よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 段原 麺は天にあり 口コミ にぼし醤油ラーメン チャーシュー、スープが美味しい 人気店

広島の中区南段原にある「麺は天にあり」を利用しましたので、口子レビューです。

 

まずお店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「魚介類のスープが売りのラーメン屋さんです。入店前に4組(2〜3人/組)並んでましたが、30分程度の待ちでした。待ちの間、お弟子さん?が、メニューを持って外まで出てきてくれて、注文を取ってくれてたので回転が早かった。

数量限定ののどくろラーメンを頂きました。あっさりスープですが味はしっかり。こってりを希望の方には不向きと思います。
スープも美味しかったですが、麺が美味しかった。

お店専用の駐車場は有りませんが、すぐ近くにコインパーキング(¥200/60分)が充分有ります。無料券は貰えません。」

 

「キレのある醤油と、つるっとした麺のラーメン店。

和風黒醤油とミニチャーシュー丼(¥1130)を頂きました。
お椀から暖かさが伝わる丼は、生姜焼きのテイストでホロホロと旨味が伝わる一品。

ラーメンは、他店では見たことのない大ぶりのメンマが特徴的でした。
全体的にスッキリとしつつも、スープを覆う脂で美味しかったです。

ライス100円・追い飯120円をメニューで見ると、追い飯をやめて、わさび&柚子胡椒はテーブルトッピングで置いてもらえると、満足感が高かったかな?と、思います。」

 

「とんこつ醤油が基本の広島では珍しいことに、全てのメニューが醤油ラーメンなんだな。透き通った淡い茶色のスープが美しく食欲をそそる。構成はシンプルかつスタンダードでアルまじろ。だがかなり丁寧に仕込みがなされている様に感じられるがや。麺よし、肉よし、スープよし。感激の一杯じゃね。」

 

 

お店は人気店で開店前から並んでいました。私はぎりぎり入れました。

 

まずはメニューです。和風黒醤油、和風白醤油、にぼし醤油、のどぐろ醤油、黒醤油、白醤油、油そばなどなどですが、メニューを見てどれがいいのかわからなかったので、味が濃厚なのはと聞いたら、黒醤油と言われましたが、魚介が好きならにぼしと言われたので、にぼしにしました。後、煮卵オプションつき。

 

もう一つ裏に伊吹いりことアゴブレンド、あごだし醤油ラーメンというのもありました。

 

 

そして、こちらが到着したラーメンです。トッピングは、海苔、白ネギ、玉ねぎ、メンマ、チャーシュー、煮卵は追加です。

 

さっそくいただきましたが、麺が美味しい!一口目で美味しいラーメンということがわかるラーメンです。味はあっさりです。煮干しの香りをしっかりと感じます。

 

 

まずチャーシューですが、すぐにきぎれるくらいほろほろでこれが絶品!ラーメンがあっさりしているのでこの脂がのった炙りチャーシューは相性がいいですね。

 

そして、メンマがめちゃくちゃ入っています。

 

ここまでふんだんに入っているのは珍しいです。

 

ということで、総評ですが、間違いなくおすすめのラーメンでした。おそらく種類替えてもそこまで味の差はなさそうな気がしました。

 

のどぐろを頼んでいる人が多い気がしました。後、店員さんの雰囲気も良くて気持ちよく食べれます。あと、インスタグラムでトッピング無料になるので、アカウントがない方は、事前に登録しておくといいかもです。ご馳走様でした。

 

ちなみに、PayPay使えず現金支払いでした。

 

「お店情報」

店名    麺は天にあり
ジャンル    ラーメン

住所    広島県広島市南区段原3-3-23

営業時間

[月~日]
11:30~14:30
18:00~21:00

日曜営業

定休日 無休