ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

必要最低限のシンプル機能で安くてコスパいい FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601

最近は美容と健康を意識した食事をしているので見た目の若さが際立ってきました。年齢を重ねるとドンドン老けていくのですが、アンチエイジングを意識するだけで、見た目が大きくかわります。

 

ということで、おすすめなのがやっぱり野菜をとることですが、現代人は野菜があんまりとれていないと言われていますよね。

 

そこで、美意識の高い女性はスムージーなどを作っている方もいるかもしれません。

 

妻が昔、よく作って飲んでいましたが、ミキサーがあると子供が喜ぶメニューも作れるのでいいですよね。私はバナナがあるときは、牛乳と氷を入れてバナナジュースを楽しんでいました。フルーツを追加するとミックスジュースになります。

 

ミキサーを使う機会がある方で、価格重視の方に、 必要最低限のシンプル機能で安くてコスパいい FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601が人気です。価格は2000円台なので相当安いです。

 

FUKAI ジュースミキサー ブルー FJM-601

f:id:merrywhite:20210723211029j:plain

 

商品の説明
色名:ブルー
今や夏場だけじゃなくオールシーズン大活躍のジュースミキサー
食物繊維たっぷりジュースでお腹のお掃除を始めましょう
果物・野菜の繊維を細かくカットして新鮮なジュースに
氷を使ったスムージーも簡単に作れる ※ロックアイスは不可
デザートや料理の下ごしらえまでこなす優れもの (※水分量は最低200ml必要。※耐熱ガラスではありません)
安全を配慮したサーキットプロテクターを採用。まわし過ぎ等によるモーター加熱防止で一旦スイッチが切れますが、スイッチを切に戻せば瞬時に復帰します。
電源:AC100V 50/60Hz
消費電力:200W
本体寸法:17×17×32.5cm
製品重量:2000g
ボトル容量:750ml
定格時間:連続(4分間2分休止の繰り返し)
カッター:ステンレス製4枚刃
コード長:1.2m
回転数:9000/分(水負荷時)

f:id:merrywhite:20210723211118j:plain

 

容量750mlガラスボトル
2~3人前にちょうど良い750mlボトルを採用。清潔でお手入れも簡単なガラスボトルなので、匂いがつきにくく、キズや汚れが目立ちにくい!

キレイにご愛用いただけます。※耐熱ガラスではございません。

 

使いやすい切替スイッチ
フラッシュ/切/入のダイヤルスイッチを回すだけで使いやすい!

仕上げやハチミツなどで味を調整する時などに便利なフラッシュ機能搭載。回しすぎ等の場合は、モーター加熱防止で一旦動作が止まりますが、切替スイッチを「切」に戻せば復帰します。

 

外して洗えるボトル台
ガラスボトルとボトル台は外して水洗いができます。

パッキンも外してしっかり洗う事ができるので、衛生的にご使用いただけます。

ステンレス製4枚刃カッターで効率良くかく拌し、氷を使ったジュースやスムージーが作れます※最低水分量200mlは入れてください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「上部が蓋ではなく容器部分がそのまま持ち運びできるようなタイプのジューサーなどもありましたが、
こういった昔ながらのタイプのほうがきっと質実剛健だろうと思い本商品をチョイス。

部品は目一杯バラしても4点。非常にシンプルです。
刃の付いたパーツもその部分だけ分離し水洗いも楽です。電動機は一番下の土台部分に内蔵されていますので、刃のパーツは水濡れを気にせずじゃぶじゃぶ洗えます。
回転力を刃に伝えるギア状の部品も作りがしっかりしているので、負荷がかかって割れてしまうようなこともないでしょう。刃のパーツ側はさらなる割れ防止でしょうか、硬質ゴムっぽいギアです。
シンプルな作りだからこその強固な作りとなっています。

朝食用にバナナ+牛乳+野菜+ハチミツなどのドリンクを作っています。
ガラス容器の容量が750mlもあり大きいので家族2〜3人分を一度に作れるのも良いですね。
最初に書いた小洒落たジューサーは小さいものが多いので。」

 

「2万円のジューサーが故障して買い替え。私はこちらの方が気に入りました。
作りがシンプルで、ロックや安全装置などない分、余計なこと考えず手早くジュースが作れます。750mlのガラスボトルも、飲むのに大きすぎず小さすぎず、一般の1リットルより小さいのは、洗うのも楽で、収納もコンパクトで申し分なし。

購入前、一番気にしていたのは動作音でしたが、2万円の前機よりこっちの方が小音量。自宅の鉄筋マンションでいえば、隣家の心配はまったく無用です。」

 

特に高い物である必要がない場合は、このミキサーで必要十分でしょうね。価格も2000円台と安くコスパがいいです。

 

カラー:ブルー
容量:0.75L
本体サイズ(約):幅17.0×奥行17.0×高さ32.5cm
重量:2.0kg
消費電力:200W
コード長:1.2m