よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

松屋 中洲店 プレミアム山形だし牛めし 夏向けのあっさり牛丼

福岡の中洲川端の周辺を歩いていて、お腹が空いたので、お店を探していたら松屋を発見。個人的に牛丼チェーンで一番好きなお店が松屋です。味噌汁がデフォルトでついてくるのがいいですよね。


そして、今回は、松屋 中洲店に訪問。松屋久しぶりな感じがしますね。中洲は飲む場所が多いので、ちょっと誘惑に負けそう(笑)。



お店に入ってすぐにある券売機で食券を購入します。最近はメニューも増えて悩みますね~。



今回は悩んだ挙句、山形だし牛めしのミニにしました。



>>「山形だし牛めし」発売のお知らせ!(松屋)

2016年7月19日(火)10時より「山形だし牛めし」を発売いたします!
夏向けのメニューとして大変多くのお客様からご好評を頂いている「プレミアム山形だし牛めし」は、きゅうり、なす、みょうが、ねぎ、青しそ、昆布などを細かくきざみ、醤油などであえた「山形だし」を松屋の定番、「牛めし」にトッピングしました。
「山形だし」は一度に何種類もの野菜を摂ることができる、栄養バランスに優れた逸品です。
また、化学調味料人工甘味料、合成着色料、合成保存料を使用しない、身体に優しい自然の味をお楽しみいただけます。
そして、今年は、国産生野菜、とろろ、冷奴の中のいずれか1品と山形だし牛めしがセットになったお得なセットメニューもご用意いたしております。
是非この機会に「プレミアム山形だし牛めし」をお召し上がりください。

【商品名】
(1) プレミアム山形だし牛めし
 (ミニ)450円 (並)500円
 (大盛)640円 (特盛)750円
(2) プレミアム山形だし牛めしセット
 (ミニ)540円 (並)590円
 (大盛)730円 (特盛)840円
(3) 山形だし冷奴 180円
 山形だし(単品) 150円



そして、こちらが注文したプレミアム山形だし牛めしです。味噌汁がついて380円は安い。



きゅうり、なす、みょうが、ねぎ、青しそ、昆布などを細かくきざみ、醤油などであえた「山形だし」。これが意外とさっぱりしていて、味もしっかりとついています。昆布が入っているからか、とろとろ感があります。味は、あっさりしていて夏に向いている感じの牛丼です。うまいかと言われると、意見が分かれると思います。


個人的には普通の牛丼のほうが美味しいかな。



味の変化を楽しむために、いつも通り、紅ショウガと七味を投入。紅ショウガとの相性がいいですね。



また、同じメニューを使った三色丼も新メニューで出ているので、次回はこれを食べてみようかな~。松屋は価格も安くて助かります。中洲でちょっとお腹が空いた場合に便利なお店でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

ジャンル牛丼、カレーライス、定食・食堂
住所福岡県福岡市博多区中洲5-1-7 スプーンビル 1F
営業時間24時間営業
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日年中無休
カード不可