ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

赤ちゃんの虫さされ、あせも、しっしんに「ムヒ・ベビー」口コミ、効果

次女が後3か月で1歳になります。


産まれてからもう1年が経過すると思ったら、時が過ぎるのが早いですね。自分も頑張らないと。


そして、これからの季節、夏に向けてドンドン暑くなるので、赤ちゃんの虫さされ、あせも、しっしんなどが気になります。


そこで、「ムヒ・ベビー」を購入しました。

f:id:merrywhite:20220130171629j:plain

 

商品紹介
●お子さま等のデリケートなお肌にも、しみなくて使いごこちの良いクリームです。
(スーッとする成分やステロイド成分は入っていません。)
●のびが良く、広い患部にもやさしく塗り広げられます。
●殺菌剤がお肌を清潔に保ちます。



●効能・効果
かゆみ、虫さされ、あせも、かぶれ、しっしん、じんましん、皮ふ炎、しもやけ、
ただれ



●用法・用量
1日数回、適量を患部に塗布してください。



●成分・分量
有効成分(100g中)
〔分 量〕 1.0g
〔はたらき〕 かゆみをおさえます。

 

〔成 分〕 グリチルレチン酸
〔分 量〕 0.5g
〔はたらき〕 生薬カンゾウ由来の成分で、炎症をおさえます。

 

〔成 分〕 イソプロピルメチルフェノール
〔分 量〕 1.5g
〔はたらき〕 殺菌作用があります。

 

〔成 分〕 トコフェロール酢酸エステル
〔分 量〕 0.5g
〔はたらき〕 血流をよくし、症状の回復を早めます。





この商品は生後一ヵ月から利用することができますので、赤ちゃんに利用可能です。しみつかない、べたつかない殺菌剤を配合しています。すーっとする成分が入っていないので、赤ちゃんに安心して使えます。

f:id:merrywhite:20220130171645j:plain



開封後です。

f:id:merrywhite:20220130171703j:plain



そして、まだ使っていないので、参考までに口コミからの抜粋です。

液体ムヒベビー(医薬品)


家族全員、よく蚊に刺されます。
子どもは、掻きすぎてしまうので、スッーとするタイプの普通のムヒだと塗ったら搔き壊したところが痛みますが、ピンクのキャップのムヒベビーだとシミないので、こちらばかり使うようになりました。

私の使用感だと、普通のタイプの方が、痒みがすぐに引くような感じなので、物足りないのですが。。。
お子様には、おススメです。

基本は小さいお子さん向けだと思いますが、皮膚が弱い方にもいいかもしれないですね。