よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鼻緒がなくて歩きやすいと評判!モンベル ロックオンサンダルが夏に便利

だんだんと気温が暖かくなってきましたね。気づけばもう3月になりそうで、春もすぐですね。春といえば、気温が暖かくなるので、外出しやすくなりますね。

 
今年は娘が小さいので、家族で外出ができないかもしれないですが、花見とかしてみたいですね。春は出会いと別れの季節と言いますが、気分的にも明るくなれる季節です。


さて、春から夏にかけて便利なのがサンダルだと思います。私は年中、ブーツを履いているんですが、夏場はやっぱり蒸せますという事で、サンダルを活用しようと思っています。


そもそも、夏場は靴下自体も履きたくないので、サンダルは便利ですね。


そして、サンダルもいろいろとありますが、鼻緒がなくて足が痛くならないと評判の新しいデザインのサンダルを発見したので紹介します。


それは「モンベル(mont-bell) ロックオンサンダル 1129398」です。

f:id:merrywhite:20210727044029j:plain

素 材:本体/E.V.A.フォーム、アウトソール/ラバー
重 量:194g(サイズM・片足)
サイズ:S(22.0~24.0cm)、M(24.5~26.5cm)、L(27.0~29.0cm)、XL(29.5~31.5cm)
カラー:ブラック(BK)/ フラッシュグリーン×ターコイズ(FG/TQ)/ カーキグリーン×レッド(KG/RD)/ ネイビー×ロイヤルブルー(NV/RB)



こちらの商品はアンクルストラップがついた珍しいサンダルで、足首が固定され、とても歩きやすいと評判のサンダルです。


また、汗をかいても、吸水性がよくストラップの滑りが悪くならない点も優れています。そして、以下は参考になるレビューです。

お薦めです。
普段のスニーカーのサイズは25.5です。
若干大きい感じもしますがあまりピッタリなサンダルもどーかな?と思うので全然OKです。
マジックテープの部分で調節すればかかとも浮かなくなるので今までのビーサンの不満点を
全て解消してくれたそんなサンダルだと思います。
 

 

商品の説明
「ソックオンサンダル」に、かかとを固定するバックストラップを設けることで、運動性を高めたモデルです。クッション性が高く柔らかな履き心地です。
※高温多湿の場所には保管しないでください。水洗い後十分に水分を乾燥させてください。水洗い後十分に水分を乾燥させてください。

続いて、オフィスでも履けるフォーマルなドクターシューズも併せて紹介します。


履く脱ぐが簡単!ハルタ ドクターシューズがサラリーマンの室内履きにスリッパよりオススメ
見た目はビジネスシューズなんですが、とても履き心地がよくて室内履きに大人気の商品があるので紹介します。


それは「ハルタ ドクターシューズ」です。

f:id:merrywhite:20210727044143j:plain



かかとをホールドしてくれるので安定感があり、長時間着用しても疲れにくいのが魅力。
両サイドを深くカットしているため、スムーズに脱ぎ履きできます。
光沢のあるレザーを使用しているから高級感があり、履き込むほどになじんでいくのも特徴。
 
アウトソールもしっかりと張られているので、室内だけでなく室外でも着用できます。
装飾を抑えたシンプルなデザインなので、どんな職場にも対応できそう。
一足あるとなにかと重宝しそうな、「ハルタ」のドクターシューズです。

ブランド紹介
【HARUTA / ハルタ
世代を超え全国で幅広く愛用されているMade in Japanブランド「ハルタ」。
ローファーの生産には半世紀以上の歴史を持ち、学生靴においてはトップシェアの座にあります。
長年の実績に培われたデザインと品質、履き心地と耐久性は他の追随を許しません。

このアイテムは、学生向けのローファーで有名なハルタのロングセラー商品です。脱ぎ、履きが楽で通気性がいい為、夏のカジュアル履きとしても人気があります。もちろん、冬場も使えます。


元来は、医者向けの室内履きとして考案されたもので、かかとが付いているので、外でも中でも快適に履けます。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

オフィス内の普段履きに最適以前、オフィス内ではビジネスサンダルを使用していましたが、耐久性に難があり、見た目も今一つという印象でした。この商品もサンダルと比べてしまうと、当初は踵の上の高さが気になってしまい、解放感に欠ける感じがしました。しかし慣れてしまうと、とにかく軽快で動きやすく、見た目もスマートな印象。ロングセラー商品だけあって、非常に使い勝手が良いと感じるようになりました。ソールの適度な滑りの良さもカーペットの床での使用を想定していると思います。~ 
 
見た目はビジネスシューズなので、見た目を損なわずに室内で快適に過ごすことができます。

靴幅: EE
メイン素材: 牛革
ソール素材または裏地: ウレタン底
ヒールの高さ: 0.5 cm
サイズレンジ: 24.0~27.5cm
原産国: 日本
ヒールの高さ: 0.5 cm
靴幅: 2E

商品紹介
東京タワーの基礎子工事が着工された昭和30年に「ハルタ」のドクターシューズ“No.850"が完成しました。
以来、お客様のご愛顧により「まれにみるベストセラー」と好評をいただいているモデルです。
見た目は革靴ながら、サンダルのようなリラックスした履き心地を実現。
 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。

ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 
節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^
ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス