よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

祇園 中華料理 CHINA PAPA 麻婆豆腐が美味しい四川セットがオススメ

福岡の祇園の近くで中華料理が食べたくなったので、中華料理 CHINA PAPAに行きました。 場所はこちらです。お店は2階にあります。 Googleの口コミレビューです。 「74品2時間食べ放題飲み放題のオーダーバイキングで利用させてもらいました。オーダーバイキ…

Web ページからのメッセージ Windowsセキュリティ&アンチウイルスサービスでエラーが発生しました。

海外のアダルトサイトなどを閲覧しているとマルウェア、アフィリエイト広告が表示されることが多いので注意が必要です。そして、以前、海外のショッピングサイトを閲覧していたら、ウイルス感染しましたというメッセージガ表示されたこともあります。サイト…

プロの管理栄養士がすすめる糖質オフの太らないおつまみが参考になる

サラリーマンの皆さんは、普段の飲み会などでお腹周りがすごい事になっているという人もいるんではないでしょうか。以前の記事でも書きましたが、居酒屋ってすごいカロリーをとってしまう事になるので、注意が必要なんです。では、普通に居酒屋に行ったらど…

祇園 酒泉家 博多 への字 健康的な栄養バランスのいい日替わり定食がオススメ!

同僚のおススメのランチが食べれるというお店「酒泉家 博多 への字」に訪問しました。夜は居酒屋で、昼は健康的なボリューム満点のランチが食べられるお店です。 場所はこちら。Googleの口コミレビューです。 「地元の居酒屋という感じです。地元が大好きな…

大人の贅沢カール濃旨炙り海老味 お酒のつまみにも合う濃厚な味が美味しい

最近、大人の~というお菓子が増えていますね~。以前からスーパーで気になっていた「大人の贅沢カール濃旨炙り海老味」を買ってみることにしました。以下は公式サイトです。>>大人の贅沢カールから第二弾! 「大人の贅沢カール濃旨炙り海老味」ターゲットは…

西新 1000円カット専門店 fast cut(ファストカット)が駅から近くて格安で便利

個人的に福岡で1000円カットを利用して一番上手だと感じたのが、天神駅の近くにある1000円カット専門店 fast cut(ファストカット)でした。1000円カットは、美容師の方を指名できないので、日によって当りハズレがあるかもしれませんが、価格が安いのが魅力で…

博多ダイニング かず坊 牛ステーキ丼定食が柔らかくて激ウマ!

最近職場が変わって、祇園駅付近にいるので、食事の場所には困りません。今日は、ランチで同僚のオススメの「博多ダイニング かず坊」に訪問する事にしました。 場所はこちらです。駅からもわりと近いです。 Googleレビューですが、評価が高いです。 「天ぷ…

日本調剤 高取薬局 紅茶、コーヒーも飲めてサービスレベルが高い

福西会病院でアナフィラクトイド紫斑の治療で通院したんですが、アナフィラクトイド紫斑自体の症状は治まっていて、様子見という事になりました。ただ、少し前の定期健診でも高血圧だと言われ、今回の検査でも血圧が高いと言われました。アナフィラクトイド…

きんさい屋 天神ビル店 居酒屋としても楽しめるメニューが豊富な広島風お好み焼き

職場が変わってから、最近、よく天神に来ます。普段、運動をしないせいもあり、祇園から天神くらいまで歩いてきます。この辺りは飲食店が多いので、歩いていても楽しいですね。福岡に来て、1年以上経つのですが、まだ、屋台を利用した事がないので、そのうち…

飲食店のアルバイトのブラック度がやばい!学生の現場の声に衝撃

学生時代にお世話になる事と言ったら、アルバイトではないでしょうか。私も大学生の時は、飲食店のアルバイトで稼がせてもらいました。姉の子供も高校生になり、今は牛丼屋さんでアルバイトをしているそうです。意外と高い時給でよかったとのこと。私は実は…

【閉店】福岡赤坂 麺屋鸛(コウノトリ) 濃厚鶏白湯スープの美味しいラーメン!

