よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本料理"花暦"で使用されるこだわりの高級そうめん「白髪」が一万円越え

夏と言えば、そうめんですよね。この記事を書いている夜もそうめんにしようかと思っています。そうめんのいいところは、簡単に作れるという点です。あっさりしているし、まさに夏向けのメニューです。このそうめんですが、なんと日本料理"花暦"で使用される…

中洲 たこやき太郎 飲んだ帰りにたこ焼き、イカ焼き、お好みが食べたい時に便利

福岡で飲むならやっぱり中州です。人によっては会社が博多駅だからそのまま博多で飲む人もいるので、実は博多駅周辺も需要があります。ただ、本気で飲むならやっぱり中州が便利です。店舗数が全然違いますからね。そして、中州でスナック、キャバクラで飲ん…

宅麺 蒙麺火の豚 フュージョンのお取り寄せレビュー 二郎系×旨辛麻婆餡コラボ

夏と言えばやっぱり辛い物が食べたくなりますよね。近所のタイ料理屋さんはやっぱり夏にお客さんが多いそうです。辛い物が食べたくなるのはなんなんでしょうかね。そして、宅麺でピリ辛系のラーメンがあるとうことで、早速、食べてみることにしました。その…

リモートデスクトップサービスクライアントアクセスライセンス RDS デバイス、ユーザーCALの違いについて

普段、見積もりを作成したりしないと、意外と理解が難しいのがWindowsサーバのCALの考え方。 これはサーバにアクセスする場合に必要になりますが、それも色々とルールがあり、意外と理解困難です。 そして、Windows ServerのCAL数の確認は購入時の書面、ボリ…

西新 GirlsBar Stair 1時間3千円以下で飲める格安でお勧めの隠れ家的なガールズバー

西新商店街には、意外と飲む場所が多くて、安く飲みたい方にお勧めです。例えば、西新駅から西新商店街に向けて居酒屋さんが多いので、ここで一次会をして、そのあと、二次会でスナックなんていいですよね。そして、若い人向けにキャバクラやガールズバーも…

キャバ嬢に胸キュン、惚れさせたかったら使った金額ではなく指名した回数

キャバクラに通う男性なら誰しもがもてたいと思うと思いますし、お目当ての女の子がいるのではないでしょうか。しかし、大金を落としてもなかなか、付き合ってくれない、、、という方に、キャバクラで胸キュンさせる方法が書かれた記事がありました。以下は…

飯倉 星乃珈琲店 福岡早良店 桃のティラミスがみずみずしくてあっさり美味しい

福岡の飯倉にある「星乃珈琲店」が以前から気になっていたんですが、ようやく訪問することができました。 というのも、普段はここを通り過ぎて娘とくら寿司にいくので、ここはスルーしていました。外観が素敵なデザインなので、きっと美味しんだろうな~とい…

西新 TomatoFarm西農園 朝摘みの新鮮なカラフルトマトが楽しめる

西新の商店街にある先を進むと、たまに露店販売的なのをやっていることがあります。そして、ちょっと珍しい露店販売をしていたのですが、TomatoFarm西農園という農家さん?が新鮮な色んな種類の珍しいトマトを扱っています。アマルフィの誘惑、ピッコラカナ…

セブンイレブン 博多もつ鍋仕立ての濃厚みそスープ 最後に雑炊でお酒のしめにもお勧め

福岡に住んでいて思うのですが、セブンイレブンで九州限定メニューってあるんですよね。例えば、ホルモン関連のメニューがその一つです。そして、今回、セブンイレブンの博多もつ鍋仕立ての濃厚みそスープを食べてみましたが、最後に雑炊でお酒のしめにもお…

西新 理美容こうのいけ 1000円カットが超混んでる場合に早くて便利

最近、1000円カットのお店が流行っていますよね。私も千葉の行徳に住んでいる頃から、1000円カットを利用しています。もともとは、EARTHを利用していましたが、当時はヘアカット代で5000円くらいかかっていました。これが年間でかなりの節約になります。2か…

