よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天神川 親子丼(530円)あっさりした味わいで食べやすい

天神川駅近くにある「有宝」という定食屋さんでランチを食べました。味に自信ありで、なんとラーメンは500円、ワンコインで食べれます。



焼き飯が530円、親子丼も530円です。こちらはメニューです。値上げせずに頑張っているとあるように、メニューが安いです。ちなみに持ち帰りだと100円安くなるようです。



他のお客さんは、ラーメン、塩焼そばなどを注文していました。お客さんが塩焼きそばを注文していなかったので、敢えて「塩」をつけないとソース焼きそばになるようです。


こちらのお店は裏メニューがあるので、常連になると裏メニューの存在を知ることができます。そして今回は悩んだ挙句、親子丼にしました。こちらが親子丼です。


特徴は玉ねぎが大きいですね。後は漬物がついてきます。白菜のつけものとたくあんです。



親子丼ですが、玉子がふわふわで美味しいです。鶏肉と卵って相性いいですよね。ただ、ちょっと味が薄いですかね~。ボリュームもあっていいのですが。


ということで、醤油をかけて足すとちょうどいいと思います。丼はボリュームがあるので食べごたえがあります。ポーク丼、ビーフ丼が気になるんですよね。所謂、豚丼、牛丼でしょうか。なぜ英語なんだろう。


次回は塩焼きそばにしたいと思います。ご馳走様でした。


---
2018年5月7日訪問

そして、今回は焼きめしにしました。見た目はどちらかというと家庭的な焼き飯です。具は卵、ソーセージ、ニンジン、玉ねぎなどです。



食べた感想ですが、お米はわりとパラパラで味付けもちょうどよくて美味しいですね。価格も530円と安いです。ラーメンのほうが手間暇かかりそうなのに、ラーメンのほうが30円安いです。


一つ残念なのがラーメンスープがついてこないことです。お金を追加したらみそ汁がつくみたいですが、焼き飯にしはラーメンスープがいいんですよね。


ご馳走様でした。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 有宝
ジャンル ラーメン、定食・食堂、おにぎり
住所 広島県広島市南区大洲5-1-27
営業時間
平日:11:00~23:00
土曜日:半日営業
定休日 日曜日
支払い方法 カード不可