よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

松屋の厚切りポークソテー定食がシャリアピンソースの洋風ソースで美味しいらしい

一番好きな牛丼チェーンはと聞かれたら間違いなく松屋を選びます。これは人によって好みが分かれるかもしれませんが、みそ汁がデフォルトでついてくる松屋は最高です。


そして、ついついいつものメニューばかり食べてしまうのですが、、、松屋の厚切りポークソテー定食がシャリアピンソースの洋風ソースで美味しいらしいです。


普段、別のメニューを食べないので、ニュース記事より。


いま松屋の豚肉が厚い! 『厚切りポークソテー定食』は特製ソースをこってり化させるとさらに……


松屋では6月20日より、新メニュー『厚切りポークソテー定食』の販売が開始。現在も販売中のごろごろチキンカレーに続き、ボリュームのありそうなメニューの登場ですが、その味わいやいかに?

松屋『厚切りポークソテー定食』730円
おすすめ度 ★★★★☆


いきなりお勧め度がかかれていますが、わりとお勧めみたいです。

熟成チルド豚ロース使用のポークソテーは、名前にたがわぬ厚切り。かかっているソースは、あめ色玉ねぎとにんにくを使用したガーリック風味の松屋特製のシャリアピンソースです。

めちゃくちゃ美味しそう。

f:id:merrywhite:20220126074936j:plain

写真は記事より抜粋

ポークソテーの厚みは1cmほどもあり、カットされた一片はごろっとした塊のようになっています。中まで火が通り、しっかりと豚肉らしい歯ごたえがボリューミー。ソースは玉ねぎの甘味に加えガーリックの風味も効いた味わいで、非常にご飯が進みます。


とのことで、中々味は美味しいみたいです。

『厚切りポークソテー定食』はしっかり厚切りでゴロゴロとしたポークソテーと、バター仕立てのマーガリンを加えてこってりした味わいのソースがベストマッチ。ガッツリ豚肉を食べたい時にオススメです。蒸し暑さに負けないようしっかりと栄養を取るには良さそうな新メニューですが、カロリーも1,268kcalとけっこうなモノなのでダイエット中の人はご注意を。

 


今もちょうど、夏向け新メニューが色々とでているんですが、全然、興味がわかないんですよ。。。


そして、、、先日も飲んだ帰りに牛丼と温泉卵のセット。これが王道です。

f:id:merrywhite:20220126075016j:plain



いつも通り、紅ショウガと七味をかけていただきます。これが激うま。

f:id:merrywhite:20220126075028j:plain



これからも違うメニュを頼まないんだろうな~と思ったら、次は気分を変えて新しいメニューを食べてみようかと思います。

 

[Amazon限定ブランド] 松屋 セレクト福袋《14種14食》牛めしの具やカレーなどの特別セット