よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クレカの自動リボで数万円の支払いが長期化して数十万円に!借金と一緒なので注意

自動リボで数万円の支払いが長期化して数十万円になることがあり、借金と一緒なので注意が必要です。私もあるクレジットカードがそうなっていて同じ目にあったことがあります。 記事では「1回払いで」と言って買い物をしたはずなのに、知らない間にリボにな…

新幹線 指定席車両の一番後ろのスペースが予約制で1000円の手数料がかかることに

新幹線 指定席車両の一番後ろのスペースが予約制で1000円の手数料がかかることになるそうです。場所の有効活用ということでいいかもしれないですね。 新幹線のあのスペースが来年5月から予約制になります。 JR東海によりますと、東海道新幹線や山陽新幹線な…

セブンイレブン 広島県産アスパラトマトソースパスタ 食後レビュー あっさり女性向け

最近、またパスタにはまってきました。個人的にはクリーム系のパスタが一番好きなんですが、色々と食べてみようということで、パスタはやっぱりお店で食べたほうが美味しいのですが、広島で美味しいお店を知らないので、とりあえずはセブンイレブンでという…

丸亀製麺 明太クリーム釜玉 明太チーズ釜玉を期間限定発売!絶対美味しい

丸亀製麺 明太クリーム釜玉 明太チーズ釜玉を期間限定発売するそうです。絶対美味しいやつなので是非、行ってみたいですね。 トリドールジャパンは8月27日、「明太クリーム釜玉」「明太チーズ釜玉」を販売する「釜玉うどん祭」を、全国の讃岐うどん専門店「…

千田町 出前将軍広島 庄屋 国産牛ステーキ弁当 食後レビュー お肉柔らかくて美味しい

アップするのが遅れましたが、私以外の家族が実家に帰省中なので、貯まったポイントを使ってちょっと贅沢な食事ということで出前をとることにしました。出前ってほんとうに便利ですよね。食事が忙しくて準備できない場合や、食材がない場合など、色んなケー…

宅麺 麺武者 麺武者らーめん お取り寄せレビュー 優しい味わいなのに濃厚スープで美味しい

普段、レビューようにたくさん写真をとるのですが、2017年くらいからの写真もアップできていなくて時間がいくらあっても足りないですね・・・。福岡時代のレビュー記事もアップしたいのですが、まずは最近食べた宅麺のレビュー記事です。少し前になりま…

広島 イオンバイクで段付きオシャレで安い自転車 購入レビュー 乗りやすくて坂が楽でおすすめ

福岡で購入した自転車がボロボロになってきたので買い替えることにしました。以前は近所にあった自転車さんで少し安めの自転車を購入したんですが、4年ちかく乗っているのでどうしてもボロボロになりますね。 さらに、以前住んでいたマンションは自転車置き…

こだわり酒場のレモンサワー 居酒屋のあっさり味で飲み口がストロングゼロを超えた美味しさ

最近たまたま飲んでみて美味しかったのがこだわり酒場のレモンサワーで、居酒屋のあっさり味で飲み口がストロングゼロを超えた美味しさです。最近はコスパでアルコール度数の高い物ばかり、つまりストロングゼロを飲んでいましたが、ちょっと口当たりがもっ…

山内農場 広島新天地店 九州の料理が楽しめる居酒屋 馬刺しを食べました

以前、福岡に住んでいた時に一度行ってみたかった居酒屋さんがあったのですが、中々行く機会がなかったのですが、広島にお店があることを知ったので利用してみることに。お店の名前は「山内農場 広島新天地店」です。博多駅の近くにもありますよね。 店内は…

ドライブレコーダー売れている製品ランキング1位はZDR-015(コムテック)魅力は?

