よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニッポンハム 石窯工房 マルゲリータ レビュー 安くてコスパいい

ちょっと体調を崩して食欲がないので簡単に食べれるニッポンハム 石窯工房 マルゲリータを購入してみました。こちらの商品はスーパーでも買えるもので、価格も安いのでお求めやすい商品になっています。以前からよく見ていたのですが、買って食べるのは初め…

土日出勤しかも残業。派遣サラリーマンの休日出勤、残業は苦行か?

最近というか、この半年くらい残業と休日出勤が続いています。周りの同僚は残業、休日出勤をマイナスに捉えており、ものすごくモチベーションが下がります。では、この残業や休日出勤はサラリーマンにとって単なる苦行か?これは、環境や考え方一つで大きく…

スーパー、コンビニで売られているチャーシュー(焼豚)がハムみたいでおいしくない、まずい件

以前、自宅で有名店のラーメンを食べる為に、CGCのチャーシュー、メンマを購入しました。 そして、チャーシューを食べてみた思ったんですが、、、お店で食べるチャーシューとは全然違う・・・。お店のチャーシューも当然、美味しいお店とそうではないお店が…

Anker SoundCore ポータブル ワイヤレススピーカー A3102011 24時間連続再生が4千円以下で格安!

好きな音楽を聴くならやっぱりスピーカーがいいですね。今は家庭持ちだから音楽を部屋でかけるということはできませんが、以前は自宅でスピーカーがありました。 やっぱり、スピーカーで聴くと迫力も違うし、雰囲気もでます。以前、同僚の一人が部屋をめちゃ…

宅麺 ラーメンフクロウ お取り寄せレビュー 王道で美味しい二郎インスパイア

ちょっとアップが遅れましたが年末にまとめて購入した宅麺の二郎系インスパイアのレビューです。宅麺も色々とジャンルを扱っていますが、やっぱり安定的に二郎系インスパイアが美味しいです。ちょうど、私が住んでいる広島にはインスパイアのお店が少ないの…

マルコメ 椀ショット 極 みそ汁サーバがレビュー評価も高く人気急上昇中!

最近、本業とブロガー活動の両立で思う事は、とにかくいかに時間を作ることだと思っています。本業の業務時間は減っているものの、子供が小さいので、どうしても、時間をとられてしまいます。その為、定時に帰っても、ブロガー活動がスタートできるのが、21…

安くSSD搭載ハイスペックノートPC買うならマウスコンピューターがおすすめ

みなさんはパソコンを購入する場合は、家電量販店で購入するケースが多いのではないでしょうか。私も少し前まではヤマダ電機などで購入していましたが、カスタマイズしやすいのと、不要なソフトウェアが入っていないので、メーカーのサイトから直接購入する…

セブンイレブン 冷凍 五目あんかけ焼そば レビュー!味は美味しくて満足

たまーに食べたくなるのがアツアツの餡がかかったあんかけ焼きそば。以前住んでいた千葉の行徳には美味しい中華料理屋さんが多くて、そこで食べるあんかけ焼きそばが絶品でした。周りに美味しい中華料理屋さんがあるのはあるのですが、あんかけ焼きそばが美…

Amazonで評判の高いうなぎ屋かわすいの濃厚な豚骨しょうゆの和歌山ラーメン

またまたアマゾンでお取り寄せしてみたい美味しそうなラーメンを発見してしまいました。基本、お取り寄せは宅麺なんですが、高いので、他に安くていいものをリサーチしています。それが、Amazonで評判の高いうなぎ屋かわすいの濃厚な豚骨しょうゆの和歌山ラ…

福岡(博多駅)、広島駅間の格安新幹線で交通費を安く済ませるお得な行き方

福岡に3年ほど住んでいましたが、福岡はやっぱりいい場所でしたね。一番最高に住みやすかったのは千葉ですが、続いて福岡という流れです。まず、千葉がよかった理由は、関東の割には家賃が安く東京も割と近いし、東京ディズニーランドもすぐに行けて、さらに…