福岡に来てからラーメンと言えば博多ラーメンばかりで、さすがに違う種類のラーメンが食べたくなって調べていると、赤坂に鶏白湯のお店がある事を知りました。という事で、早速、訪問!お店の名前は「麺屋鸛」です。漢字が難しすぎて読めなかったのですが、”…

【閉店】天神 ラーメン がんこもん 替え玉なんと10円の激安で美味しい博多ラーメン

職場が最近、祇園駅の近くになったので、歩いて、天神くらいまで来ることが多くなりました。繁華街が近いのは嬉しいですね。意外と、天神あたりが一番働きやすいのかも。中洲も近いですしね。そして、ダイエットがてら2駅くらい歩くんですが、そこで、天神の…

唐津まるごとマーケットin天神2016!佐賀県唐津市の食と酒が楽しめます

福岡って色んな地区からイベント開催が行われるので、福岡にいながら色んなエリアの美味しいものを楽しむことができます。その一つが、佐賀県唐津市の食と酒が楽しめる「唐津まるごとマーケットin天神2016」が開催されます!>>唐津まるごとマーケットin天神2…

松屋 中洲店 プレミアム山形だし牛めし 夏向けのあっさり牛丼

福岡の中洲川端の周辺を歩いていて、お腹が空いたので、お店を探していたら松屋を発見。個人的に牛丼チェーンで一番好きなお店が松屋です。味噌汁がデフォルトでついてくるのがいいですよね。そして、今回は、松屋 中洲店に訪問。松屋久しぶりな感じがします…

大人になると虫が苦手になる理由というか、子供の頃から気持ち悪くて苦手・・・

私が嫌いな物二つをあげるとしたら、幽霊と虫です。最近は、幽霊的な怖さは少し軽減してきました。理由は単純に慣れですね。実際に見た事がないですし、経験もないので、リアリティがありません。しかし、虫は別。普通に生活をしていて目の前に表れますし、…

性格や趣味にギャップがある方がカップルは長続きする?

以前も記事にしましたが、趣味や性格が合う場合と、そうでない場合は、どちらが長続きするのか。一見、趣味や性格が合うほうが仲良くなれる気がしますし、長続きする気がします。が、、、個人的にはそうではないのでは?と思う事があります。例えば、私の嫁…

天神にある「博多ラーメン 膳」が280円でコスパ良すぎとメディアで話題になっている件

福岡に移り住んでから早くも1年以上経過しました。福岡は美味しい食べ物が多い、これは確かにそう思います。特にもつ鍋はどこで食べても美味しいです。そして、福岡の名物といえば、明太子、そして、博多ラーメン。私は広島出身ですが、博多ラーメンのお店は…

福岡 福西会病院 腎臓内科でアナフィラクトイド紫斑の診察 口コミ・レビュー

アナフィラクトイド紫斑にかかってしまい、前回、近所にあった西新 福岡記念病院で診察を行ったんですが、とりあえず尿検査は陰性でした。症状も治まってきているんですが、腎臓内科がここの病院にはないという事で、福西会病院を紹介してもらう事になりまし…

Cisco ASAのSNMP処理にゼロデイ脆弱性!アップデートの準備

Cisco製品を導入している企業は多くあると思いますが、その中でもCiscoのASAで脆弱性が発見されたとSecurity NEXTの記事で紹介されています。ちなみに、Security NEXTはセキュリティに関する情報がすぐにアップデートされるので、IT関連で仕事をしている人は…

顔に直接シャワーを浴びるのは水圧が強くてNG タオルでごしごしも刺激が強い

健康系の情報って色々とあってどれが本当なのか分からない事が多いですよね。その一つがお風呂の美容法です。例えば、石けんでごしごし洗うのがよくないという話もありますし、タモリさん、福山雅治さんは、湯船につかるだけという人もいます。そして、よく…