ドライブレコーダー売れている製品ランキング1位はZDR-015(コムテック)魅力はなんなんでしょうかね。 「BCNランキング」2019年8月12日から18日の日次集計データによると、ドラレコの実売台数ランキングは以下の通りとなったそうです。 1位 ドライブレコー…

永斗麺 ベイシティ宇品店 海のミルク 牡蠣かきらーめん食べてみたレビュー

家族で宇品に回転寿司を食べに来たのですが、私は食べたいお店があったのでお寿司はほどほどに永斗麺 ベイシティ宇品店にきました。この辺りはお店も多いし、色々と楽しめますね。大型商業施設が並びます。 広島発祥の魚介豚骨が味わえます。本通り、段原の…

広島本通り ナーナック 本格インド料理でピリ辛インドカレーの食後レビュー

たまーにインドカレーが食べたくなることがあるのですが、広島の本通りでインドカレーのお店を発見したので利用してみることにしました。訪問時は夜でインド料理の看板が目立ちます。 完全にインド料理のお店という外観です。 Googleの口コミもいいですね。 …

広島 韓味家 鷹ノ橋店 ランチレビュー 熱々の石焼ビビンバをいただく

先日、広島の鷹野橋に行ったのですが韓国料理屋さんがあることに気づいて以前から訪問したいな~と思っていてようやく利用することができました。昔はよくこのあたりで食事をしていたのですが、以前よりも少し寂しくなったような気がするのは私だけでしょう…

食べられる緩衝材ポップコーンがツイッターで話題に!ネタ作りにおおすすめ

たまたまツイッターをチェックしていたら面白いツイートが飛び込んできました。最近、ツイッターが熱いんです。 会社に送られてきた荷物の中に入っていた。ナイス! pic.twitter.com/oyUSaN84Iu — 寿太郎 (@mhusgd4ksm) 2018年12月20日 すごいリプされて話題…

宝石みたいな石けんが泡立ちいいよく洗い上がりしっとりと評判

宝石みたいな石けんが泡立ちいいよく洗い上がりしっとりと評判らしくネットニュースで紹介されています。確かにこの石鹸、なんか見たことないですか?子供のころ親が使っていた気がしなくもないです。男性がこういった石鹸を買う事はないと思いますが、女性…

つるのおんがえし 本通り店 食後レビュー 細麺だけどコシがある 揚げ物が美味しい

ランチに広島の本通りにある「つるのおんがえし」にいきました。なんとなく名前にインパクトがあるお店ですよね。以前から本通りを通っていて気になっていたので利用することにしました。 Googleの口コミです。 「ここのうどんは、麺に特徴があります。特徴…

ニトリ ホテルスタイルまくら レビュー 安いのに首に負担がかからない柔らかさ

妻の枕がだんだんと薄くなってきたというので妻のチョイスでニトリの「ホテルスタイルまくらを購入したのレビューになります。ニトリで実際に触ってみてすごい柔らかさで感動したそうです。実際にネットのレビューも確認してみましたが絶賛の声が多いです。 …

さんきょう 国産若とり焼きとりセット(もも、ねぎ間) 魚焼きグリルで焼いたら串でやけどに注意

私は自宅でよくお酒を飲むのですが、やっぱり外で飲むより自宅で飲んだほうが安くすみますよね。最近は消費も少ないようで、お金をかけないという人が多いと思いますので、自宅飲みはおすすめです。そして自宅でおつまみを作る場合は、手軽に作れるものがお…

キッチンで鶏肉を洗うのはダメ 菌が飛び散る可能性 食中毒にも

知らなかったというか、やったことがないのですが、キッチンで鶏肉を洗うのはダメだそうです。理由は菌が飛び散る可能性があって食中毒にもなるそうです。 記事によると8月20日、科学ジャーナリストの松永和紀さんがNBC Newsの「生の鶏肉を洗うと、キッチン…

広島免許センター レストラン 紅葉でランチ 定食が安くて美味しい

広島市内に住んでいる人は、車やバイクの免許更新は、広島免許センターになると思いますが、場所が中心部から離れたところにあって、行くのがかなり不便です。免許センターってどこでもそうですが、離れた場所にありますからね。千葉に住んでいたころも片道1…

