よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スマホでブログ更新したい場合に便利なサンワダイレクト microUSBマウス

本格的にブロガー活動をスタートしてもうすぐ3年が経過しようという感じですが、おかげでブログの収入が10万円ほど稼げるようになりました。


2016年はブロガー月収15万円以上を目指しています。これを実現するには、とにかくブログの香辛料を増やす必要があります。


これまでブログを運営してきて感じるのは、雑記ブログで稼ぐには圧倒的な更新数が必要になります。一日にブログを10記事ほど更新できたら、数年でブログ月収は10万円くらい稼げるようになると思います。


しかし、この1日に10記事って意外と大変だと気づきます。専業化できれば、一日に20記事以上更新するのは不可能ではありませんが、本業がある場合は、5記事更新できたら十分という場合が多いと思います。


また、家族がある場合も、時間が別でとられる場合があるので、さらに更新数が減ります。


一番ブロガーとして成功しやすいのは、時間がある独身者だと思います。また、実家暮らしであれば、ある程度のブログの収入があれば、専業化も可能だと思います。


そして、このブログの更新数を増やすには、時間を効率よく利用する必要があります。例えば、通勤時間などをブログの更新に利用します。


例えば、私の場合、仕事の出張で新幹線に乗ることが多いのですが、往復で3時間くらい消費します。これを何もしないのか、ブログを更新するのかで時間の効率性が大きく変わります。


ただ、ブログをスマホで更新するのはかなり大変で、何度かスマホでブログを更新しようと試みましたが、文字の入力が難しくて、諦めました。


そこで、最近、購入して便利だったのが、bluetoothのキーボードです。


こちら「マイクロソフト折りたたみ式キーボード Bluetooth対応 薄型・防滴 Universal Foldable Keyboard GU5-00014」です。



キーボードを開いた状態ですがサイズもそれほど違和感ないですし、折りたためるので、持ち運びに便利です。これは今年購入したものの中で、一番いい買い物になったと思います。

f:id:merrywhite:20210111085148j:plain



これがあれば、場所を選ばずにスマホでブログを更新できるようになります。おかげで、新幹線の片道でブログを3本以上更新できるようになりました。


他にも外出先などでちょっと待ちになる場合にも、ブログを更新するようにしています。


そして、他にもスマホの便利グッズがあります。それが、スマホで利用できるマウスです。

 

サンワダイレクト microUSBマウス Android搭載スマホタブレットで使える! WindowsMac対応 USB変換アダプタ付き ケーブル巻取り ブラック 400-MA063BK

f:id:merrywhite:20210111085241j:plain



サンワダイレクト microUSBマウス Android搭載スマホタブレットで使える! WindowsMac対応 USB変換アダプタ付き ケーブル巻取り ブラック 400-MA063BK

 

商品説明です。

 

タブレットスマートフォンなどのAndroid端末で使いやすいmicroUSB接続のマウスです。画面に直接触れずにマウスでカーソル操作できるので、タッチ操作による画面の汚れを気にせずご使用いただけます。
・ブルーLEDセンサーを搭載しており、膝の上や光沢感のあるデスク面などでも使用できます。
・ドライバー不要で、接続するだけで使用できる簡単接続です。
microUSBコネクタからUSB Aコネクタに変換できるアダプタ付で、パソコンでも使用する事ができます。WindowsMacどちらも対応可能で、幅広い機種でご使用いただけます。
・ケーブルが絡まりにくく持ち運びに便利なケーブル巻取りタイプです。ケーブル長は最大約65cmで、ケーブルを巻き取ることで最適な長さでご使用いただけます。ケーブル巻き取り時はコネクタまで本体に収納できます。

 


このセットがあれば、スマホで普通にブログを更新できちゃいますね。


ブロガー活動は、場所を選ばずにどこでも活動できるので、オススメです。給料が安くて大変。。。という人は、気軽にはじめられるブログが副業としてオススメですね。