パシフィック・リム 巨大怪獣 VS 巨大ロボット!ガンツを彷彿とさせる最高SF

たまたま観た洋画がめちゃくちゃ面白かったので、シェアします。その洋画は、「パシフィック・リム」という作品で、男の子なら誰でも憧れる巨大怪獣 VS 巨大ロボットの迫力のあるSF映画です。ロボットは、ガンツを彷彿とさせるところもあり、めちゃくちゃ面…

草食系の今の若い男子はキャバクラで話すだけでお金を払いたくない

先日、会社の同僚と久しぶりに飲むことになり、天神の居酒屋で1次会、そして、2次会に福岡の中洲でキャバクラに行きました。久しぶりのキャバクラだったんですが、やっぱり中洲は高いですね~。そのお店は同僚のおススメのお店だったんですが、実は女の子も…

ピザポケット シーフードキング 魚介の風味と濃厚な味わいで美味しい♪

嫁が娘と里帰りしてるので、最近は一人の食事になっています。一人で食べる場合、楽に食べれるのが助かりますよね~。自炊もいいんですが、やっぱり作るのと、片づけるのがちょっと手間だったりします。節約の観点では、自炊したいのですが、楽もしたい。。…

アレルギー性紫斑病はお酒がよくないみたい。食事にも注意が必要

アレルギー性紫斑病、別名、アナフィラクトイド紫斑病を発症してから一ヵ月以上が経ちます。最初に発症したのは7月19日。ダニ、ノミ刺されと思って塗り薬で対処していましたが、部屋をいくら綺麗にしても赤い斑点がなくならない事から、内科の病院に行き、尿…

祇園 わがままダイニング ツイギー 隠れ家的なお店の美味しいスープカレー

会社の同僚とランチで祇園にある、わがままダイニング ツイギーに行きました。場所は博多駅からすぐにあります。3番出口を出たところが近いと思います。意外とスルーしそうな場所にあります。 そして、お店はバーみたいな感じで、奥にはテーブル席があります…

dトラベルが熱い!クーポン+ポイント20倍でめちゃくちゃお得に出張・旅行ができますよ

仕事にもよりますが、出張が多い業種の方がいると思います。私はシステムエンジニアですが、仕事柄、他の職種よりも、出張する機会が多いと思います。準備などもあるので、私の周りは出張を嫌がる人が多くいますが、実はサラリーマンの特権ともいえるのです…

西新 韓国家庭料理 炭火焼肉店 でじや ランチに参鶏湯が熱々で美味しい!

西新にある韓国家庭料理 炭火焼肉店 でじやにランチで行きました。ここは西新商店街に入って左側の八百屋さんとかがある路地に入るとあります。ちょうどイオンが閉店していますね。 お店の雰囲気はまさに韓国料理のお店という感じです。 以下は食べログのお…

中山秀行、沢尻エリカがシューイチで生対面!「別に」を謝罪

今、芸能界では過去の問題に対して様々な禊がされている感じがしますね。年数を聴いてびっくりする事もありますが、沢尻エリカの「別に」発言からもう、9年、10年くらい経過しているそうです。そして、今日のシューイチで中山秀行、沢尻エリカで生対面。番組…

女風呂に男の子は何歳まで許される?高学年だと完全に裸を意識しているかも

男性なら女湯を覗いてみたいと思った事は一度や二度は思った事があるでしょう。実際、女風呂をテーマにしたアダルトビデオもありますが、やはり、男性は女湯に対してすごく興味があるんでしょうね。そして、どうしてこの話題をしたかと言うと、タイトルにも…

中洲川端駅 井戸端 さざえの壺焼き丼が絶品!磯の香りが味わえます

ランチに同僚と中洲川端駅 井戸端に行きました。こちらは夜は居酒屋をやっているお店です。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「夜定食も可能な居酒屋。ランチでも出してくれる水炊きラーメンを鶏そぼろご飯とのセットで。替え玉もさ…