よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

レイメイ藤井 ペンケース デテクールモバイル FY393M 文具、ペンが探しやすく、取り出しやすい アイデアグッズ

子供が学校で筆箱を必要になるので定期的に購入しています。

 

私の子供のころの筆箱は柄が入った、多機能的なのが人気だった気がします。昭和の懐かしい筆箱ですね。

 

最近はデザインがおしゃれだったり、大人も使えるような機能性が高いものもありますが、よくみる雑誌でスタンドが手前に傾いて、スタンド型のケースが使いやすと紹介されていました。

 

それが、レイメイ藤井 ペンケース デテクールモバイル FY393M 文具、ペンが探しやすく、取り出しやすい アイデアグッズです。

 

レイメイ藤井 ペンケース デテクールモバイル グリーン FY393M

 

商品の説明
【快適ギミック搭載の新感覚ペンケース】
開口部が斜めに傾く仕様で、背の低いペンが見つからない・ペンの抜き差しがしずらいといった悩みを解決。
内部には小物収納に便利なポケット付きで、消しゴムや付箋紙などを収納可能。
また、左右のサイドポケットや背面ポケットも付いているので、小物の収納に便利です。
開いたフタは背面部分に内蔵された磁石で固定可能。
上部には持ち運びに便利なループ付き。

商品名:レイメイ藤井 ペンケース デテクール モバイル グリーン FY393M

「ナナメ」だから収納した文房具をサッと使える。デテクールペンケースは新感覚のスタンドペンケースです。デテクールモバイルは、デテクールシリーズ最小サイズで持ち運びに便利なコンパクトタイプです。デスク収納用のペンスタンドにはもちろん、在宅ワークやお子様のリビング学習まで幅広い用途に使用することができます。

デテクールなら「探しやすい」
フタを開いて収納部を引き出せば、開口部が手前に向くので背の低いペンでもすぐに見つけることができます。

 

デテクールなら「取り出しやすく、戻しやすい」
筆記具の収納部が前傾しているので手前に引き抜くだけで簡単に取り出せます。戻すときも、残っているペンが手前に寄るので奥のスペースにスムーズに戻せます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「実用性の極み
まさに求めてたペンケースです!
場所を取らない、すぐに探せて取りやすい、容量がちょうど良い、シンプルで可愛い。本当におすすめ〜!」

 

「画期的!使いやすい。
塾用に購入。
中に定規も入ります。
探すのにガサガサせず効率よくサッと欲しいペンが出せるので、使いやすく便利です。」

 

「とにかく使いやすい!
すごーくいいです!何より、仕事柄、USBを持ち歩かなくてはならず、それが迷子にならずに定位置に入る!
すばらしいっ!
隣の席の同僚が、私の筆箱を見て、その日のうちにポチりましたよ。今は、隣同士、色違いで使ってます。
ただ一つ、色が渋すぎるので、いろんなデザインが出ると嬉しいです。うちの子供も
お金貯めて買うと言ってます。」

 

確かにこれは画期的なデザインですよね。素晴らしい商品です。

 

斜めに傾く快適ギミックのペンケース
【サイズ】幅55×高さ182×奥行85mm 【カラー】グリーン
【素材】表地=ポリエステル、裏地=ナイロン
【仕様】多彩なポケット(フロント、内部、サイド×2、背面)、ペンスタンド部分仕切り