よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マクロス 星間飛行 中島愛 声も可愛いし音楽もいいし、まさに神曲

子供がマクロスの音ゲーをするようになってから、マクロスの歌を覚えるようになったんですが、中には名曲だと思えるような歌があるわけです。 子供の歌って何気にすごい。そう考えたら、私もふしぎの海のナディアの歌も未だに好きだし、アニメの歌って神曲が…

ドラクエタクト 体技が弱い理由に納得 ダメージ低いしミスリスクが辛い

ドラクエタクト2周年熱いですね~、配布ジェムのおかげでピサロを4凸にできちゃいました。 最近の強キャラクターをゲットできていないのが辛いですが、まぁ、仕方がないですね・・・。 最近下の子供がドラクエタクトをスタートしたのでリセマラして、ピサロ1…

ボディテック 腹筋ローラー マット付 筋トレは太りにくくなるのでメタボにおすすめ 1000円台で格安

少し前に健康診断ですごい体重が増えていたので、最近はダイエットをしています。 食事のコントロールもですが、筋トレがやっぱり重要です。最近、テレワークをしているので筋肉を動かさないので意識的に体を使うようにしています。 筋トレはいろんな意味で…

押すだけでみじん切り! プレカット チョッパー H0005 野菜からドッグフード用にも便利 1000円台で激安

最近、犬、猫の動画をyoutubeで見ることが多いのですが、とにかくしぐさが可愛いので癒されます。 特に小さい時の動物ってめちゃくちゃかわいいですよね。自分で飼うことができないので、動画で楽しめるのが幸せです。 妻の実家には犬がいるので、子供たちは…

魚焼きグリルを洗わなくて済む UACJ製箔 チンして魚焼きシート 電子レンジ調理 時短で便利

最近は美容と健康のために、ほぼ毎日魚料理を食べています。 年齢を重ねてきたら食事の内容はとても重要になります。私は見た目が若く見られるのは食事に気を付けているということもあります。 普段からテレワークをしているのでよく自炊をしていますが、調…

デイリーウォーター NTTグループが提供する天然水宅配サービス dポイントがたまって、今なら2万円稼げてお得

最近、炭酸水が我が家のブームでいろんな炭酸水を買っていますが、ミネラルがあるおかげか、水道水を飲んでる時より美肌になった気がします。 ビタミンCもとりたいので、レモン汁を入れることもあります。お水ってやっぱり重要ですね。 私の同僚は水をすごく…

マリオカート8 デラックス コース追加 第二弾が8/5!カブカップ、プロペラカップ 夏休みに楽しめる

少し前まで子供と脱獄ごっこをプレーしていましたが、子供たちがうますぎて疲れてプレーしなくなりました。子供たちはまだプレーしていますが。 そして、ゴールデンウイークあたりから楽しんでいるのがマリオカートです。 以前、デパートのゲームコーナーに…

高齢になると他人の視点で考えることが難しくなり、自分の行動が正しいと判断する

日本は高齢化が進んでいて、これが大きな問題になっているにもかからず、少子化対策もしないので、どんどん弱体化していてとても危険です。 給料が少ないから生活できない、結婚ができないはなんとかしてあげたいですよね。 少々の減税や、子供手当では到底…

健康診断でバリウム飲んで白いうんこが固くてトイレが詰まって流れない

昨日は健康診断でバリウムを飲みました。バリウムってやっぱり嫌ですよね~。飲んでまずはげっぷを我慢して、機械の上にのってぐるぐる回転させられて、マジで辛いです。健康診断の為にお昼を抜いたんですが、バリウムのせいであんまりお腹もすかない状態・…

1本約187円で格安 楽天 カゴメ トマトジュース 食塩無添加 ペットボトル 720ml Amazonより安い

美容と健康のために毎日、トマトジュースを飲んでいます。おかげ様で実年齢より若いとよく言われます。 男性だと美容と健康に気を付けている中年男性は少ないと思いますので、大きな差となります。 以前、職場で私より年上の方の息子さんが大学生らしいので…

