ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宝石みたいな石けんが泡立ちいいよく洗い上がりしっとりと評判

宝石みたいな石けんが泡立ちいいよく洗い上がりしっとりと評判らしくネットニュースで紹介されています。確かにこの石鹸、なんか見たことないですか?


子供のころ親が使っていた気がしなくもないです。男性がこういった石鹸を買う事はないと思いますが、女性ならきになるのではないでしょうか。

 

個人的には便利なので泡タイプのボディーソープを使っていますが、石鹸がいまだにあるのは美容効果もあるのでしょうね。

f:id:merrywhite:20201210104943j:plain

画像はルビーレッドです。

「レトロ可愛い」「美しい」とSNSで人気の宝石みたいな固形石けん、知っていますか?
30年以上前に発売されたロングセラー商品ですが、ここ最近もSNSで人気があります。

「泡立ちいい」「洗い上がりしっとり」
その石けんとは、資生堂の「ホネケーキ」です。このちょっと変わったネーミングは、石けんの成分「honey(蜂蜜)=ホネ」が由来となっています。

ホネケーキは3種があります。いずれも洗顔料です。

・「ホネケーキ(ルビーレッド)」432円
・「ホネケーキ(エメラルド)NA」540円
・「ホネケーキ(クリスタルパープル)」756円
https://news.livedoor.com/article/detail/16720848/

 

SNSではこの宝石みたいな美しい見た目に加え、使い心地や香りもよいと評判とのこと。以下はその抜粋。

 

「完全に見た目だけで買ったけどかなり伝統ある石鹸らしい...」
「美しすぎてため息が出る・・・」
「カラフルでポップな感じが可愛くてまとめ買いしました 香りもどれもすきです」
「これいい匂いだし洗い上がりしっとりだから本当にお気に入り」
「メチャメチャ泡立ちいいし、さっぱりするのにしっとりするし、なんだかレトロ可愛いし、ロングセラーってやっぱり優秀」

 

普段使いはもちろん、ちょっとしたプレゼントにもよさそうということです。実際に使っている方のレビューですが、昔から使っているファンが多そうですね。


亡くなった祖母が使っていた思い出の石鹸です。宝石のような見た目となんとも言えない良い香りは子供の頃の憧れでしたが、使わせてもらえず悔しい思いをしたのを覚えています。店頭で見かけないのでもう作っていないのだろうかと思っていましたが、まさかAmazonで見つけられるとは…!とても嬉しいです。包みを開けた瞬間、今はもう無い祖母の家のお風呂に戻ってきたような気がしました。しっとりと洗い上げてくれて、吹き出物も減ったように思います。懐かしい大好きな香りです。



見た目もそうですが、私も母親にプレゼントしてみようかな。気になった方は是非、チェックしてみてください。

資生堂 ホネケーキ(ルビーレッド) 標準重量100g



商品紹介
ソフトな泡立ちの透明な洗顔料です。 肌の汚れをきれいに落とし、洗顔後の肌をすがすがしくします。 美しいルビーのような色と、優雅で女らしい香りが、いっそう使い心地をよくします。