よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ影響で尾道ラーメン 麺一筋 水道橋西口店が5月25日に閉店 ファンショック

コロナ影響で尾道ラーメン 麺一筋 水道橋西口店が5月25日に閉店 ファンショックですね。。。自分が通っていたお店が閉店するともう食べれないですからね。 千葉に住んでいるときにお気に入りのお店が閉店したことを思い出しました。 自分がよくいくお店だっ…

無印良品のコオロギせんべい 味はえびせんみたいで美味しい 虫嫌いは無理?

無印良品のコオロギせんべい 味はえびせんみたいで美味しい 虫嫌いは無理でしょうか?想像したらゲッとなりそうですよね。私は虫が苦手なので、絶対に食べたくありませんが、知らずに食べたら気づかないのかもしれません。。。新食品として、巷でじわりと注…

広島 宅ナビ デリバリー 上タン塩炙り焼きとろろご飯セット レビュー

週末はちょっと贅沢ということでデリバリーサービスを利用しています。コロナの影響で飲みに出ることがなくなったので、唯一の贅沢がデリバリーですかね。今日はカレーにしようか迷ったのですが、今回は広島で利用できる宅ナビを利用しました。そして、注文…

広島 フジ 侍BEEF元就で焼肉 意外と固くて美味しくない

フジで売っている広島ブランドのお肉を食べてみることにしました。まず、どういったお肉なのかということこちらのサイトが参考になります。 牛肉の戦国乱世を勝ち抜け──。JA全農ひろしまとJR西日本広島支社は17日、JR広島駅で広島和牛のプレミアムブ…

広島のラーメンの名店 陽気 大手町店 スープが美味しくなった?

最近は広島の美味しいラーメン屋さんって増えてきて、昔ながらのラーメン屋さんはもしかしたら、流行りについていっていないかもしれませんが、それでも美味しい昔ながらの広島ラーメンと言えばやっぱり陽気ですよね。江波が本店だとは思いますが、ひさしぶ…

インドで作物食い尽くすバッタの大群の動画怖すぎる 虫嫌い即失神レベル

インドで作物食い尽くすバッタの大群の動画怖すぎる 虫嫌い即失神レベルです。。 作物食い尽くすバッタの大群、ドローンで追跡・殺虫剤散布 インド pic.twitter.com/69CI2a6mpk — AFPBB News (@afpbbcom) May 30, 2020 日本人は想像できないかもしれませんが…

宅ナビ レックス弁当 デリバリー 食べた感想

またまた宅ナビのレビューです。最近、デリバリーは宅ナビを利用することが多いですが、少し前に子供がステーキ弁当食べて、最近、ステーキ、ステーキとなっているので、安いスーパーでオージービーフ買って、自宅で作ることが増えました。ステーキソースも…

ネームタグに油性ペンで書くときは、一度水で濡らして表面の水分を拭き取ってから書くとにじみにくい

子供ができると幼稚園、保育園、学校などで必要なものを準備するのが色々と大変ですね。 あれがいる、これがいると出費も多くかかります。 幼稚園に子供をいれていますが、ものが誰の分からなくならにように、積み木などもすべて名前を書くって大変すぎてび…

ぷにぷに ワクワクボックスで初めて5000Yポイントゲット!もらえないかと思った

妖怪ウォッチぷにぷにで神イベントのゲートの最終日ですが、ワクワクボックスで初めて5000Yポイントゲットしました!もらえないかと思っていたのでびっくりです。もうすぐ20連になるので最終日に特効出たらワンちゃんサブ垢で花さか丸ゲットしてみようかと思…

らーめん ふじもと さんまラーメンの銘店伝説がうますぎ!安くてリピート確定

広島に戻ってからさんまラーメンというものを食べて、広島ラーメンを超えた、ある意味、新しいレベルの美味しいラーメンのジャンルだと感じました。さんまラーメンと言えばえいとめんが有名ですが、今回はスーパーで買える自宅で食べれるらーめん ふじもと …

特殊詐欺 受け子の女が長時間抵抗し逮捕された動画に衝撃 どいて日本語分かんない?

いつも思いますが、犯罪も大なり、小なりありますが、人生が狂ってしまうので絶対にやめたほうがいいです。 若い人は美味しい簡単に稼げる話に乗ってしまうことがあるかもしれませんが、よく聞くのが特殊詐欺です。 お金を持っている高齢者などからだまして…

アマゾンのクリネックス ティシューが安くて高品質とレビュー評価が高い!

普段使うものってこだわりがあるかもしれませんが、我が家の場合は、ティッシュは品質よりも価格重視で購入しています。やっぱり日々、使うものですから安いほうがいいかな~と。ただ、人によっては、ティッシュペーパーやトイレットペーパーはある程度の品…

嫁が娘に買った子供用の光る靴が幼稚園で大人気!歩くと光ります

娘の普段履いている靴がボロボロになってきたので、嫁が新しく娘の購入したのが、これまでの靴とは全然違う光る靴です。そして、この光る靴をすごく気にっているみたいで、子供ってやっぱり面白いものに魅かれるんだなぁと思いました。特に、この光る靴はキ…

Godinexile 大容量の完全防水リュック ノートPC持ち歩くビジネス通勤用におすすめ

会社の通勤に自転車を使っているのですが、突然の大雨で傘を使って帰宅したんですが、、、雨の量が多すぎてスーツもびしょびしょになったのですが、リュックもびしょびしょになって、しかも、防水ではないので、中まで雨が浸透して大変なことになりました・…

マチのとこやさん東雲店 カットのみ1500円 利用した感想

某有名1000円カットのチェーン店がコロナの影響でお休みなので、マチのとこやさん東雲店 カットのみ1500円 利用した感想です。こちらのお店はチェーン店?フランチャイズ店?なんですね。確かにそういった感じの名前でした。1000円カットと同じ感じかもしれ…

