よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとり暮らし用にごはん食べきりで人気 山善 炊飯器 0.5~1.5合 小型 ミニ ライスクッカー YJE-M150

将来のことを考えて節約をすることはとてもいいことだと思いますが、周りの若い人は散在する人が多くて、節約より毎月お金がないというケースが多いです。 会社の後輩の一人は一人暮らしを始めたのですが、ろくに自炊もしなかったので、ほぼ食費などで給料が…

夏場に子供が喜ぶ アガツマ アンパンマン 電動 氷かき器 赤 315389 小学校まではおすすめ

長女が最近、成長してしっかりとしてきて、妹の面倒をしっかりと見てくれるようになって子供の成長の早さを改めて感じます。 そして、子供の成長に合わせて感じるのは、好きなものがドンドンと変化していくことです。 2歳~4歳くらいまではアンパンマンが好…

foodpandaを出前でよく利用する方がお得にポイントを貯めて利用する方法、裏技

コロナになってから出前を利用する人が圧倒的に増えていますよね。我が家はなるべく自炊をするようにしていますが、忙しい時とかにはたまに利用させてもらっています。 家族がいる方は、あんまりお金がかかるので、利用しないという人が多いかもしれません。…

Trend Micro Apex One 2019 SaaSなどで、脆弱性 CVE-2021-36742 CVE-2021-36741

Trend Micro Apex One 2019 SaaSなどで、脆弱性 CVE-2021-36742 CVE-2021-36741がでているようです。すでに悪用されており、早急に更新するよう注意喚起が行われているそうなので、製品を使用している場合は、注意が必要です。 対象製品は、Trend Micro Apex…

シングルサイズ 接触冷感 敷きパッド レノ 格安で1000円ちょっととコスパいい

今、購入しようか検討中なので、冷感敷きパッドです。というのも、私の寝る部屋はクーラーがないので、とにかく夏場は暑いです。子供が寝る部屋は、子供が優先なのでクーラーを設置しています。私はこれまで我慢してきたので、なるべくお金をかけたくないの…

大豆アレルギーの方に評判!グルテンフリーのにんべん 四穀つゆ

アレルギーがある人って大変ですよね。次女が玉子の白身がアレルギーということで、食事も気を使っています。私は特にアレルギーがないですが、先輩は海老がアレルギーで、食べると発疹がでるそうで、呼吸困難になるそうです。 大豆アレルギーもあるようです…

ESXi 仮想マシンのパワーオンエラー Failed - Module 'NumVCPUs' power on failed

ESXiで仮想マシンのパワーオンエラー Failed - Module 'NumVCPUs' power on failed~表示されて起動に失敗することがあり、その場合の原因についての情報になります。 情報元はこちら 仮想マシンをパワーオンすると「エラー - モジュール「NumVCPUs」のパワ…

タイマー付きが便利とレビューで好評 アイリスオーヤマ ホットサンドメーカー IMS-902-W

最近、子供が好きな朝メニューがトーストです。妻がトーストが好きで、朝はもちろんですが、夜中に食べたりないときに、チーズやハムをのせて食べていて、子供がそれを食べて美味しいということで食べるようになりました。 私も小さいころからトーストが好き…

デザインが可愛いとレビューで評判 アイリスオーヤマ 電気圧力鍋 2.2L PMPC-MA2-B

最近、自分の時間をいかに作ることを考えていて、仕事も効率よくするようになりました。 だらだらと仕事をするのも、非効率な仕事の仕方は時間を無駄にするだけですし、残業稼ぎたい方は別ですが、仕事漬けの毎日はなるべくしたくないと思うようになりました…

目を大切に!ドライアイがもたらす体の様々な不調(けだるさ、疲れ、目の痛み、目の下のクマ・・・)

先日、ドライアイについての記事を書きました。 理由は、少し前まで目を開けるもの辛いくらい、ドライアイが進行していたからです。 そして、昔からお世話になっているお勧めの「目薬」を紹介しました。 こちら過去記事↓ 個人的におススメのドライアイの人向…