洗えない枕を洗濯機で洗ったら(回したら)中綿がバラバラになった件

最近、どうも体がかゆいというのと、くしゃみ、鼻水が止まらないので、久しぶりに毛布を洗濯してみました。というのも、春にかけてダニが急増するということで、ハウスダストを疑い、洗濯をしました。すると、症状が治まったので、花粉ではなくハウスダスト…

セブンイレブン わらびもち風こんにゃく 低糖質でダイエット中の女性にお勧め

セブンイレブンでデザートを探していたら、ちょっと最近のブームにぴったりのスイーツを発見しました。最近は糖質カットがブームで、糖質のとりすぎは太るだけじゃなくて色々とよくないようです。なのでスイーツを食べるときは、なるべくご飯抜きとか、炭水…

赤ちゃんの虫さされ、あせも、しっしんに「ムヒ・ベビー」口コミ、効果

次女が後3か月で1歳になります。産まれてからもう1年が経過すると思ったら、時が過ぎるのが早いですね。自分も頑張らないと。そして、これからの季節、夏に向けてドンドン暑くなるので、赤ちゃんの虫さされ、あせも、しっしんなどが気になります。そこで、「…

松屋の厚切りポークソテー定食がシャリアピンソースの洋風ソースで美味しいらしい

一番好きな牛丼チェーンはと聞かれたら間違いなく松屋を選びます。これは人によって好みが分かれるかもしれませんが、みそ汁がデフォルトでついてくる松屋は最高です。そして、ついついいつものメニューばかり食べてしまうのですが、、、松屋の厚切りポーク…

埼玉県春日部市の小学校でこげた給食を出した業者と契約解除がひどい

子供のころに楽しみだったものの一つが学校の給食があります。決しておいしくはないですが、焼きそばとかきなこパンが楽しみでした。また、給食は子供の成長のために欠かせないもので、貧困の家庭の場合、子供の栄養バランスが考えられた給食がありがたいの…

ぬる燗 ぞっこん 離れ KITTE博多店 冷やしトマトそばが新しい!夏向けランチメニュー

たまーに蕎麦が食べたくなるんですよね~、ということで、今日はぬる燗 ぞっこん 離れ KITTE博多店でランチです。こちらのお店ですぐに目を引くのが冷やしトマトそばです。季節限定商品で、つめたく冷やしたみずみずしいトマトとコシのある手打ちそばでちょ…

博多駅 魚助 豪快海鮮丼ランチが魚も新鮮プリプリで美味しい!

今日も博多駅周辺でランチです。最近はようやく夏らしくなってきて、これから活動的になる人が増えるのではないでしょうか。私はとりあえず暑いのが苦手なので、早く冬が来ることを祈るのみですが。さて、今日のランチはこれまで訪問したことがないJRJP博多…

福岡で街コンに参加した同僚の感想は可愛い女の子の率が高いらしい

先日、テレビで彼氏、彼女を欲しいと思わない人が4割もいると放送されていました。今、少子高齢化が問題になっていて、この事は、日本の将来をより不安な状況にする可能性があります。日本の経済を支えているのは、現役世代の税金ですから、もっと少子化対策…

お受験界の東大「慶應義塾幼稚舎」の給食がニューオータニと高額ランチ

普通に生活をしていて感じる事ですが、一般人はちょっとした努力では贅沢な暮らしができませんね。。。全くお金を気にせず生活できるレベルって年収2000万円くらいかららしいです。このクラスの人って1%もいないのではないでしょうか。そして、お受験界の東…

20代にしか見えない42歳の台湾人美女許路兒!年齢が凍結した女神

女性の悩みの種は、年齢とともにでてくるしわなどではないでしょうか。しわがやっぱり老けて見える原因になります。女性はアンチエイジングを考えている人が多いと思いますが、うまく行っていない人もいるのではないでしょうか。しかし、世界にはとんでもな…

