よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

飯倉 星乃珈琲店 福岡早良店 桃のティラミスがみずみずしくてあっさり美味しい

福岡の飯倉にある「星乃珈琲店」が以前から気になっていたんですが、ようやく訪問することができました。



というのも、普段はここを通り過ぎて娘とくら寿司にいくので、ここはスルーしていました。外観が素敵なデザインなので、きっと美味しんだろうな~という印象です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「平日のモーニング10時頃 利用しました。
夫はフレンチトースト、私はハムチーズトーストを。
厚切りトースト、ミニパンケーキはおかわり100円で出来るのでこちらもおすすめです。
ホリデーにはホリデーモーニングというメニューが加わるみたいです。」

 

「とてもいい空間を提供してもらえています!
なんかいくと落ち着く場所になっています!
パソコンや本を読んだりは凄くいい感じだと思っています👍
友達などといく時もゆったり話ができると思うのでぜひオススメの場所ですよ^_^」

 


スパゲティーが900円~楽しめます。価格設定は安くはなさそうですね。店内もかなりおしゃれで、お客さんが多かったです。カップルで訪問してもよさそうな感じです。



こちらはランチメニューです。夏のおすすめとして、バターチキンカレー、ガパオライス、ビーフタンシチューオムライス&パンケーキプレート。




こちらはスイーツです。宇治金時のスフレパンケーキ。宇治金時のフレンチトースト。



他にも美味しそうなメニューが色々とあります。今回は桃のティラミスを注文してみることに。想像がつかない味ですね。


そして、他にもトーストサンドのメニューも色々とあります。自家製コンビーフとポテト、海老とアボガドと玉子、ハムと野菜と玉子など、美味しそうなメニューが多い。



お子様セットもあるので、お子さん連れでもいいですね。そして、こちらが注文した桃のティラミスです。想像以上に美味しそう~!



大きな桃が4カットになって乗っています。これは美味しそう。まず、果汁がジューシーですごく美味しいです。桃が好きな方にはたまらないでしょうね。



そして、中にはしっかりとパンケーキとクリームが。果物のティラミスですね。苦みは全くなく、ちょうどいい甘さで美味しいです。



後、アイスコーヒーもデザートセットで注文しました。コーヒーも美味しいです。



総評ですが、今回はごはんは食べませんでしたが、スイーツは美味しかったです。人気があるのが分かる気がします。次回は普通にランチを食べてみたいですね。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】

店名 星乃珈琲店 福岡早良店
ジャンル コーヒー専門店、カフェ・喫茶(その他)、パンケーキ
住所 福岡県福岡市早良区飯倉3-20-33 1F
営業時間
[月~金]
9:00~22:30(LO 22:00)
[土•日•祝]
8:00~22:30(LO 22:00)
モーニング Open~11:00
ランチ(平日 ) 11:00~15:00
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日 年中無休(1月1日のみ休み)