よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6GHz帯 NEC Aterm WiFi ルーター Wi-Fi6E(11ax)トライバンド、10Gbps有線LANAM-AX11000T12 高級、高性能

少し前にインターネットの通信が不安定だったので、Wi-Fiルータを買い替えました。 我が家はずっとNEC製がお気に入りで使い続けています。 今回は3代目ですが、少し高性能なものにしてからすごく快適です。 Wi-Fi区間もスループットが速くて最高です。 そし…

東京 北千住駅 飲酒して電車触って注意され逆ギレ 駅員を線路に突き落とし殺人未遂で逮捕 後悔先に立たず

東京 北千住駅 飲酒して電車触って注意され逆ギレ 駅員を線路に突き落とし殺人未遂で逮捕のニュースですが、後悔先に立たずですね。。。 事件が起きたのは、東京・足立区の東武伊勢崎線・北千住駅のホームでした。29日午後11時ごろ、「駅員がホームから突き…

トフィー マイコン炊飯器 K-RC2 レトロ かわいい K-RC2-PA 少量のお米を炊くのにちょうどいい

日々、節約で自炊をなるべくするようにしていますが、後はスーパーの半額は仕事帰りにちょうど安くなっていることがあるので、助かります。 物価高でスーパーの半高は助かりますね。 惣菜を購入して後は自宅で熱々のごはんです。 炊飯器もいろいろとあります…

昭和西川 毛布 シングル 二枚合わせ 綿入り ふっくら 2230563540936 軽くて暖かいと口コミで評判

寒い日が続きますが、ちょっと私がダメで毛布1枚で寝ていたのですが、少し前に寒さで風邪をひきました・・・。 そういえば、冬場は2枚にしていたのを思い出して押し入れから出してようやく暖かく寝れています。 やっぱり毛布は暖かいです。 そして、毛布を追…

楽天 神田ラーメンわいず 家系ラーメン お取り寄せ 味が濃厚で美味しいと口コミで評判

昔、関東にいたときに神田で食べた家系ラーメンの記憶があって、楽天をみていたらそのお店のお取り寄せができて懐かしい~となりました。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミです。 「家系とのことですが、二郎系の雰囲気もあるスープで癖になりそうです…

大阪府富田林市廿山 75歳高齢女性の運転 突っ込んだ車が宙に 35メートル「吹っ飛んだ」怖すぎる

大阪府富田林市廿山 75歳高齢女性の運転 突っ込んだ車が宙に 35メートル「吹っ飛んだ」というニュースがあって巻き込まれた人怖すぎます・・・。 29日午後5時25分ごろ、大阪府富田林市廿山(つづやま)の市道で、信号待ちをしていた車列に後続の乗用車…

子ども用日替わりマスク 3D 立体 不織布 EdutoysLand 保育園 幼稚園 毎日違う柄で可愛くて安いと評判

普段、当たり前に使っているマスクですが、私は白の安いマスクを使っています。 使い捨てなので、少しでも安くですが、以前の職場でマスクがないからと1週間同じものを付けている人がいて、さすがに汚い・・・と感じました。 マスクは1日使うとおもう汚いで…

スシローで醤油、コップ舐めて戻す、回転寿司に唾を付けるバカッター動画 汚すぎて嫌悪感しかない

最近、バカッター動画でなくなって平和だなと思っていたらコンビニで連続してバカッター動画がSNSで話題になっていて当たり前ですが炎上しています。 最近、一番話題になったのがセブンイレブンのバカッター動画です。 セブン-イレブンの店内で、若い女性店…

中川翔子 長瀬智也と「ガチでけんかした」内容が可愛い ドラゴンクエストV ビアンカ・フローラ論争

中川翔子 長瀬智也と「ガチでけんかした」内容が可愛い ドラゴンクエストV ビアンカ・フローラ論争がネットニュースになり、さらに、twitterで話題になっています。 タレントの中川翔子が、自身のYouTubeチャンネルで、TOKIOの長瀬智也と「ガチでけんかした…

olayks.電気鍋 1.5L電気ポット 一人用 グリル鍋 多機能 丸洗い可 火を使わないので安心 洗い物が減る

最近、麺類をついつい食べてしまいます。 やっぱり美味しいですよね~、パスタ、ラーメン。 妻からはラーメン連続は止めてと言われています、理由は栄養バランスが悪いからということでごもっともですね。 ラーメンも作り方次第で栄養バランスがよくなります…

