よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

妖怪ウォッチぷにぷにyoutuberとーまのアプリ課金額500万円超えに衝撃

妖怪ウォッチぷにぷにのゲーム中継の有名なyoutuberと言えば、とーまげーむのとーま氏が有名というか、現状1、2位の争うトップぷにぷにプレイヤーですよね。


ちょっと最近炎上がありましたが、頑張って欲しいですね。私も攻略で色々と参考にさせてもらっています。


そして、多くのyoutuberが語っていますが、youtuberって稼げるようです。1再生=0.1円以上はあるようで、Googleアドセンスの比ではありません。


つまり、これから稼ぎたい方はyoutubeがおすすめです。アホみたいに稼げます。そして、3万登録あると、サラリーマンの月収くらいは稼げるようです。つまり、10万登録くらいあると、100万円は軽くこえそうですね。


そして、とーまがこれまでぷにぷにに課金した金額を動画で公開しました。その動画がこちら。


ぷにぷに極ブシニャン復活ガシャ!!&ぷに質問コーナー!!【妖怪ウォッチぷにぷに】Cイケメン犬ファンレター争奪戦Yo-kai Watch part632とーまゲーム



動画の中で1000万円はいっていないけど400~500万円は課金しているとのこと。丼計算だからもっとあるかもですね。


3年間で500万円だから、年間で150万円以上の課金。とーまひとりでレベルファイブの社員一人食わせている計算になりますね。そのお金はyoutubeなんでしょうけれど。


本業の収入があって一人なら100万円くらいは年間で使っても余裕で食えるとは思いますが、youtubeが儲かる証拠になりますね。しかし、これだけ貢献しているんだから、いいことあるといいですね。違うか、たくさん動画見てあげることがいいことにつながるんですね。


ちなみに我が家の課金額はFFコラボから解禁して家族で1万円以下です。みなさんはどんな感じでしょうか。