立川のラーメン店あじまるの遺伝子を引き継ぐとんがら亭

テレビ番組を観ていたら東京の立川にあったラーメン店あじまるを30年前に利用していた男性が閉店していてショックという話がありました。そういった人を助けるという番組でぱりぴーを集めて情報を集めたらなんと、あじまるで働いていた方が別のお店を別の場…

プーマ 筆箱 ケズール筆入 2ドア 三角定規も入って頑丈と小学生に評判

現在、長女が小学1年生なのですが、入学時には色々と準備で大変でした。そして、私が子供の頃にこだわったのが筆箱で、筆箱って小学校の男の子ってかなり重要視しますよね?特に低学年の頃は機能がたくさんあったほうが自慢できるし、うれしかった記憶があり…

妖怪ウォッチぷにぷにyoutuberとーまのアプリ課金額500万円超えに衝撃

妖怪ウォッチぷにぷにのゲーム中継の有名なyoutuberと言えば、とーまげーむのとーま氏が有名というか、現状1、2位の争うトップぷにぷにプレイヤーですよね。ちょっと最近炎上がありましたが、頑張って欲しいですね。私も攻略で色々と参考にさせてもらってい…

八昌 流川店 夜に美味しいお好み食べたいなら行くべきお店、ただ料金がちと高い

広島で美味しいお好み焼き屋さんと言えば、やっぱり竹屋町にある八昌が大好きでかなりの回数を利用していますが、八昌ってのれん分けしていて色んな場所にあるんです。実は広島以外にも福岡の西新にもあったりします。あそこは完全に味が違いますが・・・。…

やよい軒 三川町店 季節限定のカットステーキミックス定食を食べてみた

最近、大戸屋ではなく、やよい軒が好調との事です。やよい軒ってあんまり美味しいイメージがなかったですが、話題になっているので利用してみることにしました。今回利用したのは広島中区のやよい軒 三川町店です。流川の近くにあるので飲んだ帰りの〆なんか…

家で焼肉なら1家族で2000円以下も可能!安くておすすめ

おそらく嫌いという人があまりいないと思われる焼肉ですが、我が家も全員が焼肉が好きなので、焼肉となるとかなりテンションがあがります。特に子供が焼肉が大好きなので、連続で食べても喜んでくれます。このブログでも焼肉ネタはかなりたくさん書かせても…

かかとの皮が固くなって爪切りで切る母に衝撃!最近は角質が簡単にきれいになるみたい

以前、地元に住んでいる頃に、母親がかかとの皮を爪切りでカットしているのを見て、衝撃が走りました。一瞬、何をしているのかと思ったのですが、どうやらかかとの皮膚が固くなって、しかも厚みがでているそうです。これって年齢を重ねるとなるのかは不明で…

残業でやる気アピールするのは逆効果?仕事ができる人はプライベートを大事にする

最近、仕事をしていて昔とは全然、スタイルが変わってきている気がします。例えば、残業をしまくるのは非効率という考え方。電通で残念な事件がありましたが、そのおかげで、残業についての考え方が改められてきている気がします。特に地方は企業にはよりま…

カビ取り侍を使った感想レビュー カビキラー比較、お風呂の黒カビで使ってみたらめちゃきれいに

この季節はとにかく結露がひどいですね~。嫁曰く、この結露掃除がすごいストレスのようです。確かに毎日の事ですからね。この結露対策がなんとかできればいいのですが、方法を模索中です。そして、梅雨でなくてもこの季節はやっぱりカビが発生してしまうの…

ココイチのカレーが高いのはトッピング!ハーフサイズカレーだと安くお得

千葉に住んでいたときはよくココイチを利用していたんですが、過去の記事をチェックしたら、ココイチの記事がない!千葉にいるときは、出前をしたり、飲んだ帰りによく食べていたのに~。そして、ココイチを利用して思うのが、意外と高いということではない…