ストーカー・つきまとい行為 警察からの警告だけで8割は撃退 逆に2割も続けるのが怖すぎる

ストーカー・つきまとい行為 警察からの警告だけで8割は撃退できるという内容がネットニュースで記事になっていましたが、、、逆に2割が警告されても続けるって怖すぎません??? 自分自身や家族がストーカー被害にあわないためにできることはあるのでしょ…

新宿中村屋 本格四川 辛さ、ほとばしる麻婆豆腐 口コミ レビュー ピリ辛好きにおすすめの美味しさ

たまーに食べたくなるのが麻婆豆腐で、自宅で作って食べます。 お店で食べてもいいのですが、当たり外れがあって、自宅で作って食べるのと変わらないというお店もあるのですよね・・・。 麻婆豆腐がいいのは栄養バランスがいいことです。 豆腐はタンパク質も…

広島中区でおすすめの家系ラーメン 今村家 値段も安い、トッピング無料、来店スタンプで1杯無料とコスパ最高

広島中区でおすすめの家系ラーメン 今村家が最高すぎます。 家系ラーメン大好きなので、関東で仕事をしているときはよく食べていましたが、地方は家系ラーメンがそこまで多くなくて困っていました。 なのでお取り寄せすることが多いのですが、やっぱりお店の…

電気代高騰がとまらない 暖房費だけで8万円近くの60代夫婦2人 二桁近いって現実と思えない 1.5倍以上

電気代高騰がとまらない 暖房費だけで8万円近くの60代夫婦2人のニュースがでていましたが、二桁近いって現実と思えないです。。。 北海道電力が1月26日、電気料金の値上げを発表した。そんななか電気料金を巡り、悲鳴に近い声が北海道で上がっている。 「金…

意外と知らない延長コードの寿命、劣化の危険性 神戸4人死亡の実例もあり注意

意外と知らない延長コードの寿命、劣化の危険性 神戸4人死亡の実例もあり注意が必要です。 ネットニュースの引用です。 空気が乾燥して火災のリスクが高まるこの時期、家の中で注意が必要なのが延長コードの使い方です。 ◇寿命の目安は5年◇危険な使い方◇タコ…

年齢を重ねて残念と思われる女性の特徴 身だしなみに気をつかわない 男か女かわからない状態

ネットニュースで、年齢を重ねて残念と思われる女性の特徴 身だしなみに気をつかわない 男か女かわからない状態とか、いろいろと意見があって、なるほどなと思いました。 ランキング形式になっていて、2位は図々しい人、自己中心的な人とありました。 これっ…

FOOKO スライサー 千切り 大根 スライサー 1台8役 色んな形状に野菜をカット キューブ状のカットも

普段から自分の時間を作ることを意識してて、時短は重要ですよね。 時間は有限なので、効率よくといつも考えています。 仕事上もそうですが、便利なアイテムは活用すべきですね。 キッチンでこれは便利そうなのが、FOOKO スライサー 千切り 大根 スライサー …

会社の飲み会が多い人の悩み お金が貯まらない、二日酔い、健康診断の数値が悪い

今の職場はちょうどいい飲み会の回数ですごく助かっているのが、会社の飲み会が多いと出費が多くなることです。 コロナのおかげで飲み会自体が減りましたが、ある職場は週1回は飲み会をしているというチームもありました。 ひどいところだと、週に3回とかも…

ドラクエタクト 店長ガルネアックス おすすめ錬金で参考になる動画 神武器だった!

週末なのでドラクエタクトをプレーしていますが、今、激熱ですね~。3種類のイベント?から報酬がゲットできるので、とりあえずバトルロード周回しています。 今回、勇者ソロが2凸なのでめちゃくちゃ楽しめています。 勇者ソロ、さすがの強さですよね。 能力…

コップ付き 子供 水筒 タケヤ タケヤフラスク ゴーカップ 0.52L 可愛いと口コミで評判

最近、水筒を追加購入予定なのですが、水筒がサーモスなのですが、直に飲むタイプで熱々のお茶を入れたらとてもじゃないけど飲めないことに気付きました。 ということでコップ付きを購入予定です。 やっぱり冬場はアツアツのお茶が美味しいですよね。 そして…

