現在、長女が小学1年生なのですが、入学時には色々と準備で大変でした。そして、私が子供の頃にこだわったのが筆箱で、筆箱って小学校の男の子ってかなり重要視しますよね?
特に低学年の頃は機能がたくさんあったほうが自慢できるし、うれしかった記憶があります。また、デザインもかっこいいともてるかもしれません(笑)
そして、家電評価雑誌である筆箱がとても高い評価ということで紹介されていた筆箱があるので紹介します。それが「プーマ 筆箱 ケズール筆入 2ドア」です。中には、かっこいいのでお年玉で買う子供もいるそうです。それだけ子供からみたらかっこいいデザインなのかもしれません。
【商品説明】
●個性的で実用的な筆入れ
お子様が学校で使用する筆入れは、毎日使う文房具を収納する大切なもの。ですから、使いやすい製品を選びたいとお考えの方も多いでしょう。普通のシンプルな筆入れではなく、他の人とは違うちょっと個性的で、なおかつ使いやすいものをお求めであれば、こちらの2ドアタイプの筆入れがおすすめです。
●オリジナリティあふれる3D&チェンジング仕様のデザイン
一見黒地にロゴが入ったシンプルなデザインに見えますが、本体を左右に傾けると表面のpumaのロゴやカラーが変わる3D&チェンジング仕様。オリジナリティのあるデザインで、持っているだけでも楽しい製品です。
●機能性があり収納力抜群
この筆入れは、実用性も兼ね備えています。表面に装備されたポップアップ鉛筆ホルダーは、取り出したい鉛筆下のボタンを押すだけで、その鉛筆がポップアップする、取り出しやすい便利な機能を備えています。ホルダーのある表面には5本の鉛筆を収納可能。もちろん、裏面も抜群の収納力を誇ります。表裏を合わせると14本の鉛筆を収納でき、三角定規も収納できるほどの余裕のサイズです。
●鉛筆削り付きの日本製筆入れ
持ち歩き用の鉛筆削りは小さいものも多く、特にお子様の場合はなくしたり落としたりしやすいもの。そんな悩みも、この筆入れなら心配ご無用です。芯の長さを4段階に調整できるクツワの鉛筆削り・ケズールを装備していますので、鉛筆削りを別で持ち歩く必要がありません。個性的なデザインに収納力と機能性を兼ね備えた、日本製の高品質な筆入れです。
キャラクターものデザインと違い、成長しても恥ずかしくないデザインが人気の様です。確かに小学校1年生の場合は、幼稚園、保育園から上がったばかりでキャラクターものにしたいかもしれませんが、中学年になったらちょっと恥ずかしいかもしれないですね。
また、小学校で使う筆箱を選ぶ際には、授業で使う三角定規が入るツードアのものがおすすめとのことです。たくさん収納できるメリットもありますよね。
続いて参考になるレビューの抜粋ですが、重要な頑丈さも兼ね備えているということでかなり評価が高いです。
2年以上使えました!1年半で裏側が取れて(ボンドでくっつけて)、2年3ヶ月でマグネット部分が取れて使えなくなりました。扱いのよくない小学生男子が2年以上使えたので、物は良かったと思います!
学校指定の、鉛筆5本、赤鉛筆1本がちゃんと差しておける。片側ドア。鉛筆削りなし。が揃ってました。良いです。
デザイン、機能性、丈夫さなども考えてこちらの筆箱は考慮に入れてもいいと思いました。また、それほどお値段は高くないですが、近所におじいちゃん、おばあちゃんがいる場合は、おねだりしてみるのもいいかもしれないですね。