博多イタリアン マーケット カフェ ステーキランチがお肉が柔らかくて美味しい

博多駅の近くにホテルの下にある美味しそうなお店があったので訪問してみることにしました。お店の名前は「博多イタリアン マーケット カフェ」です。 最近、イタリアンのお店に訪問することが多いですが、イタリアンのお店ってはずれがないですよね。最近の…

10代女子がブスでなりたくない女性有名人の顔は大久保佳代子、オカリナ、横澤夏子

最近、芸能界だけでなく一般人を見て思うのが、美人が増えたということです。昭和の時代と比較すると今のほうが圧倒的にきれいな人が多いです。 メイクがうまくなったのもあるのかもしれませんね。最近ではメイク動画をアップしている人も増えていますし、美…

串カツ田中 KITTE博多店 大阪名物2度つけ禁止ソースが甘くて美味しい

大阪と言えば、串カツ。私の姉は大阪に住んでいるのでたまに大阪に行くことがありますが、大阪の熱気や、食事が美味しいので、遊びに行くと楽しいですよね。先日も、探偵ナイトスクープで大阪は人情の街なので、お金を出さずに飲み続けられるという企画もし…

Windows10で定期的に一瞬画面が開いて閉じるのはウイルスではなくOfficeのせいだった

Windows10のNECのパソコンを購入して、本当に快適になりました。動作は軽いし、コンパクトだし、使い勝手は最高です。ちなみに、購入したパソコンのレビューはこちら。 ityorozuya.hatenablog.com そして、購入して利用していると、Windows10で定期的に一瞬…

博多 喫茶 オーシャレエ 焼きパスタが美味しい!博多センタービルから移転します

博多駅近くでランチです。今日は、以前から気になっていた喫茶店でランチをすることにしました。お店は、博多センタービルの地下1Fにある唯一のお店です。この建物は、かなり古い感じなのです。お店の名前は「喫茶 オーシャレエ」です。 店内はかなり年季が…

百道浜 Restaurant & cafe Lily 美味しい本格イタリアンのランチがお勧め

こちらのお店ですが、食べログ情報によると移転しているという内容があります。 BUTCHER百道浜ワイン食堂 Lily (リリー) BUTCHER百道浜ワイン食堂 Lily (リリー) - 西新/ステーキ [食べログ] Googleの表示だと閉店となっていますね。 ------2017-06-18--…

5歳の娘が作った手作りドラキーが恐怖のブラックスライムになった件

先日、GEOに娘と行ったら、ドラゴンクエストXIのゲーム特設コーナーがありました。そこでプレーしたら娘がめちゃくちゃ気に入って、ドラゴンクエストファンになってしまいました。ということで、もしかしたら久しぶりにドラゴンクエストをプレーするかもとい…

ふとっぱら 中洲店 焼き鳥の盛り合わせが美味しい ラーソーメンが有名みたい

同僚と福岡の中洲で飲んだ時に、いつもお店選びで悩むんですよね~。やっぱりキャバクラとか飲み屋さんが多いので、居酒屋選びはいつも来てから選びます。今回は、ふとっぱら 中洲店を利用しました。朝の6時までやっているそうです。がっつり飲めますね。最…

小学校でうんこをしたら小学校人生が終わるというのは「いじめ」の原因になるから

小学校の記憶ってだいぶなくなっていますが、小学校ではトイレで大をすると小学校人生が終わるというニュース記事があります。こちら。小学生のトイレ事情は世界共通なのか?米国では「戦略が必須」 小学生のトイレ事情は、大人が考える以上に深刻で、日本の…

キャンディーズ らんちゃん(伊藤蘭)の若い頃がかわい過ぎて今でも美人

昔の芸能人ってすごい美人が多いですよね。個人的に今もきれいな女優さんやタレントさんって昔から美人だと思うのですが、以前、駅ですごくきれいなマダムのポスターがあったんですが、その人は、キャンディーズ らんちゃん(伊藤蘭)でした。実は後から知りま…