よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

バリューコマースのアフィリエイト広告(リンク)が表示されないエラー

現在、ブログで主に利用しているアフィリエイトサービスはa8.netバリューコマースになりますが、個人的にはa8.netが使いやすいですが、バリューコマースでないと使えない広告もあるので、両方利用しています。
 
 
以前から、バリューコマースの広告リンクをブログに貼り付けると、うまく表示されない事がありました。


以下のような画面です。

f:id:merrywhite:20210128064329j:plain



メッセージ内容は、
”大変申し訳ございませんが、このリンク先は現在広告配信準備中です。
準備完了まで今しばらくお待ち下さい。
※一部広告配信が終了した場合もこのメッセージが表示されます。”
 
以前、色々と四苦八苦して結果的に広告を表示させる事ができるようになったのですが、当時は原因が不明でした。


今回、新しい広告を利用しようとしたら、同じ現象に当たりました。


色々と自分で調べていたら、ようやく答えが分かりました。


それは、バリューコマースの場合、「広告作成」から時間がかかるという事です。


その為、ばりゅうーコマースの場合、ブログに貼り付けたいリンクを作成してから表示されるようになるまで時間がかかるので、すぐにアップしてしまうと、ブログのリンクが上述した表示になってしまうので注意が必要です。


ASP毎にサイトの表示内容やルールなどが異なる場合があるので、こういった所で躓く事がありますね。


バリューコマースでリンクがブログに表示されない件を調べていた方は、参考にしてみてください。