妖怪ウォッチぷにぷに ホロライブ コラボ超かわいい!面白くないレース、おはじき、ゴルフイベントは止めて(泣)

妖怪ウォッチぷにぷに、久しぶりにプレーしたら面白くて再開したのですが、イベントがおはじき、ゴルフ、そして、めちゃくちゃ面白くないレース・・・。 だんだんとさらにモチベーションが下がりますね~。今回、びっくりするくらいログインしなかったですが…

セブンイレブン 梅光軒監修 旭川醤油ラーメン 感想レビュー 思ったより美味しくない

お酒を飲んだ翌日に食べたくなるのがラーメンということで、ちょっとアップが遅れましたが、セブンイレブンの新しいラーメンを発見したので食べてみることにしました。 セブンイレブンは冷凍は抜群に美味しいものが多いですが、監修系は当たり外れがあります…

油なし揚げ物 美容と健康に Innsky ノンフライヤー 3.5L 電気フライヤー 過熱保護レシピ45種

サラダ油が体や健康によくないということを知ってからなるべく、揚げ物は食べなくなりました。 朝はなるべく茹でで、そばを食べることが多いです。ただ、やっぱりトースト、揚げ物食べたくなりますよね・・・。 なので我慢し続けるとメンタルがやられるので…

カインズ ケースが要らない ワイヤーフレーム カーペットクリーナー アイデア掃除グッズ

日々の掃除って重要ですね~、この季節はダニが増えるシーズンですが、こまめな掃除が重要だそうです。 人のフケや髪の毛がダニのえさになるので、布団にはいると無図かゆくなる場合はちゅいが必要です。 私は敏感はだで、痒いと寝れないので、毎日掃除をし…

オシャレ メンズ ハーフパンツ 半ズボン foveitaa 伸縮性があり、肌触りが良いと評判

暑い日が続きますね~、今は仕事がテレワークなので、昨年のように自転車こいで汗かいてみたいなのが少ないので助かっていますが、運動不足になっているのでちょっと気を付けています。 テレワークだとスーツを着ることがなくなったので、ほぼ私服になるので…

B′zのシングル曲で最高の一曲 1位はイチブトゼンブ!山Pがキムタクのビューティフルライフ超えた

個人的に好きな男性ミュージシャンといえば、やっぱり年齢的にB'zが好きです。 最近の曲は全然聞きませんが、昔の曲をいまだに聞いています。やっぱり昭和、平成の音楽っていいですよね。 そして、ネットニュースで興味があるランキングがあったのですが、B′…

ジャガイモをなみなみにカットできる 下村工業 フルベジ なみ じゃが ナイフ FV-616 味が染みやすい

最近、テレワークが多くて自炊をすることが多いので、よくパスタを作っています。これがコスパがいいので、ほぼ毎日パスタを食べています。 平日は時間優先なので、いかに楽に作れるかが重要ですが、週末はお酒が楽しみなので、好きなものを食べるようにして…

3種類のおかずを同時に作れる アーネスト フライパン 大手飲食店愛用ブランド イエローA-76728 朝の時短

子供ができると思いますが、毎日がとにかく早いです。ごはんを作ってあげたりすることもありますが、平日は妻が、休みの日は私が作ることが多いです。 子供はシンプルな料理が好きなので、簡単に作れて助かります。 そして、朝はいつもバタバタしていて、特…

大阪王将 保健所の調査日程を事前に通知 抜き打ちじゃないと意味がない突っ込み

ちょっとショッキング過ぎて、連日、ネットニュースで話題になっている大阪王将です。好きなお店だったので衝撃的ですが、おそらく、大阪王将全体というよりは、店舗によるのではないでしょうか。 大阪王将に限らずですが、ただ、お店の看板があるわけなので…

自宅で旅館、居酒屋気分 パール金属 和ごころ懐石 陶器製いろり鍋コンロ付セット HB-5220

最近、自宅で仕事をすることが多くて、無理してでも外に出たくなります。やっぱりずっと家の中にいるのはテンションが下がりますね。 変わらない景色というのはよくないです。ということで、仕事終わりによくスーパーにでかけたりします。 後、会社に出ない…