Horizo​​n Connection Serverでポートの枯渇を回避するためのWindows Server2012の構成

Horizo​​n Connection Serverでポートの枯渇を回避するためのWindows Server2012の構成に関する情報です。 情報元はこちら。 Horizo​​n Connection Server(85667)でポートの枯渇を回避するためのWindows Server2012の構成 https://kb.vmware.com/s/article…

デザインがかわいい夏に缶ビールがぬるくならない サーモス 真空断熱カップ 280ml アクア JDH-280C AQ

オリンピックが熱いですね~。会社でもオリンピックの話で盛り上がっていますが、待ちに待ったオリンピック開催でコロナを乗り切りたいですね。 そして季節はしっかり夏ですね~。夏と言えばやっぱりキンキンに冷えたビールが美味しいですよね。 私はビール…

仮想マシンのプロビジョニングされたスペースがvSphereClient(HTML5 )で正しく表示されない

仮想マシンのプロビジョニングされたスペースがvSphereClient(HTML5 Client)で正しく表示されない事象があるようです。 情報元はこちら Provisioned Space for the Virtual Machines are displayed incorrectly in vSphere Client (HTML5 Client) (83990) …

危険なキャノーラ油を使わずヘルシーな健康料理が楽しめる ノンフライヤー 4.5L大容量

最近、健康系のyoutube動画を観ていて知ったのですが、市販のキャノーラ油って健康によくないそうです。 それについて詳細に書かれているのがこちら サラダ油は本当に危険!がんや糖尿病も 「油漬け」で子どもの糖尿病や脂質異常症増加!(Business Journal) …

焼き魚がふっくら美味しく焼けると評判 山善 ワイドグリル フィッシュロースター 魚焼きグリル NFR-1100 G

最近、年齢を重ねてきて食事をすごく気にするようになりました。以前は、油をたくさん使った揚げ物が好きで、唐揚げ、とんかつ、コロッケなどが大好物で、進んで選んでいました。 しかし、最近は健康と美容を意識しはじめてからは、揚げ物を食べる回数はぐん…

天下一品のカロリーが半端ない!特に味がさねは太りやすいかも

私の大好きなラーメンの一つが天下一品ですが、知り合いがLINEでキャンペーンを教えてくれたので、そろそろ利用しようかな~と思っています。そして、天下一品と言えば、そのドロドロしたこってりスープですが、気になるのはカロリーですよね。ということで…

エドウィン サンダル EB1003 メンズ レビュー 履き心地よくて丈夫

写真は撮り忘れたのですが、エドウィン サンダル EB1003 メンズを購入しましたので、そのレビューです。 前は、ニトリで売っていた安いサンダルですが、わりとすぐにダメになって1年くらいで壊れたので、次は別のものということで、ジーンズで有名なエドウィ…

ドラクエタクト 最強ダークドレアム神引き!テリー、バーバラの強さ順位が気になる

先ほど、ようやくダークドレアムをガシャ?でゲットできました。神引きと書いていますが、チケット2回、ジェムで70連しています。 今回の1周年アニバーサリーにおいて、一番の目玉キャラクターなので、ゲットしておきたいということで、ここだけに集中しまし…

IMEEA 高品質ステンレス コーヒースプーン 高級感があるとレビューで評判

ものにこだわると、日々の生活に潤いがでることがあります。会社の同僚はインテリアや部屋の雰囲気にこだわる人で、若いころは、ブラックで揃えて夜はバーみたいになるおしゃれな部屋をコーディネートしていました。 今は家庭持ちなので、落ち着いたデザイン…

ADCS NTLMリレー攻撃 PetitPotam パッチがでるまでの軽減策

マイクロソフトの証明書サービスを利用した、ADCS NTLMリレー攻撃 PetitPotamの脆弱性についての情報が発覚しました。 ドメインコントローラーを乗っ取られるおそれがある攻撃手法「PetitPotam」とのことで、「古典的なNTLMリレー攻撃」の一種としてマイクロ…

DHCオンラインショップがお客様大感謝祭で10%オフでサプリ、化粧品がお得!