在宅ワーク エンジニアが切れ痔になって出血 ボラギノールが効く

在宅ワークって今の時期はコロナ拡大を抑えるメリットがありますが、本人からしたらデメリットになっていることもあるかもしれないですね。例えばコロナ離婚とか言われていますが、奥さんと仲が悪くなったり。それはそれで違う問題が内在しているのかもしれ…

ティファール グランブルー プレミア フライパン D55106 購入後レビュー コーティングの耐久性が高い

久しぶりにt-falのフライパンを購入することにしました。安くて軽いフライパンを購入していたのですが、コロナの影響か到着が一ヵ月後とかだったので、購入を断念。フライパンを購入したいときって、コーティングが削れてしまったときではないでしょうか。我…

ぷにぷに 花さか丸 HP10から最強ゾンビパーティ ビビリエル特効あり

妖怪ウォッチぷにぷにでめちゃくちゃ考えられたパーティで花さか丸をHP10から倒している動画がツイッターで紹介されていました。まさに最強ゾンビパーティですが、ビビリエル特効ありなので、できる方は限られています。運営、このために復活スキルを入れた…

12%などストロングゼロよりアルコール度数が高い缶酎ハイがない理由に納得

毎日のように飲んでいるストロングゼロですが、妻からはアル中じゃないかと指摘されています。お酒は美味しいですし、気分がよくなるのでついつい飲みすぎてというほどではないですが、自粛になってから飲む量は減ったと思います。その分、しっかりと毎日飲…

広島 蘭楽堂 バターカステラ 冷蔵庫で冷やすとしっとり濃厚になって美味しい

広島でおすすめの美味しいバターカステラが食べられるお店が「蘭楽堂」です。美味しいのでたまに買って帰るのですが、ここのお店はチェーン店でいつくかあります。市内なら中区の竹屋町とかが買えます。以前、妻の知り合いに神戸の有名な食パンをもらったの…

コロナで夫が在宅ワーク、子供が自宅ずっと家にいて3食作り続けて我慢の限界?

コロナで在宅ワークが増えていると思いますが、在宅ワークができる仕事とそうではない仕事がありますよね。私の仕事は在宅ワークができないわけではありませんが、やっぱり会社の方が進捗がいいです。そして、コロナの影響で自粛活動をしている人が多い中、…

広島 らーめんもりかわ 二郎インスパイア さんまラーメンの出前 デリバリー

広島で美味しいおすすめのラーメン店の一つが、らーめん もりかわです。ちょっと中心部から離れているので利用するのは気軽にはできませんが、車を持っている方とかで、ラーメンが好きな方におすすめです。こちらは、以前利用した時に注文したサンマラーメン…

1000円カットのチェーン店より街の床屋さんのほうが上手で安くておすすめ

これまで1000円カット=安いでよく利用していました。しかし、、、最近、1000円カットもコロナの影響でお店を閉じることが多くて、よく行っていたQBハウスももれなく利用できなくて、困っていました。ただ、QBハウス、あんまりカットが上手でない人、新…

猫用うんち用 驚異の防臭袋 BOS うんちが臭わない袋が散歩に便利!

以前、千葉で住んでいたマンションがペット不可マンションだったんですが、猫を飼っている高齢者がいました。最初は、害もないし、問題ないかと思っていたんですが、猫が階段の踊り場にうんちをするようになりました。それが、癖になったのか、短い間にまた…

歯が欠けるアイスを食べやすく粉砕!おかしなかき氷 井村屋 あずきバー

歯って意外ともろいなぁと感じるのですが、嫁が娘にあずきバーを食べさせている時に、「歯がかけるから」という話を聞いてびっくりしました。なんと、あずきバー(固いアイス)で歯がかける例があって、嫁が歯医者さんで質問した時も、事例としてあるそうで…

防犯だけでなく野良猫対策にも ガラスから生まれた防犯砂利 歩くと音がなって効果的

最近に限らないのかもしれませんが、物騒な事件が多いですよね。しかも、一番嫌なのは、自宅に侵入してくる系の犯罪です。先日も、一人暮らしの女性の家に侵入したというニュースを発見してびっくりしました。侵入口はいろいろとあり、ドアがダメでも窓から…

ESET Smart Security アンインストールに失敗、再起動でブルースクリーン

先日、Windows7をようやくWindows10にアップグレードしました。いまだに無償でアップグレードできるのは知らなかったので、早めにやっておけばよかったです。しばらく眠らせていたのですが、今後は利用する予定なので、色々と環境をアップデートしました。 …

五木食品 角鍋焼チャンポン 冷蔵庫に残った野菜で豪華レシピ

最近、仕事が忙しくて自宅でご飯を食べる時間がバラバラなんですが、嫁が気を使って買ってきた五木食品の生麺シリーズ。これが意外と美味しくて、色んな種類を食べています。インスタントラーメンと違い、生麺はやっぱり美味しいですね。もう、インスタント…

令和の時代に作れない奇ゲー「Linda3 cube」をまたプレーしたい

昔やってゲームで記憶に残っているのが今の時代に作れない奇ゲー「Linda3 cube」ではないでしょうか。もうストリーがめちゃくちゃで衝撃的なストーリーがたくさんあって、かなりインパクトがあります。一番覚えているのは、ヒュームが奥さんのアンを自分の体…

お風呂で使える時計 Felio バスクロック 防滴仕様で壁掛け可能!スタンド・タオルハンガー付き

人生を豊かに過ごせる為には、ある程度のストレスから解放される必要があります。ちなみに、ストレスは多少はあったほうがいいそうです。ストレスにもいいストレスもあります。例えば、達成感を与えてくれるようなストレスはいいストレスです。目標達成の為…