宮城県のファミリーマートでバイトテロ バカッター動画 ガムを鏡にはりつける 可愛い女の子

宮城県のファミリーマートでバイトテロ バカッター動画 ガムを鏡にはりつける 可愛い女の子がSNSで拡散されていました。 セブンイレブンに続いてというよりは、時系列は不明ですが、一度アップして拡散されると痛い目にあいますね。 セブンイレブンのものは…

広島 白島 再々来(サイサイライ) 口コミ 人気の中華料理屋 ラーメン、炒飯セット 1100円

広島市の中区白島にある中華料理屋さんの再々来(サイサイライ) を利用しましたので、その口コミレビューです。 お店の場所はこちらです。 Googleの口コミレビューです。 「土曜日にランチで伺いました。お姉さんにカウンターに案内して頂きました。天津飯・…

ドラクエタクト 真・導かれしものたち 参考になる攻略動画 エルギオスのみかわしが使える

週末なのでドラクエタクトをプレーしています。 微課金プレーヤーなので、勇者ソロをなんとか3凸にしたくてジェムをまわすか迷っています・・・。 期間が長いのでなんとかチケットでゲットできたらジェム温存、だめならギリギリでまわそうかなと思っています…

ラベルレス キリン 午後の紅茶 おいしい無糖 500ml クーポンで安い ポリフェノールで美容と健康に

年齢を重ねて思いますが、人間は食べたものからできているというyoutube動画で思いますが、見た目は食べ物、飲み物大事です。 私も意識しはじめてから、見た目がすごく若く見られます。 飲み物は、ルイボスティー、紅茶、緑茶をよく飲みます。 紅茶は無糖で…

コインランドリーで盗難の瞬間に直撃 高齢男性 挙動不審で立ち去る 身近な恐怖 時間は重要

最近、鼻風邪を引きやすいなと思ったらそもそも毛布1枚でそりゃさむいとうことで、遅すぎますが、毛布を久しぶりに出すので、コインランドリーを利用しました。 そして、衝撃的な瞬間を出くわしました。 私は何気に一番奥の場所を利用していたのですが、そろ…

東京品川区のセブンイレブンに車突っ込む 60代男性が運転「ブレーキ踏んだつもり」危険すぎる

東京品川区のセブンイレブンに車突っ込む 60代男性が運転「ブレーキ踏んだつもり」危険すぎますね・・・。 こちらSNSで動画は知っていたのですが、ネットニュースになっています。 店の入り口に頭から突っ込んでいる車。 前半分がすっぽりと中へ入っている。…

ドラクエタクト エビルプリースト EX 参考になる攻略動画 モントの物理無効、勇者ソロ強い 究極エビルプリーストに変身させない

週末なので時間があるのでプレーしていますが、ドラクエタクト エビルプリースト EX、攻略サイトの情報なくクリアはできたのですが、ミッションコンプリートできなかったので、攻略サイトを参考にさせてもらいました。 簡単ですぐにクリアできたのがこちらで…

セブンイレブン アルバイト ポテトつまみ食い、モップを股に挟んで飛び跳ね バカッター動画

セブンイレブン アルバイト ポテトつまみ食い、モップを股に挟んで飛び跳ね バカッター動画がツイッターで拡散されていましたが、ネットニュースになっています。 「セブン―イレブン・ジャパン」(東京)は27日、セブン―イレブン東与賀下古賀店(佐賀市)…

広島 民宿 口コミ ステーキ重とコロッケ定食のランチ お肉が柔らかくて美味しい おすすめ

広島中区流川近くでおすすめの定食が食べれるのが民宿です。 とりあえず迷ったらここというくらいおすすめです。 日替わりメニューなので来る楽しみもあります。今日は何だろうと思ってついついきてしまいます。 お店の場所はこちら。 Googleの口コミレビュ…

餃子の王将 餃子定食 レビュー 2人前でボリュームやばい 味も安定して美味しい!

餃子の王将は家庭持ちに優しい価格設定で本当に助かりますね。 1000円超えるような価格設定のお店には家族では利用できません・・・。サイゼリヤとか餃子の王将、松屋とかはほんとうにありがたい存在です。 そして、普段は家族で利用することがありますが、…