最近は健康に気を付けていてというか、お酒が好きなので、なるべく脂肪肝とかにならないように食事を気を付けています。脂肪肝はアルコールが原因が多いですが、実はそれ以外も原因になりうります。 アルコールは、肝臓はアルコールを毒になるので、優先して…

多機能でお菓子、パン作りにおすすめ 東芝 過熱水蒸気オーブンレンジ 30L 石窯ドーム ER-VD7000(K)

最近は外食、外での飲み会がなくなったおかげでだいぶ、貯金ができるようになりました。これまですごいお金を使っていただなということがわかります。 ということで今は自炊して食べることが多いですが、自炊は節約にもつながるのでおすすめです。 昔から料…

ひんやりして寝心地が気持ちいい 極涼 敷きパッド 接触冷感 QMAX0.5 レビューで高評価

梅雨があけてこれから本格的に暑くなっていきますね。私はもともと夏は我慢するほうだったので、扇風機だけでなんとか生活という感じをしていましたが、さすがに年齢を重ねてくると暑さにまいってくるので、2年前に、エアコンを自分の部屋にとりつけました。…

履き心地がいいと評判 クロックス バヤ サンダル 10126 足の日焼け対策にも

夏って季節的にちょっと苦手な季節なんですが、まず、暑いのがほんとうに苦手です。汗かきなので、扇子が必須ですが、会社の通勤は自転車を使っていて、以前、ちょっと工夫をしたのが、半袖半ズボンで出勤して、着替えるというものです。 以前は片道で自転車…

アオキのお得な半袖 シャツ3点セットが一着1000円台で安くてコスパいい

梅雨があけてから完全に夏ですね~。めちゃくちゃ暑いので日々の通勤が辛いです。 最近は、クールビズで夏場はネクタイをしないと思いますが、それでも暑いので会社では卓上扇風機を活用しています。 最近は、持ち運べる携帯扇風機を持っている女性をよく見…

自宅焼肉で煙がでないと評判 シナジートレーディング スーパー吸煙グリル スモークリーンIII DSK2002

少し前に久しぶりに家族で焼肉にいったのですが、やっぱりお酒も飲むとかなりの金額になりますね。。。 ちょうど母親と姉もいて、我が家の4人と合わせて大人4人いたのですが、焼肉代に3万円以上かかりました。 外で食べる焼肉はほんとうに美味しいですが、や…

Milin 電気ケトル 温度調節機能付きケトル 中身が見えるLEDがおしゃれと評判

日々の生活の中であると便利なのが電気ケトルです。お湯を沸かす、お茶を沸かすときに、やかんでもいいですが、やかんの場合、火元を見ておく必要があるのが面倒です。 さらに母親に聞いて分かったのですが、エアコンをなるべく使わないように夏場はしている…

一度履いたら戻れなくなる軽さ テクシーリュクス ビジネスシューズ 本革 スニーカービズ TU-7756

仕事ではくビジネスシューズですが、オシャレなデザインのものがいいということで、楽天で安いものを買っていたのですが、デザインは確かにいいのですが、足がすごく痛くなる問題がありました。 後、木製のそこで、床によってはコツコツ音がなるのも気になっ…

サーモス 公式オンラインショップだと5%会員割引で安く、お得に買える

普段のドリンク代の節約として、我が家は水筒を持っていくようにしています。子供は水筒にお茶を入れて外に出るので、外でなるべくペットボトルでお水、お茶を買わないようにしています。 私も普段はなるべくコンビニでお茶を買わないようにしています。コン…

必要最低限のシンプル機能で安くてコスパいい FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601

最近は美容と健康を意識した食事をしているので見た目の若さが際立ってきました。年齢を重ねるとドンドン老けていくのですが、アンチエイジングを意識するだけで、見た目が大きくかわります。 ということで、おすすめなのがやっぱり野菜をとることですが、現…