました(笑)。


先日もプリキュアのグミを買って帰る約束をして、忘れて帰ったら「どうして忘れたの。外に買いに行く!」と聞かないので、泣く泣く買い物に出た事があります。


後、少しで小学生になるんだと考えると、私も親としてもっと頑張らないとと思いますね。


そして、今年はまだ4歳でお金の事はあまり理解していないので、お年玉の代わりに大好きなアンパンマンのお楽しみ福袋を購入しました。

f:id:merrywhite:20211010133104j:plain



近所のイオンで700円くらいだったので、安い買い物になって助かりました。

f:id:merrywhite:20211010133128j:plain


ああああああああああああ


内容物はこちら。幼児用ビスケット、チョコボール、なぞなぞキャンディ、グミ、ラムネ。

f:id:merrywhite:20211010133239j:plain



そしてノートです。

f:id:merrywhite:20211010133313j:plain



よく見たら、ビスケットが幼児用。もうすぐアンパンマンも卒業かな。

f:id:merrywhite:20211010133323j:plain


子供が成長して感じる事ですが、日々、出費が増えていきますね。家族を支える大黒柱としてもっと稼げるようにならなければと痛感します。


2016年がスタートしたばかりですが、今年は年収100万円以上アップを目指して活動していきたいと思います。特にこれから消費税増税などもあり、家計が圧迫されるのは必至ですからね。