よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

COLOTOG 充電式 鉛筆削り 電動 小学校入学祝い 入学準備 Hobina ブルー コンパクトでどこでも使えて便利

COLOTOG 充電式 鉛筆削り 電動 小学校入学祝い 入学準備 Hobina ブルー コンパクトでどこでも使えて便利です。

 

充電式 鉛筆削り 電動 【日本の文具メーカーが開発】 入学祝い 入学準備 リビング学習 COLOTOG ブルー
Hobina

✏【コロコロしたかわいらしいデザイン★】

一見鉛筆削りには見えない全く新しいデザインのえんぴつ削り♪小学生のリビング学習が増えているのを背景に、『インテリアに馴染むシンプルさと、遊び心のある高いデザイン性を兼ね備えた鉛筆削りがほしい!』というお客様のニーズをキャッチし、ゼロから製作したのが本製品です。設計段階から、小学生のお子さまのいるご家庭に繰り返し意見を頂きながら作り上げました。シンプルながらお子さまが進んで使いたくなるようなコロコロしたかわいらしさが特徴で、日々のお勉強でも大活躍すること間違いなしです!


✏【充電式で使う場所を選ばない!】

「コンセント接続式の鉛筆けずりだと使える場所が限られる…」「電池式のえんぴつ削りだと交換の手間がめんどくさいし、電池代もかかる…」COLOTOGならこのような悩みを一発解決!充電式なので、1度充電すればどこでも好きな場所で使うことができちゃいます。コンセントの位置も関係ないので、リビングのテーブルで、こども部屋の勉強机で、キャビネットや本棚の上で…。場面に応じて自由に使う場所を選ぶことができます。


✏【お子さまが毎日使うものだから…】

お子さまにとっての使いやすさにとことんこだわりました!鉛筆が入れやすいように上部に挿入口があり、軽く差し込むことで簡単に鉛筆を削ることができます。握りやすく軽量なのでお子さまでも楽に持ち運びができ、本体ごと持っていけるのでゴミ箱の上でごみ捨てもラクラク♪サイズもコンパクトなので、ちょっとしたスペースに収納できてお片付けもカンタンです。


✏【お子さまが安全・快適に使える5つの機能】

①削り終わると自動で停止する「ムダ削り防止機能」、②折れた芯が自動で排出される「折れ芯排出機能」、③削りくずケースを外した状態では動かない「安全オートストッパー機能」、④削りくずの貯まり具合をチェックできる「のぞき窓」、⑤コンパクトながらパワフルに削れる「本格スパイラル刃」などなど機能も充実しており、お子さまが安全・快適に使うことができます♪


✏【安心の2年間メーカー長期保証】

お客様に安心して商品をお試しいただきたいため、ご購入後2年間の長期間にわたり、新品商品と交換する商品保証をお付けしています。初期不良はもちろん、使用時に問題が生じた場合でも交換や返金の対応もOK。日本の会社だからできるきめ細やかなアフターフォローも私たちの強みです。


✏【日本の検査機関での安全性試験】

弊社ではお客様に安全安心な製品をお届けできることを何より第一に考え、製品の安全性に問題がないかどうか、外部機関に委託して定期的に試験を実施しています。確実に安全・安心な商品のみをお客様へお届けすることをお約束します!

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「色違いで2個目購入しました。コンパクトで可愛くて持ち運べて充電も充分使えて満足です。」

 

「小学生の娘用に購入しました。電動式タイプは初めてでしたが、削り過ぎることもなく、便利で快適です^_^
大切に使わせていただきます☆」

 

「子供の入学に合わせて購入し、今では無くてはならない程お世話になっている鉛筆削りです!
サイズもコンパクトでどこでも使えるので、出先でも使えてとても便利でありがたいです。
少し力を入れて鉛筆を握らないとくるくる回って鉛筆削りに持ってかれてしまうのですが、力加減が分かれば6歳の子供でも難なく使っています。
削りカスが下のボックスパンパンになると一時動きが鈍くなるので、溜まる前に早めに捨てる様にしています。

購入して4ヶ月程で鉛筆を詰まらせ壊してしまい、「短い鉛筆は使用しないように」という注意事項をよく読んでいなかった私に非があるにも関わらず
ご対応頂いたメッセージもとても丁寧、ご返信も迅速で代替え品のご発送も素早く手配して頂きました。

もしこちらが数年後壊れたとしても、またホビーナ様の鉛筆削りを購入したいと思います。

箱に入っていたコロトグ(こちらの鉛筆削りの名前です)への生産者さまの想いについての紙も、ホッコリして可愛い絵にも癒されます。
やっぱり日本企業の物は安心で使っていて気持ちいいものだなと思いました。

この度は本当にお世話になりました。」