よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

しっかりした作りで長く大事に使える ペンケース 筆箱 本革 大人 大容量 YKKファスナー (キャメル)

学生時代に使うものがペンケースですよね。私も大学生までは使っていました。

 

成長に合わせて大人っぽいものがいいという方に、しっかりした作りで長く大事に使える ペンケース 筆箱 本革 大人 大容量 YKKファスナー (キャメル)がプレゼントでも喜ばれそうです。

 

[Amazon限定ブランド] ペンケース 筆箱 本革 大人 大容量 メンズ レディースYKKファスナー (キャメル)

【大容量の本格的ペンケース】

最大収納量目安(個々のペンの太さにより前後します):ペン15本、定規1本、シャーペン芯ケース1本、消しゴム2個、付箋1個。職場、学校などさまざまな場面にお使お使い頂けます。収納目安量程度であればペンケース本体が大きく膨らむことはございません。当本革ペンケースは派手さを抑えながらも細部にまでこだわったペンケースです。形状は底にかけて広がるハの字型になっており、これがたくさんのペンを収納できる秘訣です。 【サイズ】横21cm 縦8.5cm 重さ110g

 

【本革クレイジーホースレザー】

牛革の最表面の皮を使用した本革のペンケース。牛革の最表面の皮は繊維が細かく、頑丈で耐久性にすぐれています。本革の中でもクレイジーホースレザーと呼ばれる革を使用して作られています。クレイジーホースレザーは品質の良い牛の原皮(馬の皮ではありません)を使用し、植物性タンニンで鞣した皮でしっとりとしたやや起毛した質感が特徴的なレザーです。ペンケースの内側は起毛加工技術を採用し作られており、手触りが滑らかで耐久性にも優れています。「思わず誰かに見せたくなる」そんな革製品を目指して作りました。



【経年変化を楽しむ】

筆箱の牛革表面が摩耗することで、革の色調が変わり、革表面に豊かで多彩な光沢が生まれます。そして肌からの油もまた革に美しい光沢を加える材料になります。

 

YKKファスナー】

当製品はYKKファスナーを使用しています。日本が世界で圧倒的なシェアを誇るYKK社のファスナーは財布のスムーズなチャックの開閉には欠かせません。使用頻度が高く、最も故障の原因になりやすいファスナーはYKKファスナーが必須です。世界では中国発のYCC、YQQといったあからさまな模倣ブランドや、SBSといったライバルが台頭しつつありますが、日本のYKK社の品質には遠く及ばないのが現状です。安心して長く使える財布を目指す亀登鞄製作所は全てYKK社製のファスナーを使用しています。

 

【専用化粧箱付き/プレゼント用に】

自分の勉強用や仕事用としてはもちろん、大切な人にオシャレなレザーペンケースをプレゼント。専用の化粧箱付きはギフト用にも最適。入学、卒業、就職、誕生日、クリスマス、バレンタインデーのお祝いとしてプレゼントにぴったりの本革ペンケースです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「キャメルを購入しました。画面でみるより少し黄色味がある色合いでしたが、大きく違うとは感じません。厚みのある革は、ファスナーを開くと自然に開いてしまうくらいガシッとします。この革の厚みでファスナーが貧弱だと、ファスナーが壊れやすくなると思いますが、さすがファスナー、YKK。最初にAmazonでおすすめされた時は、なんでYKK推しなんだ笑?と思ってましたが、長く使い続けるためなんだと思いました。手書きカードや丁寧な梱包も好感持てます。大事に使いたいです。」

 

「娘が高校で使うペンケースを探していて、一目惚れして購入しました。
実物も味があり可愛く、お気に入りになったようです( ¨̮ )
また、手書きのメッセージカードが同封されていて、心が温かくなりました。
娘も永く愛用する、と言ってます( ¨̮ )」

 

「本革ペンケースは、どれも小さく、そんなに容れませんが…
(そもそも、たくさん容れる物でもない?)
これは、容れられます。

革の感じもよく、金色のファスナーと良く合ってます。
こげ茶色も渋くて、満足です。
しかも、お値段もお高くなく、とてもコスパの良い一品だと思います。

次は、家族、友人のプレゼントにしようと思います。」

 

こういったデザインの雰囲気が好きな方やプレゼントにもよさそうです。