よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神にある「博多ラーメン 膳」が280円でコスパ良すぎとメディアで話題になっている件

 


福岡に移り住んでから早くも1年以上経過しました。福岡は美味しい食べ物が多い、これは確かにそう思います。特にもつ鍋はどこで食べても美味しいです。


そして、福岡の名物といえば、明太子、そして、博多ラーメン。


私は広島出身ですが、博多ラーメンのお店は広島にも多く合って、特に長浜ラーメンは大好きなお店の一つです。


そして、福岡はとにかく物価も安い。近所に320円で食べれる博多ラーメンのお店があります。ただ、価格が安い分、味は、、、という感じなんです。その為、結局、600円以上するお店に行くことになる訳ですが。


しかし、、、これを上回る280円の博多ラーメンのお店がある事を知りました!しかも、味もうまいとの事。こちらです。

>>たった280円で本場の博多ラーメンが味わえる! 福岡県を中心に展開する『膳』は文句なしの最強コスパ!!

・中心街で驚異のコスパ
福岡県を中心に5店舗を展開する『博多ラーメン 膳』。しかし、普通のチェーン店と侮ってはいけない。なにせこの店は、値段の安さに加え、ウマさ、さらには立地もハンパないからだ。

現に私(筆者)が訪れた福岡市中央区にある「天神メディアモール店」は、中心街のど真ん中。店舗の隣にスタバがあるように、これ以上ない場所に位置している。もはや条件はすべてクリアしていると言っても過言ではなく、これで280円でウマいとなれば混まない方がおかしいだろう。
 
・しっかりとした博多ラーメン
では、ラーメンはどれほどのクオリティーなのか。それが気になる人もいるだろうが、聞いて驚くなかれ。なんと『膳』のラーメンにはネギだけでなく、チャーシューまで入っているのである! しかし、これは序の口。というのも……

見た目以上になめらかなスープに小麦の良さが凝縮された麺が絡み合うと、これまた絶品! しっかりした博多ラーメンで、とても280円とは思えないクオリティーがそこにあるのだ。誰でも食べやすい優しい味ということもあってだろう。お店には老若男女を問わず、幅広い世代のお客さんが押し寄せていた。

・回転率は早い
ココなら財布の紐がガチガチの人でも大満足。なぜ280円で提供できるのか不思議で仕方ないレベルのラーメンに癒されること間違いなしだろう。このお店こそ、最強コスパと呼ぶにふさわしい。

 


このLivedoorニュースの抜粋を見てもらうと、やたらと褒め言葉が多いので、ちょっと大げさなんじゃないかと思って、食べログをチェックしてみました!


すると、、、

>>博多ラーメン 膳 天神メディアモール店 (ぜん)


なんと、★3.55と高い評価!


そして、以下はピックアップ口コミです。この方は、★4つをつけています。

私は東京からの出張。そしてドケチ。
安くて美味しい麺類に目がありません。

そんな私。中州で納得がいかず、天神まで歩き回り角屋で立ち飲みの後、やっぱり博多ラーメンでもいただいておこうかと思ました。
確か10年くらい前に来たときにすごく安いラーメン屋があったような。食べログで探してみたらアリました!(゚∀゚) 博多ラーメン 280円の店!



そしてラーメン登場!麺はカタ。
うん!!これはめちゃくちゃ美味いぞ!(; ゚Д゚)
オイリーなスープ。程よい豚骨フレーバー!これは東京なら600円クラスの味だ!
決して手抜きのない味。具だってきくらげがないくらいなものです。チャーシューとネギがきちんとは入ってます。
「安かろう」と思わせる要素は全く見つかりません。

本当に不思議です。何でこんなに安いのかなぁ。( ゚Д゚)
東京にも天神とか風龍というような安い博多ラーメンの店があるけど、この店の方がスープの出来は良いですね。
博多とは言え700円くらい出して食べるなら絶対にここに行くべきだなと思いました。
マジでお勧めです!


なんと700円は出してもいいとのこと。つまり、普通に味は美味しいよという事ですね。それが280円。やバス。


ちなみに、こちらはお店の公式サイトですが、、

博多ラーメン 膳

なんとメニューの中に500円以上がありません!文字通りワンコインで食べられるお店ですね!



という事で、私は今、天神に通いやすいので、近々、訪問してみたいと思います。

 

一蘭ラーメン 博多細麺 (ストレート) 一蘭特製赤い秘伝の粉付き