ダイソンより人気で売れている掃除機シャークニンジャ社のEVOFLEXの評価が高い

先日購入した掃除機がかなり吸引力があってとても満足していますが、掃除機はやっぱり吸引力が重要です。吸引力重視で掃除機を選んだほうがいいくらいです。掃除機で必要な機能はハウスダスト、ごみを吸い込む力ですから、これが弱いと布団などに入ったダニ…

広島免許センター 初心者講習だと移動時間含めて8時間かかった ほぼ一日つぶれる

レンタカーを借りようと思っていざ免許証を提示したところ、、、なんと有効期限が切れていました。普段、車を運転しないのもあって、かなり意識が薄れていましたが、免許の更新を忘れていました。ということで、広島免許センターにやってきました。午前中に…

広島新天地 和田党 クリーミーでコクのある美味しい豚骨ラーメン はまりますよ!

ちょっとお酒を飲みすぎて二日酔い気味~という時にどうしても食べたくなるのが豚骨ラーメンです。以前、広島で舟入あたりにいたときに長浜ラーメンの美味しいお店があったのでよく利用していたのですが、中々いけないので探索。ちなみに、舟入周辺で美味し…

広島バスセンターから免許センターまでの移動時間、運賃料金

広島バスセンターから免許センターまでの移動時間、運賃料金を調べてみました。広島にいる頃に運転免許を更新していたときは、どういったルートで行っていたか記憶にないのですが、おそらく若いころはバイクで行っていましたが、その後、どうしていたか記憶…

男性もアンチエイジング!老化の原因 活性酸素には紅鮭のアスタキサンチンがいいそうです

ようやく夏が終わりそうというか、少し涼しくなってきましたね。先日、肌の老化についてテレビ番組でとりあげられていましたが、肌の老化は紫外線による日焼けなどが80%原因だそうです。紫外線に対抗してメラニンが作られるそうですが、年齢を重ねると新陳…

広島 運転免許の有効期限が切れて更新する場合は、申請用写真が必要です

広島に限った話ではないのですが、運転免許の有効期限が切れて更新する場合は、申請用写真が必要です。なんでこの記事をアップしようかと思ったかというと、まず、広島県警察の公式サイトをチェックすると、有効期限の切れた免許証を更新したい場合は、以下…

楽天レンタカーの2000円クーポンがお得!帰省に利用、旅行にもおすすめ

今は私以外の家族が妻の実家に帰省していてそろそろ迎えに行こうかな~という状態ですが、昨年も同じように子供たちはおじいちゃん、おばあちゃんに会いに遊びにいって私がレンタカーで迎えに行くという感じです。生活費を抑えたいのでなるべく車は持たない…

フォトテクニックデジタル(玄光社)9月号は買うべし!有村藍里の可愛さと清楚さが出てて見惚れます

フォトテクニックデジタル(玄光社)9月号は買うべし!有村藍里の可愛さと清楚さが出てて見惚れます! この可愛さはやばいです。 間違いなく最近、ファンが増えていますよね。今一番生で見てみたい芸能人は彼女ですね。 8月20日発売のフォトテクニックデジタル…

枝豆はお湯でゆでるより焼いたほうが味も栄養価もいいらしい

この季節はビールが本当に美味しいですよね。ついつい飲みすぎてしまうわけですが、お酒を飲むときにおすすめの食べ物が枝豆です。栄養価が高いし、ヘルシーなので私もよく食べます。 そして、私は冷凍食品の枝豆を買っていつでも食べれるようにしているので…

丸亀製麺 アーバス東千田ショッピングモール店 広くて座敷あり、子供、家族連れにおすすめ

家族で買い物ついでにというか本当の目的はここなんですが、妻が前から行きたがっていた丸亀製麺にきました。お店は、丸亀製麺 アーバス東千田ショッピングモール店です。CMとかでもよく観るので見てたら食べたくなりますよね。 食べログのお店情報です。 丸…