山口銘菓 果子乃季 月でひろった卵 ふわふわ生地にほんのり甘くて美味しい

山口の銘菓と言えば、果子乃季 月でひろった卵。嫁が実家に戻ったタイミングで、お土産で購入してきてもらいました。これを食べるのは、本当にひさしぶり。 このスイーツは、琴名水で蒸しあげたふわふわのカステラ生地から、たっぷりのクリームがとろける美…

宅麺 麺屋こころ 食後レビュー ピリ辛で美味しい台湾まぜそば

実はお店で食べたことがなくてお取り寄せでしか食べたことがないのが「台湾まぜそば」です。普段から利用している宅麺で初めて食べたのですが、初のお取り寄せが「麺屋 こころ」の台湾まぜそばです。過去の記事をチェックしていたら、なんと、注文したのが20…

意外!トイレ付き高速バスは人気がないとのこと。理由は臭い、恥ずかしい、SA・PA休憩など

私は以前、仕事の関係で千葉に住んでいたんですが、帰郷するのに悩みの種は、交通費でした。片道で1万7千円くらいします。往復で3万4千円以上。夫婦で帰省すると、7万円以上になります。交通費の問題があるので、どうしても地元が疎遠になっていました。色々…

いのしし肉 栄養満点で精力増強に効果がある?

テレビの秘密のケンミンショーでいのしし肉が紹介されていました。私の両親の実家は島根の山奥なので以前、いのししを食べたことがあります。味は固いお肉でしたが独特の味がして中々美味しかった気がします。地域によっては当たり前に食べられているそうで…

30代のうちに最後の転職活動をしたほうがいい理由は給料アップと将来性

私が以前、勤めていた会社の人と関わることがあったんですが、なんと、役員まで昇格していたようです。なんでもそうですが、日本の場合は、長く働くことで地位を手に入れることができるので、会社に長く貢献することはとても重要です。ただし、会社によって…

skygenius ヘアドライヤー 1200W 3段階温度調整 購入後レビュー!2000円台で格安

愛用していたドライヤーがわずか1年足らずで壊れてしまい・・・新しくドライヤーを買い替える必要がでてきました。と言っても私は使わないのですが、妻と子供が使うので、急遽購入することになりました。 妻が安くていいからということでアマゾンで安くて評…

ビジネススーツ、コートは形態安定加工されたものがシワや型崩れの心配なしでおすすめ

今年、着用しているビジネスコートはコナカで購入しました。冬場はビジネスマンは当然、コートは必須アイテムですが、やっぱりデザインにもこだわりたいので、色々とお店を回ってようやくお気に入りのデザインをゲットできました。価格が安いものを探したの…

月額1980円で飲食店の売れ残りが食べれるアプリ「Reduce Go」が食品ロスを減らす!

コンビニでよく言われる問題が、お弁当などの廃棄問題ですよね。コンビニで働いたことがある人は、廃棄されるお弁当とかもったいないと思う人が多いのではないでしょうか。例えば、スーパーとかで廃棄を減らす工夫がお弁当や総菜です。痛む前に調理をして再…

画面録画ソフトGOMCam、動画変換ソフトGOM Encoderがお得に安く買えるGOMセット

Windows10では、Windows Media Centerが廃止されたそうですが、一応、マイクロソフトで無料のソフトウェアが使えるそうですが、多くの人は多機能なサードパーティ製のツールを使っている人が多いと思います。フリーの動画再生ソフトも色々とありますが、機能…

スーパー、コンビニの袋を整理できる便利グッズ!山崎実業 自立式 ポリ袋ストッカー

エコバッグを利用しない方はスーパーの袋をもらって、もしくは購入して帰ると思います。私もごみ袋がわりになるので、スーパーの袋を買って帰るのですが、毎日もらって帰るとどうしてもたまっていきますよね。とりあえず棚とかにいれておくとぐちゃぐちゃに…