よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コインランドリーで盗難の瞬間に直撃 高齢男性 挙動不審で立ち去る 身近な恐怖 時間は重要

 

最近、鼻風邪を引きやすいなと思ったらそもそも毛布1枚でそりゃさむいとうことで、遅すぎますが、毛布を久しぶりに出すので、コインランドリーを利用しました。

 

そして、衝撃的な瞬間を出くわしました。

 

私は何気に一番奥の場所を利用していたのですが、そろそろかなと思って、毛布をとりにいきました。※時間はこの日は適当でした

 

コインランドリーに入ったら高齢男性がいました。

 

その時は特に気にしなかったのですが、なんとその60代は超えていると思われる高齢男性は私の使っているマシンのドアを開けようとしていたのです。

 

そして、私に気付いた男性はなぜか会釈してそそくさとでていきました。

 

「何か違和感・・・。」

 

私はまず、自分以外のマシンをチェックしていきました。すると、どのドラム洗濯機にも洗濯物などが入っておらず、利用していたのは私だけだったのです。

 

 

その高齢男性は私が入った途端に気付いた理由は、おそらく、入り口から洗濯物をチェックしていき、すべて空だった。

 

そして、私が使っている洗濯機に入っているのを確認して取り出そうとしたのだと思います。

 

その場所にしかない=つまり入ってきた人が持ち主

 

ということで、焦って出て行ったのだと思います。

 

めちゃくちゃ気持ち悪いですよね・・・。お金がなくて、衣類を盗む人か、もしくは女性ものの下着とか狙った変態の2択です。

 

 

こんな気持ち悪い事例もあります。

コインランドリーにて下着の窃盗に遭いました。先日犯人が捕まっ... - Yahoo!知恵袋

 

コインランドリーにて下着の窃盗に遭いました。
先日犯人が捕まったと警察から連絡があり、聞くと私の子供の同級生のお父さんだと。話したことはありませんが、よくそのコインランドリーで見かけていました。
私のものという認識で手をつけたそうです。
詳細を話したいですが、警察の方がこんな事例は初めてだというくらい特殊な窃盗事件だったので個人の特定に繋がってしまうので伏せさせて頂きます。
こんなこと初めてで全く知識がないので質問させてください。
①逮捕されてから2週間経ちますが、なんの連絡もありません。
警察には逮捕されてから一度調書に判子を押しに行きました。
前科があるようなので、示談の話がくるのではないかと身構えていましたが、弁護士、奥さんからの連絡はなし。(奥さんとも面識あります)
逮捕されてから2週間経ち、現在も警察に勾留されてるそうですが、あと10日は警察で勾留されるそうで、この間になにも連絡がなければ示談しないという考えだということで良いのでしょうか?
②被害にあってから、コインランドリー見るのも、スーパー等で男性とすれ違うのも怖い、洗濯物を見ると吐き気がして触るのも嫌。顔や身なりも知っているので似た人を見かけるとビクッとしてしまったり精神的に参ってしまい、先日倒れ救急車で運ばれました。

 

まず盗難防止としては、洗濯完了時間をしっかりと計測しておき、終わる前に到着しておくことしかありません。

 

昔、妻が下着を盗まれたことがありましたが、自分が経験したのは初で本当に気持ち悪い・・・。

 

コインランドリーは便利だから使いますが、やっぱり監視カメラとかは必須ですよね。

 

アイリスオーヤマ ステンレスピンチハンガー 42ピンチ 洗濯ハンガー オールステンレス サビにくい 室内外両用 落ちにくい 回転式 PIH-42SH