よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2016-08-25から1日間の記事一覧

唐津まるごとマーケットin天神2016!佐賀県唐津市の食と酒が楽しめます

福岡って色んな地区からイベント開催が行われるので、福岡にいながら色んなエリアの美味しいものを楽しむことができます。その一つが、佐賀県唐津市の食と酒が楽しめる「唐津まるごとマーケットin天神2016」が開催されます!>>唐津まるごとマーケットin天神2…

松屋 中洲店 プレミアム山形だし牛めし 夏向けのあっさり牛丼

福岡の中洲川端の周辺を歩いていて、お腹が空いたので、お店を探していたら松屋を発見。個人的に牛丼チェーンで一番好きなお店が松屋です。味噌汁がデフォルトでついてくるのがいいですよね。そして、今回は、松屋 中洲店に訪問。松屋久しぶりな感じがします…

大人になると虫が苦手になる理由というか、子供の頃から気持ち悪くて苦手・・・

私が嫌いな物二つをあげるとしたら、幽霊と虫です。最近は、幽霊的な怖さは少し軽減してきました。理由は単純に慣れですね。実際に見た事がないですし、経験もないので、リアリティがありません。しかし、虫は別。普通に生活をしていて目の前に表れますし、…

性格や趣味にギャップがある方がカップルは長続きする?

以前も記事にしましたが、趣味や性格が合う場合と、そうでない場合は、どちらが長続きするのか。一見、趣味や性格が合うほうが仲良くなれる気がしますし、長続きする気がします。が、、、個人的にはそうではないのでは?と思う事があります。例えば、私の嫁…

天神にある「博多ラーメン 膳」が280円でコスパ良すぎとメディアで話題になっている件

福岡に移り住んでから早くも1年以上経過しました。福岡は美味しい食べ物が多い、これは確かにそう思います。特にもつ鍋はどこで食べても美味しいです。そして、福岡の名物といえば、明太子、そして、博多ラーメン。私は広島出身ですが、博多ラーメンのお店は…

福岡 福西会病院 腎臓内科でアナフィラクトイド紫斑の診察 口コミ・レビュー

アナフィラクトイド紫斑にかかってしまい、前回、近所にあった西新 福岡記念病院で診察を行ったんですが、とりあえず尿検査は陰性でした。症状も治まってきているんですが、腎臓内科がここの病院にはないという事で、福西会病院を紹介してもらう事になりまし…