よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大人の贅沢カール濃旨炙り海老味 お酒のつまみにも合う濃厚な味が美味しい

最近、大人の~というお菓子が増えていますね~。以前からスーパーで気になっていた「大人の贅沢カール濃旨炙り海老味」を買ってみることにしました。


以下は公式サイトです。

>>大人の贅沢カールから第二弾! 「大人の贅沢カール濃旨炙り海老味」


ターゲットは大人で、お酒のつまみ、くつろぎタイムにオススメのお菓子だそうです。

株式会社 明治(代表取締役社長:川村 和夫)は、1968年発売のロングセラーブランド「カール」から、大人向け商品「大人の贅沢カール濃旨炙り海老味」を2016年8月2日より全国で発売します。
特長① 「カール」よりもカリッと堅めの大人食感
特長② 2度掛け製法で濃厚さと香ばしさアップ
本商品は、従来の「カール」のイメージとは一線を画したカリッとした堅めの噛みごたえで、食べると炙った海老の香ばしさが広がる、大人のための贅沢なカールです。一度、濃く深い海老の旨みをまぶして焼きあげた上に、さらにもう一度海老の旨みを重ねがけすることで、海老の香り引き立つ、焦げ目のおいしさと濃厚で深みのある本格的な味わいに仕上げました。ひと粒の満足感がありながらも、後を引くおいしさで、大人のくつろぎタイムや、お酒のおつまみとしてもぴったりの一口サイズのスナックです。
パッケージは、赤を基調とした重厚なデザインで大人の高級感を表現しました。
本商品の発売を通じて、「カール」を子どもの頃に食べていた世代の需要喚起を行い、大人向けスナック市場の活性化を図ってまいります。

 

【商品名】
大人の贅沢カール濃旨炙り海老味
参考小売価格
148円(税別)
内容量:50g
発売日・発売地区:2016年8月2日 全国

【特長】
カリッと堅めで噛みごたえのある大人向けの食感で、くつろぎタイムやおつまみにぴったりのカールです。
一度、濃く深い海老の旨みをまぶして焼き上げた上に、さらにもう一度重ねがけすることで、海老の香り引き立つ、焦げ目のおいしさと濃厚で深みのある本格的な味わいに仕上げました。
大人のひとときにちょうどよい一口サイズのパフです。
栄養成分(1袋[50g]当たり)
エネルギー 269kcal、たんぱく質 4.2g、脂質 15.5g、 炭水化物 28.2g、ナトリウム 500mg、食塩相当量 1.3g



売り上げも好調みたいですね。

堅い噛みごたえに濃厚チーズがおいしい「大人の贅沢カールチーズ」は、2016年2月より発売後、皆さまより高い評価をいただいています。発売して数か月経過しても、「ぜひ食べたいから取扱店を教えてほしい」という問い合わせをいただいております。ご好評により、「大人の贅沢カール」第二弾として、濃旨炙り海老味を発売することとなりました。ふっくらサクサクかーるい食感でおなじみの「カール」とは一味違う、大人のための堅焼き濃厚カールで、贅沢なひとときをお楽しみください。



そして、こちらが購入した大人のカール。実は、カールは大好きで未だに買って食べちゃうんですよね。ただ、歯にくっつくのが玉にきず。

f:id:merrywhite:20211107172243j:plain



海老が大好きなのでこれは楽しみ~!

f:id:merrywhite:20211107172303j:plain

 



開封後です。いつものカールとは違う感じがしますね。

f:id:merrywhite:20211107172358j:plain



さっそく食べてみました。

f:id:merrywhite:20211107172421j:plain



まず、食感が全然違います。普通のカールは軽い感じでサクサクだと思いますが、このカールは食感が固いです。食べごたえがあるといった感じでしょうか。


そして、海老の香りがすごいです。海老の風味はかっぱえびせんを超えていますね。味は濃いめで、お酒のつまみに合う感じ。単体で食べるとちょっと塩辛い感じがするので、やっぱり、お酒の飲みながら食べると美味しいかも。


スナックとかで出されると嬉しいかもしれないですね。ちなみに、黒のパッケージの炙りチーズも出ているようなので、次は炙りチーズも試してみたいですね。

 



明治 大人の贅沢カール濃旨炙り海老味