昭和 蒟蒻効果 ダイエットこんにゃくパスタ ペペロンチーノ和風醤油で食べてみた感想

最近、ダイエットしていますというのが、健康診断で体重がなんと5キロも太っていました・・・。 2週間かけて2キロちょっと痩せることができました。というのも筋肉も落ちるので運動しながら炭水化物オフしています。 朝はソバで半分の量。 そして、タイトル…

アワビの顔の画像を見てもう食べれないは、子供があさり、名菓ひよ子を顔認識して食べれなくなったのと似てるw

これまで食べたいたものが突然、認識が変わって食べれなくなることってあると思います。 アワビの顔の画像を見てもう食べれないというのがネットニュースでちょっと興味があったのでシェアします。おそらくSNSでバズったのだと思いますが、こちら。 アワ…

湯切り不要で電子レンジで簡単 エビス プライムパックスタッフ 絶品レンジでパスタ

最近、節約とコスパがいいので毎日パスタを作っています。テレワークが始まってからランチはほぼ毎日パスタです。 パスタのメリットはやっぱり、ワンディッシュで済むことです。 栄養バランスも考えて野菜もたっぷり入れます。 外食よりかなりの節約になるの…

ハイセンス 43V型 液晶 テレビ 43E6G ネット動画対応 2021年モデル セールで22%オフで安い!

家族で使っているメインのテレビではなく、自室で使うためのサブテレビを購入しようか検討しています。 基本はyoutubeでいいのですが、たまにテレビが見たくなります。基本はニュースでいいのですが、たまにテレビが見たくなります。 youtubeも似たようなも…

比治山 グラン クラシック シュークリームが今まで食べた中で一番美味しい

今はダイエット中なのでなるべく甘いものを食べないようにしているのですが、お酒を飲むと食欲が増えてついつい食べすぎてしまいます・・・。 我が家は女性が多いので、スイーツが家にあることが多くて誘惑に負けないようにしているのですが、甘いものはたま…

サンガリア こどもののみもの ビールにそっくりで子供と一緒に乾杯ができて楽しい♪

妻が面白い商品を見つけてきました。というのも私がお酒が好きすぎて、何かとつけてアルコールが子供のネタになります(笑) 最近は健康を気にして飲む量を減らしているのですが、飲酒量を減らすと健康的になってきたことがわかります。 話を戻して、その面白…

セブンイレブン 7プレミアム 寒天ゼリーカロリー0 ぶどう味 ダイエット中のデザートにおすすめ

今、もっぱらダイエット中です。1年ぶりの健康診断でなんと5キロ太ってしまいました・・・。 もう2週間くらい経過していますが、2キロ痩せることができました。運動もしているので、いったん一週間でガッと落として止まっています。 筋肉も増えていることが…

蝶プラ工業 ベランダサンダルカバーフタバ 612160 ベランダのサンダルをほこりや汚れから守る

洗濯物を干すのにベランダを利用することが多いですが、そこでベランダにスリッパを常備していて、ほこりや汚れがついていることに気付きました。 毎日、妻が使っているのでそこまでよごれがひどくはないですが、屋根もない場所とか、場所によっては汚れがひ…

ドラゴンクエストタクトは神運営!E006エラーのお詫びがうれしい ロトの勇者もう一回狙える

ドラゴンクエストタクトは神運営ですね~、E006エラーのお詫びがうれしい ロトの勇者もう一回狙えます! どこかのゲームアプリとは大違いですね~、ということでこちらがその情報です。 一部のお客さまに発生している「ゲームにログインできない状況」につい…

蓋が取り皿になって便利 パール金属 一人用 土鍋 レンゲ付 ガス火 電子レンジ 専用 L-1979

最近、テレワークの関係で自炊ばかりですが、節約の観点では外食より自炊がおすすめです。 会社の同僚で基本外食かフードデリバリーばかり利用している人もいますが、間違いなく貯金ができません。 家族で外食をすると簡単に数千円かかりますが、自宅で食べ…